• 締切済み

借金を彼氏に打ち明けるべきか・・・

いつもお世話になっております。 私は先日クレジットカードを強制解約されてしまいました。 原因は2ヶ月の未払いのためです。 滞納半月の段階からカード会社に連絡し、分割の手続きをしていたのですが、契約まで時間を要し結果2ヶ月の未払いでカードを返却しました。 今では自分のしたことに腹が立ち、情けなく、悔やんでも悔やみきれません。 現在は新たに契約をしなおす(組み換え)ことになり、半年以内には完済する予定です。 また、カード会社に確認したところ、事故情報(異動情報)としては扱わないとのことでした。 しかし、それでも数年は信用のない状態だと思います。 そこで、そのことを彼氏に打ち明けるかどうか悩んでいます。 付き合ってまだ2ヶ月ですが、(私は)真剣にお付き合いをしたいと考えている相手なので騙しているような気持ちで、自業自得ですがすごく辛いです。 こんなバカな彼女で彼氏に申し訳なく思い何度も別れを考えましたが、やはり彼が大好きなのでずっとお付き合いしていきたいと思ってしまいます。 また、そのクレジットカードは彼氏とよく行くショッピングセンターのポイントカード兼クレジットカードなので、それをレジで出さなくなることを不審に思うのでは・・・とも思います。 (そんなに彼は執着している様子はないので誤魔化そうと思えばできると思いますが・・・) そこで、もしみなさまが私の立場だったらどのように行動しますか?(想像しづらいかとも思いますが・・・) 今の段階で正直に話した方が良いのでしょうか。 また、男性の方は自分の彼女がこのような状態ならやはり別れを考えますか?信用を失いますか?どのような行動をとってほしいと思いますか? 真剣に付き合っていきたいからこそ打ち明けておきたいとも思いますし、完済してしばらく経ってから(もしくは結婚となってそのときにもまだこの情報が障害になりそうなときに)打ち明けようか悩みます。 もう二度と同じ失敗はしたくありませんし、早く完済して、一刻も早く信用を取り戻して堂々とした生活を送っていきたいです・・・ どうか助言をよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

悩むような問題ではないです。 どうでも良いようなことですからちゃんと事実は話しておいたほうが良いです。 後でばれたときに問題だと言い出すかも知れません。 笑われるのは覚悟しておいてください。 そんなこともいえないような彼ならばあなたとは一緒にやっていけないでしょう。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.7

>完済が終わってから報告されるのはどう思いますか。 それでもいいかも知れませんけどね。 問題になるまで黙っているというのが、嫌なんです。 突然切り出しても相手も困るでしょうし、何かの話でそんな話題になったときにでも、話せばいいんじゃないでしょうか。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

言わないほうがいいですよ・・。 まずは完済することですね。でも別にブラックリストにのるわけでもないんですよね?じゃあ問題ないでしょうし。彼に言う必要もないと私は思います。 お金のことを話すのは慎重にされたほうがいいと思います。 本当に大事な人だから何でも話せばいいってもんでもないのですよ。 わかってくれるかと思うとそうでもなく、話すことで信用だけをなくしてしまうだけの場合も あるからです。知人がそんなことになったので、私もよくわかります。 あなたも反省してるようですし、完済後はこれから気をつければいい話ですから。 言っていいこと、悪いことがありますのでくれぐれも気をつけてくださいね。

fk6juhrk8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く反省しています。 彼とも付き合っていく資格がないのではないかと本当に悩んでいます。 今はみなさまのおかげで少し気持ちが落ち着いてきました。 「借金」というのは非常に重いものだと思っています。 今は自分がその身なので気が動転していますが、自分が借金とは無縁だった頃は、「借金」があるだけで別れるという結論に至っていたと思います。 まずは、完済することを考えて、完済してから再び考えようかと思います。 今は不安で不安で誰かに相談したい共有してほしい気持ちが強すぎるので、冷静な判断が難しいです。 絶対に同じことは繰り返したくありませんし、やはり以前の自分は認識が甘かったと再確認しました。 冷静にさせてくださる回答ありがとうございました。

fk6juhrk8
質問者

補足

おそらくそうです。 事故情報・異動情報(いわゆるブラック)としては登録されないとのことです。 担当の方が上の方に聞いてくれたようなので、確かだとは思います。 ただ、2ヶ月延滞・強制解約という事実がある以上、ブラックと同じ扱いになるという話や、完済してしまえばあまり問題視されないという話もあり、そこら辺はよくわかりません・・・。(きっと前者だと思いますが) カード会社の話では、「2ヶ月の延滞」に関する情報も載らないと言っていましたが、それはちょっと話の行き違いかと思います。事実である以上載りますよね。

