• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主に男性の方に質問です)

彼女に連絡をしなくなる心境ってどんなときでしょうか

bluesky2000の回答

回答No.3

彼のことを知っているわけではないので、的外れな回答の可能性もありますが、 書かれている質問文だけから判断して、客観的に見て私がどう感じるかを書きますと。 彼には、新しい彼女、あるいは同時進行でつきあっている(手を出している)他の女性がいる。 または、そういう女性がいなくても、少なくとも質問者のことは大切な彼女とは思っていない。 そのように、思われます。 彼に直接そこを問いただすと、「そんなことはないよ、君のことは大切だよ」と答えるでしょうが、本当に大切な相手に、いくら仕事が忙しいとか他の事情があったとしても、1週間も2週間もメールの返事を返さないということは、まずあり得ません。女慣れしている男なら尚更です。 それと、遊びで(体が目当てで)手を出した場合、かなりいい女でも、3ヶ月ぐらい経つと飽きます。 だから上記のように判断します。

関連するQ&A

  • 彼の言葉が信じられない(男性の方お願いします)

    社内恋愛10ヶ月です。 彼が春ぐらいから仕事でとても忙しくなり、会う回数もメールも減り、私はその間彼に迷惑かけないように時々差し入れとかしてあげていました。 でも最近はほとんど連絡も無くなりました。 たまたま先週、彼と話をする機会がありました。その時彼は、あまりにも仕事が忙しくて辛いので、仕事を辞めて故郷に帰りたいと言いました。 故郷に帰るということは、私とも会えなくなるということです。 それで、私も彼にそんなことを言われてしまったし、もう待ち続けるのも疲れたし、いい加減頭に来てしまったので、今週彼に別れのメールを送りました。 そうしたら、彼からのメールで、仕事が忙しくても私のことをずっと忘れたことはなかった、毎日連絡をしたくてもできなかった、今でも私のことを初めの頃と変わらず好きだと言ってきました。 でも、私はもう見切りをつけていたので、当たり障りの無いメールを送り、社内でもあまり会わないようにしています。 彼は、好意なくお付き合いした人は何人かいますが、本当に女性を好きになったのは私が初めてで、お付き合い中も私自身その気持ちはよく分かっていました。 でも、私のことを好きと言いながら、連絡もよこさず、その挙句、故郷に帰りたがっているなんて、信用できないですよね? 男性って、仕事とかで疲れると、好きな人と一緒にいるよりも、故郷に帰りたがるものなのですか? 彼は、今社内では、私に悪いと思っているのか、遠巻きにして私のことを見ているようです。その姿もなんだか情けなくって。。。 毎日が嫌になります。(><)

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 男性の方の考え、意見を聞かせてください。

    いつもお世話になっています。 今回は今付き合って2ヶ月の彼氏のことで ご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼氏は今年新社会人になったばかりで同じ歳(22歳)です。 仕事は実家の自営業ということもあり、 週に一回休みがあるかどうかですごく忙しそうです。 元々メールや連絡にルーズで、 メールを忘れている事も多々あります。 でも会った時にたくさんの愛情をくれるので、 慣れてきたこともありそんなことは全然良いのですが… 問題は最近のことです。 先週の土曜日に彼は仕事でかなり大きなミスをしたらしく、(メールで落ち込んでる様子もすごく伝わってきました) その日の5日後に二週間会ってなかったので、 『疲れてなかったら明日会いたいな』 とメールすると 『仕事あるからどうなるか分からないけど、また連絡するね』 と返事がきました。 でも当日は連絡がなく、 翌日も連絡がなく、心配になって3日後に 『大丈夫?大丈夫なら空メでもいいから欲しいな』 とメールしましたが未だに返事がなく一週間が過ぎました。 仕事で疲れてるのも忙しいのもミスをしたのも知ってるので、 1人になりたいのかもしれないと思い、 彼から連絡が来るまで例え1ヶ月でも待とうと決めたのですが、 元々連絡ルーズで受け身な彼なのでこのまま自然消滅になったら…という不安もあります。 周りの友達に相談すると 『付き合って2ヶ月で好きな彼女からのメールそんなに放置する?おかしいって、連絡したら?』 とか 『疲れてても一通くらいメールできるよ!怪しいんちゃう?』 とかいう意見もでました。 確かにお互い社会人なので月二回とかですが 会ってる時は本当に大切にしてくれるし、 その彼を信じたいと思っています。 少し不安なのは、メールの返事はありませんがmixiはログインしています。 でも疲れてる時はmixiなら見るだけだから見たりするかな…と思ったり、(友達には『mixiより彼女下とか有り得ないでしょ!?』と言われます。) 良い風に考えてるだけなんでしょうか? 男性は疲れてしまったり仕事でミスしてしまったらどんな心境になるのでしょうか? 私の『待つ』という判断は良いのでしょうか? それともしばらくしたら自分から連絡とった方が良いのでしょうか? 彼女として負担にはなりたくないです。 できれば支えたいです(>_<) 色んな意見お待ちしています。

