• ベストアンサー

解像度が違う動画を再生

704×480の動画を再生しようとしたんですがうちのモニターが対応しておらず 再生すると固まります エンコードなどで解像度をかえるのではなく何か再生ソフトかなにかで調節して再生したりする 方法はないでしょうか よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyara
回答No.1

VLC media playerを使っては?ってそもそもパソコンですよね?

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/movie-p/vlc.php
sio-ne
質問者

お礼

レスありがとうございます 無事見れるようになりました。とても感謝です。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

何を使って何を再生したらどうなったのかきちんと説明してください。 パソコンですよね?Windowsですか?Macですか?再生に使用したソフトは何ですか?バージョンはいくつですか? 再生させようとしたのは何ですか?HDDレコーダーでダビングしたDVDですか?ブルーレイですか?それとも違法ダウンロードした動画? 「モニターが対応していない」と判断した根拠は? いまどきのパソコンならその程度のものなら「対応していない」なんてことはあり得ません。 モニターが640*400でも704*480の動画を縮小して再生してくれます。

sio-ne
質問者

補足

レスありがとうございます 動画は主にニコニコ動画やyoutubeを保存した物です GOMプレイヤーというのをつかってたんですが物によって画面を切り替える時に固まって 白黒の大きい比率の状態になってしまいます 別の方の紹介してくださったプレイヤーで見れるようになりました