  • aaa1950
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

彼氏とこれから真剣に付き合いたいなら告白すべきです。そしてこれからは二度と同じ過ちをしないと約束すべきです。 このような問題は一人で悩んで深みにはまると抜け出せなくなります。彼を信じて打ち明けるべきです。

fk6juhrk8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 ここ数日はこのことしか考えられず常に泣いている状態です。後悔しても遅いのですが。 付き合いの長い友人には打ち明けて少しだけ落ち着きましたが、やはり一人になるとこうやってネットなどで相談しないと不安で落ち着かない状態です。 ありがとうございました。

noname#125439
noname#125439
回答No.4

打ち明ける必要性はないと思います 2か月で借金の話は 彼からしても内容が重くないですか?(笑) 彼が知らなきゃいけないことではないと思うんです。

fk6juhrk8
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 期間も短いですし、私は真剣にお付き合いしているのですが、彼はまだ結婚がどうとかは具体的に考えてはいないようではあります。(少し考えていて言わないようにしている節もありますが・・・) まずは完済することが先ですかね・・・ 一緒にいてもふと打ち明けたくなる瞬間があり苦しかったので。 返済が残っているという事実からの不安も混ざっているような気がします。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

2ヶ月というのが微妙ですが、言わないよりは言ったほうがいでしょう。 マイナスイメージにはなりますが、 >(もしくは結婚となってそのときにもまだこの情報が障害になりそうなときに)打ち明けようか 8月31日に「じつは夏休みの宿題を何もやっていないの」と言われるよりは、 7月のうちに「宿題がよくわからないの」と言われたほうがいいでしょう。 空港で「じつはパスポートを忘れたの」というよりは、 自宅最寄駅で「パスポート忘れちゃった」と言ったほうがいいでしょう。 なんで女の人って都合の悪いことを隠そうとして、 もう引き返せないという時になって告白するか、 隠し通すために嘘をつくんですかね。 それが一番、頭に来ます。 言うタイミングみたいなのも、あるかとは思いますけどね。 都合の悪いことを言わない、隠そうとする人って、結婚してもそうして騙したり嘘をついたりするのかなって、不信になってしまいます。

fk6juhrk8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそういう生き方?が好きではないので打ち明けてしまいたい気持ちも強くあります。 それで別れを告げられても私の責任だと受け止めようとも思いますが、でも別れたくないという気持ちも持ってしまいます。 ただ、今はまだ私が冷静じゃないので返済が終わってからだとまた気持ちや伝え方が違ってくるのかな、まだ期間が2ヶ月だからどうなのかなと考えたり、返済が残っている内に言うと金銭面で気を使ってしまうのではないかと思ったり。 完済が終わってから報告されるのはどう思いますか。 自分の好きなように(正直に言う)行動したい気持ちと、タイミングを考えた方が良いような気持ちで迷います。 ありがとうございました。

回答No.2

すべて読ませていただきましたが 気にすすぎかな と思いました。 >しかし、それでも数年は信用のない状態だと思います いいえ、ここで新たにカードが取得できたことがすでに信用問題になっていると思います。 破産や任意整理などしてしまうと5年はカードが作れない=信用がない 期間として扱われます 結局完済する契約を結びなおしたということですので 立派だと思いますよ。 対外的な問題より自分の内面の問題です。 逃げずに完済するために頑張るんだ!という気持ちで完済してください その後すべて終わってから考えてもいいのではないでしょうか。 責めるより 完済するほうを選んだ自分を鼓舞して頑張ったほうがいい結果が得られると思います

fk6juhrk8
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 確かに新しい契約(カードではなく、リスケジュール・支払い方法・金額の変更ですが)にも審査はありましたが・・・そのような考え方もあるのですね。 少しだけ前向きな気持ちになれました。 やはり自分が憎たらしいですが一刻も早く完済してちゃんとした生活を送っていけるよう頑張ります。 どうもありがとうございました。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