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 特に男性の方に質問です。

    私は3つ上の先輩が好きなんですけど、メールとか送ったり来たりでやりとりしています。でも、いきなりメールが来なくなったりすることがあります。しかし、私の得意分野のところを教えてと向こうがいってきて二人で会ったりはしています。 やっぱり3つ下だと後輩として見ていますか??どうしたときに後輩とじゃなく恋愛対象にかわります?あと、メール返さないときあるなら送らない方がいいのですか??質問なん個もゴメンなさい。ちなみに今18です。

  • 忙しい彼氏と付き合ってる方、忙しい男性に質問です

    現在私(28歳)は、記者の彼氏(28歳)と付き合っているのですが、 記者という仕事上朝から夜中まで、休みでも呼び出しがあったりと忙しい職種です。 以前まで同じ土地(私の地元)で付き合っていたのですが去年彼は違う土地(飛行機を使わないと行けない場所です)に転勤になり、私もすぐに仕事を辞める訳にはいかず1年半後に結婚という話までいってました。 それが新任地は都会のため事件や仕事量も多く、かなり大変な様子で、でも仕事がかなりおもしろくなってきたようです。 連絡はきても夜中だったりで私も出る事が出来ずだんだん連絡もすれ違いになってしまったりで喧嘩も多くなってきました。喧嘩の内容は私がなんで連絡くれないのとかメール返信してくれないのといった内容です… 先日彼が休みで忙しい中わざわざ逢いに来てくれたのですが、 それは私と別れる為でした。 今、仕事の事しか考えられなくて、連絡をとろうとかそういう余裕がないし、それだと私にただでさえ離れているのに連絡もなかなかとれないし辛い思いをさせてしまうから別れた方がお互いの為ではないかといった内容でした。 私は、やはり離れてしまって冷めてるのも原因なのかなと思い、 もう気持ちはないということ?と確かめたのですが私に対する気持ちは変わらないらしく、 でも正直恋愛に重点はおけず、仕事一本にしぼりたい、結婚も1年後と約束してたけど、今の状態ではできないと言われました。本当に今余裕が無くてごめんねと言われました。 私は、彼以外考えてはいないので、 余裕が無いのはわかりました、でもお互い気持ちは変わってないのだから私も忙しいのを理解して、もう連絡ないだけでぎゃーぎゃー言わない様にします、応援します。 となり、 付き合いを続けて行く方向になりました。 最後に、あまり連絡等は期待しないで下さいと言われ、 30になった時責任とれるかといえば今はわからないとはっきり言われました。 それでも私は余裕が無い時期今は邪魔にならない様に応援しますといい、話は終わりました。 その後メールも一日に一回お疲れ様!といったメールを送ってますが返信は3回に1回くらいで電話は一切きません。 仕事に熱中してる男性はどういったペースでメールが送られて来たら心地いいですか? 忙しい彼氏と付き合ってる方は、どんな風にお付き合いされてますか? 今後、先がみえませんがどのように接して行ったらよいのでしょうか… 長文失礼致しましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    心理と言っても人それぞれで、本当のことは本人にしかわからないので、憶測や経験談でいいので教えてください。 仕事で忙しい好きな人から連絡が来た時 ・最近連絡できなくてごめん。 ・会社で問題があって今すごく会社がバタバタしてるんだ。 ・本当はもっと◯◯(私)と話したいんだけど。 ・(LINEの私のトプ画を見て)本当に◯◯(私)は綺麗だね。 という感じの連絡が来ました。 