• 締切済み

中央vs法政

ffs_rikoの回答

• ffs_riko
回答No.2

この場合、臨床心理を取るなら法政ですね。 中央の文学部人文心理と比較するなら法政の文学部人文心理との比較が妥当で、この場合は偏差値も実績も法政の方が全然上となります。 正直中央の文学部は法政の経済学部のような印象と同じで、中央の中での文学部はレベルは一枚落ちという感じなので、どっち行こうとイメージとしては大差ないですね。 ちなみに世間の評価とかは、結局はその人の主観でしかないので当てにありません。ここ数年来は、早稲田、明治、法政が学生の応募者数を1~3位と取り合っております。法政の評価が低いならこのような応募には繋がらないはずですし、もし中央の評価が高ければ、法政よりも集めていてもおかしくないです。 スレ主さんの選択からすると、きっと偏差値を基準とした判断なのでしょうが、大学は偏差値で決めるほど愚かな物はないです。 ※もちろんイメージで大学決めるのはもっとタチワルです