打ち明けないでさっさと完済する。 完済したら、話す。 完済してないのにデートしたりして、お金のことで彼との空気を壊す必要はないと思います。

fk6juhrk8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 彼氏も気にすると思いますし・・・。 早く完済して少しでも堂々と(記録はすぐには消えませんが)お付き合いできるようになりたいと思いまっています!! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカード支払いに関する今後の対応の相談です

    [再投稿]クレジットカードに関する相談です。 何度も申し訳ございません。 私の質問の目的を明確にし、再度投稿させていただきました。 現在の私のクレジットカードの事故状態を踏まえて助言をいただきたく思います。 どうかよろしくお願い致します。 [目的] 以下どちらの方法が信用上損失が少ないのか知り、今月27日(今週末)までに決断するためです。 ・今月27日(3度目の引き落とし)までに無理矢理にでもお金を集めて、一括で返済する場合 ・無理はせず組み換えの契約を行い、コツコツ返済する場合 [現状] ・2ヶ月分未払い(延滞日数は現在で約50日) ・カード会社とは延滞半月頃から連絡を取っており、今後は「分割」で支払っていくことになっている。 ・分割で支払う手続きを「組み換え」とその会社では呼んでいる →システムは、本来支払うべき時期に支払うべき金額が払えないということなので、最初から組み換えを行って、支払い方法や 金額を調整するというもの。 ・位置づけ ・・・まだ担当部署が移動していないので、次の部署まで行ってしまっていたら状態はもっと悪かったとのこと。 次の部署は分割の支払いなどはなく、一括での請求のみだったようです。 ・カードは返却済み ・・・2ヶ月で利用停止というシステムで、「強制解約ですか?」と聞くと「利用停止、契約が無効」という表現でした。 ・信用情報機関での扱い ・・・以前電話を担当していただいた方が「事故情報としては載りません。」と行っていて、違う方は「私にはわかりません。」と。 最初の担当者が「確認してみます。」と電話を一旦切ってから返答を受けた旨を話すと、「それは上の者に確認したということなので、確かだと思います。」と言われました。 ・このカードの契約期間は約2年で、最後の2ヶ月までは遅延等一切ありません。 ・4月からは「学生」から「会社員」に職業が変わり、収入も変わってきます。 ・リスケの場合は半年以内には完済したいと考えています。(3月末の段階で残高は5万円程度になると思います。) ・もし今後クレジットカードを申し込むとしたら、(仕事の関係など)必要に迫られた場合なので4月以降の可能性が高いです。 不安なのは社会人としてクレジットカードを一枚も所有していない(できない)ことによる不便があるのではないかということです。 どちらの方法が信用上の損失を少しでも抑えられ、今後のカードの審査に通りやすくなりますか。 自分の愚かさに嫌気が差し、後悔してもしきれませんが、今の段階でよりよい方法を知りたいです。 2ヶ月滞納という事実がある以上結局は厳しいのかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 借金によるブラックリストについて

    初めて質問をさせていただきます。 10年以上前に、オリコカードでキャッシングをしました。 返済が何度も滞り現在も完済しておりません。 それまで何度も督促はありましたが、ここ5年くらいは何もない状態です。 現在は、クレジットカードの申し込み、携帯の新規申し込み等できない状態です。 今後、どのようにすれば信用情報を回復できるのでしょうか。 住宅ローンなどは一生組めないと思った方が良いのでしょうか。 ご教授をお願いいたします。