これって、この言葉をそっくりそのまま純粋に信じて?いてもいいのでしょうか。 今までは唯一の異性の仲良しの友達だったのですが、私は最近 彼のことがすきになってしまったところです。 今までは友達として接してきたし、友達としての彼を知っているから、こんなことをただ私をキープするために言っているとは思わないし、かと言って、彼のことが恋愛感情で好きになってる今の私には、もうなにがなんだかわかりません。笑 もっと話したいとか、綺麗だとか言ってくるのも、彼は最近わたしに言ってくるようになったので、私の気持ちに気付いてからかっているのかな?とも思ってしまいます。 ほんとにわからないです。 その彼は、元カノと別れた時も涙を流すくらい、素直で純粋な人です。 なので、人の気持ちをもてあそぶような人ではないと思うし、それに仕事が忙しいのに、そんな面倒くさいことしないかな、とも思います。 その連絡の返信には、 ・そんな忙しい時に連絡してくれてありがとう。 ・私もゆっくり話したい ・いつでも待ってるから仕事が落ち着いたら連絡して というような、あくまで今までの友達として、返信をしました。 ですが、私もゆっくり話したい という言葉は今まで言ったことがないので、自分でも恥ずかしいです。 長々と失礼しましたが、わたしは黙って彼の帰りを待っていた方がいいのでしょうか? 今までの友情関係でなら待てたのですが、わたしの気持ちは恋愛感情なので よくわかりません。。 彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、何を考えているのか 憶測や推測でいいので教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    私の同棲中の彼は最近仕事がうまく行っていない様子です。 家に帰って来ても、疲れていて、 元気がありません。 私)どうしたの? 彼)なんでもない。 の繰り返しです。 最近明らかに働き過ぎなのです。 平日は平均16時間、週末は平均8時間は働いています。 でも、どうやらボスが彼の仕事に満足しない様子なのです。 (これは、彼の同僚から聞いた話です) 2週間程前に、その同僚に、彼と距離を置いてくれ。と頼まれました。(彼はこの事は全く知りません) ボスは、彼女(私)と遊んでいるから彼の仕事がうまく行っていないと考えている様です。 私のせいだったのです。 確かに、私もそれまでは彼に頼み事をしたり、我がままを言った時もありました。 最近はないですが、それでも、 今でも彼は不十分だと思われている様子です。 彼自身も、プレッシャーをかけられて相当疲れていると思います。 でも、何を聞いても、 ー何でもない。 最終的には、 ー何も聞かないで。 です。 仕事に関する事は全く聞かない方がいいのでしょうか? ただ、私は自分が彼の仕事上の問題を作ってしまった事で心配なのです。 やっぱり、男の人にとっては、彼女がいると仕事の効率が落ちるのでしょうか? 男性の方の立場から、この場合、 彼女に求める事は何でしょうか? 彼の為になるなら、彼の仕事がうまくいくまで、数年でも距離を置いてもいいです。 アドバイスお願いします。

  • 男性のかたに質問です!

    男性のかたに質問です! わたしは1つ上の先輩と最近よく連絡をとっています。メールはいつもお互いに長文ですごくながいです。 メールがかえってくるのは送って1~2時間あと。わたしも同じくらいです。 夜に相手が寝てしまったとしても朝には連絡が必ずきます。 同じリズムでずっと連絡をとりあっています。 やっぱりただの後輩としてしかみていないですか?

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?