  • クレジットカードの支払いと信用について

    以下どちらの方法が信用上損失がより少ないのか考えて、今月27日(今週末)までに今後の支払い方法を決断したいと考えています。 ・今月27日(3度目の引き落とし)までに無理矢理にでもお金を集めて、一括で返済する場合 ・無理はせず組み換えの契約を行い、コツコツ返済する場合 現状は・・・ ・2ヶ月分未払い(延滞日数は現在で約50日) ・カード会社とは延滞半月頃から連絡を取っており、今後は「分割」で支払っていくことになっている。 ・分割で支払う手続きを「組み換え」とその会社では呼んでいる →システムは、本来支払うべき時期に支払うべき金額が払えないということなので、最初から組み換えを行って、支払い方法や 金額を調整するというもの。 ・位置づけ ・・・まだ担当部署が移動していないので、次の部署まで行ってしまっていたら状態はもっと悪かったとのこと。 次の部署は分割の支払いなどはなく、一括での請求のみだったようです。 ・カードは返却済み ・・・2ヶ月で利用停止というシステムで、「強制解約ですか?」と聞くと「利用停止、契約が無効」という表現でした。 ・信用情報機関での扱い ・・・以前電話を担当していただいた方が「事故情報としては載りません。」と行っていて、違う方は「私にはわかりません。」と。 最初の担当者が「確認してみます。」と電話を一旦切ってから返答を受けた旨を話すと、「それは上の者に確認したということなので、確かだと思います。」と言われました。 ・このカードの契約期間は約2年で、最後の2ヶ月までは遅延等一切ありません。 ・4月からは「学生」から「会社員」に職業が変わり、収入も変わってきます。 ・リスケの場合は半年以内には完済したいと考えています。(3月末の段階で残高は5万円程度になると思います。) ・もし今後クレジットカードを申し込むとしたら、(仕事の関係など)必要に迫られた場合なので4月以降の可能性が高いです。 不安なのは社会人としてクレジットカードを一枚も所有していない(できない)ことによる不便があるのではないかということです。 ・今月27日(3度目の引き落とし)までに無理矢理にでもお金を集めて、一括で返済する場合 ・無理はせず組み換えの契約を行い、コツコツ返済する場合 どちらの方法が信用上の損失を少しでも抑えられ、今後のカードの審査に通りやすくなりますか。 自分の愚かさに嫌気が差し、後悔してもしきれませんが、今の段階でよりよい方法を知りたいです。 2ヶ月滞納という事実がある以上結局は厳しいのかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 借金の任意整理をしました。

    クレジットカード1枚を残して、借金の任意整理をし2年ほどたちます。今は借金はありません。残したクレジットカードも、1回払いかボーナス払いで利用していますが、同一会社の有料カードに切り替えたいと思っています。クレジットカードの切替で申し込みができるとあったので、申し込みをしたいのですが、信用情報等の問合せ時、過去の任意整理(過払い金の請求も含めて完済済み)でブラックリストに掲載されていた場合、有料カードへの切替は無理でしょうか?また、申し込みのための審査によっては、現在のクレジットカードも使えなくなったりするでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼に借金を隠してますが、彼氏にも借金がありました

    こんにちは。 26歳、女性です。派遣社員として働いています。 結婚を考えている彼氏(26歳会社員)と同棲しています。 交際期間1年3ヶ月、私の月給手取り18万、彼氏の月給手取り25万(ボーナス2回、計3ヶ月分)です。 私には借金があります。 車ローン残り40万円、クレジットカード45万円、消費者金融35万円(利息抜き)です。 クレジットカードは5年ほど前から利用しておりショッピングや脱毛で利用してしまいました。最近クレジットカードの有効期限が切れたので新しいカードが届きましたが、手を付けず返済のみをしています。 消費者金融からは10ヶ月程前に初めて借入し、毎月の支払いが苦しい時や車検、車の保険の支払いにあてたりしました。 クレジットカードを使いすぎてしまってこのような結果になり自業自得です。ものすごく反省しています。支払で悩んでいる時に消費者金融にお金を貸していただいてすごく感謝しているので、自己破産などはせずに返済したいです。 この借金の事は彼氏には内緒にしています。 彼は付き合い始め当初から私との結婚を考えてくれているようですが、「車のローンが終わったら結婚したいなー」「目立つの嫌いだし結婚式しなくてもいい」などと言い、あまり結婚願望がないフリをしています。本当は彼氏が大好きなので結婚して子供も欲しいです。 彼氏は私がお金に悩んでいるのを(恐らく)察して、家賃光熱費はいらないと言い負担してくれています。デート代も私が払おうとしてもあまり受け取ってくれません。 彼氏からお金の事を聞かれた事もなく、なんとか自力で結婚前に返済したいと思っていました。 昨日、彼氏の消費者金融からの借入の明細?(ATMから出てくるやつ)を見つけてしまいました。初回借入は私と付き合う3ヶ月前で、総返済予定額が250万円でした。 借入明細と同時に、彼氏がお金の計算をしたメモも見つけました。毎月の支払計画と、約2年後の結婚式を目標にした貯金計画が書いてありました。 今まで彼氏がお金に困っているのに気付かなかった事や、自分の返済の事しか考えずに彼氏に生活費の面で甘えていた事をすごく反省しているし、悲しいです。申し訳ないです。 彼氏の借入明細は何枚かあったので、恐らくお金に困った時に1、2万ずつ借りていて金額が膨れたのだと思います。 私の悩みは、彼にこれ以上借入せず返済のみにしてほしいが、出来れば彼氏自身でそれに気付いて、自分の意思で借入を辞めて欲しいです。私は来月から家賃や光熱費を支払いたいと彼氏に伝えるつもりですが、その分借金返済にあててくれるか不安です。借入明細を見てしまったと伝えたほうがいいのか?アドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • クレジット携帯などの未払金の確認方法

    こんばんは。 件名の通りです。 現在、私の友人でクレジットカード契約が過去にクレジットか携帯の未払があり、審査に通りません。 携帯の未払は確実で携帯の契約ができません。 この場合、未払は携帯とクレジットの他になにがあると考えられますか? 情報確認できるところがあれば有料でもいいので教えてください。 債務全体を確認するには何社の信用会社にといあわせすればいいですか?問い合わせすればいいですか?

  • 信用情報の改善に向けて。カード払い?現金払い?

    4大卒、民間企業入社4年目の男です。 金融機関の信用情報取り扱いについて、質問させて下さい。 お恥ずかしい話、私は自分の信用情報が良くないと認識しています。理由は主に2つで、 (1)学生時代(2010年頃)、10万円弱のクレジットカード支払いを3か月ほど滞納。  完済はしたものの、そのクレジットカードは契約解除され、その後1年ほど新規の  クレジットカードが殆ど作れない事態に。。(色々トライしたところ、A社1つだけ審査が通りました) (2)しかしながら上述のクレジットカード1枚+元々持っていたもう一枚のカードでは資金繰りが苦しく、  1か月程度の延滞が常態化。 2011年頃に再度クレジットカードの審査を数社トライしたところ、  3社の審査が通りました。それでも資金繰りは厳しく、5枚のクレジットカード全てで、  1か月程度の延滞が当たり前になってしまっていた時期が2年間程(2013年中旬頃まで)  続きました。この時、(1)のA社のクレジットカードは、支払遅滞が多いことを理由に  契約解除されてしまいました。  2011年夏頃には中古車をローンで購入。(このローンの審査もだいぶ時間がかかりました。。)   クレジットカード・自動車ローンの残高総額は、一番多い時で200万円程あったと思います。 ですが、昨年末に大きな副収入があり、上述のクレジットカードの分割・リボ払いや自動車ローンを 一気に繰り上げ完済し、その後は健全にクレジットカードを使用しています。 (というか、あまり使わなくなりました。)この時転勤もあり、買ったばかりの車も知人へ譲りました。 前置きが長くなってしまいましたが、質問させて頂きたいのは、私の信用情報の改善にとって、 (1)クレジットカードを使わない (2)クレジットカードを使って、きちんと返済する のどちらの方が効果がある(信用情報をチェックした金融機関にとって評価が良い)のでしょうか? 近々、10万円単位の出費が続く予定で、現金で支払う事も出来るのですが、 「大金をクレジットカードで支払い、きちんと返済する」という事が信用情報的に プラスになるのであれば、クレジットカードで支払いたいと考えています。 自分のだらしなさが引き起こした事態で、「信用情報が消えるまでの間は クレジットカードを使うのは最低限にしておけ」というご叱責も頂きそうですが、 今後、会社の接待費の立替が続く様な事も考えられ、クレジットカードの使用上限枠を 出来るだけ多く、早く引き上げる為にも、信用情報改善の為の努力・工夫をしていきたいのです。 この質問に限らず、信用情報改善の為の工夫をご存じであれば、信用情報への貢献が 小さくても構いませんので、教えて頂けると非常に嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 住居の賃貸契約がしたい

    現在消費者金融1社で借入してます。あとクレジットカード(ガソリンスタンドの給油のためのカード) 1枚  それぞれ遅延や滞納はありません 。3年前にアパートを借りようと不動産会社で契約しようとしたところ審査に通りませんでした。  実は7年前に債務整理をしており、その影響だとは思われますが 完済してはいます。 念のため信用情報機関で開示をしたところ、債務整理をしたクレジットカード会社の1社の情報(完済と書いてありました。この情報はあと半年で5年なので消えると思われます)  と 今借りている消費者金融の情報、クレジットカードの情報がでました。特に気になるような情報はありませんでしたが、現状で住居の賃貸契約は可能なのでしょうか?是非教えてください よろしくお願いいたします

  • 彼氏の借金

    私には、交際7年の5つ年上の彼氏がいます。一緒にいて癒される、誠実で優しい性格に惹かれ結婚も考えています。ですが、昨日、「自分には500万の借金がある。付き合う前に居酒屋に通ってつくってしまった借金だ。返済も7年続いていて、最初は月10万の返済だったけど、 業者が新しい制度のために、消費者が返済して、すぐにお金を借入れする行為ができないように規制をはってしまったため、借金をやりくりできなくなってしまった。(彼は給料が入ると、まず返済して、お金を再び借りられる状態になってから、新たにお金を借りるという自転車操業のようなやりくりをしていたようです。)今は月18万で返している。だから今までみたいに遊びに行ったり、食事に誘ったりできない。」とカミングアウト。私に嫌われたくない、失望されたくないという想いからそうなってしまった点もあるのかもしれません。私は、少しでも協力できたらいいなと考えています。別れることももちろん考えました。だけど、彼以上に自分を理解してくれる存在とめぐりあえるという確証はないし、一生一緒にいたい人は彼だと信じているので、完済に向けて行動に移すことにしました。ですが、私には利子、返済方法などの知識がぜんぜんありません。500万という借金は今の話であり、借りたお金はもう増えないだろうけれど、利子や遅延損害金など付属の金額は理解することができません。月に18万円の返済は、彼が生活費を削りきってできる最高額だそうです。生活費はもちろんいつも不足して、この半年、私に打ち明けるまで生活費を助けてあげている状態でした。たとえ18万払い続けていったとしても、500万円を2,3年で完済できる計算なのでしょうか・・・。私だけが悩んでもしょうがないのですが、彼にはもっと積極的に完済を目指してほしいのです。彼は仕事が忙しく、金融業者に利子を減らしてもらう相談にもいけない状態です。また、現在、大宮と茨城に離れており、二人で借金返済について対応したり、行動したりということは、たまに会えた時にしかできないような感じになりそうです。少しでも、こんな彼氏の力になりたいので、専門知識のある人に相談にのっていただきたいのです。お願いします。

  • 住宅ローンやクレジットカードを作成する際の質問です

    住宅ローンやクレジットカードを作る際に、よく『与信情報』『個人信用情報機関』等の話をよく聞きますが(1)申し込みをした際の審査内容とはどんなものなのでしょうか?(例えば、収入、就業情報、借り入れ情報等・・) 例えば、一度カード支払状況が悪くて解約になるまでの状況に陥ってしまった場合に、数年間はその情報が(2)信用機関に登録されると聞いたことがありますが、完済後もずっと残るものなのでしょうか?(完済すれば半年度くらいにカードが作れる状態に戻れるか?) (3)住宅ローン審査には、過去のカード支払い状況は影響するものなのでしょうか?(完済後一年経過したとしても)