• 締切済み

パソコンからDVD

パソコンからDVD作成したものをテレビで見た所、画面サイズが小さくなってしまいます。パソコンから移す時に画面サイズを16:9に設定したのですがだめでした。 何か改善方法があったら教えて下さい!お願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

TVの標準画質は画素数が決まっていますから、比率だけでなく画素数も合わせてエンコードした上でDVDへ焼けばいいのでは? ただし、もともと画素数の少ない映像の場合は、拡大するとかなり汚い映像になります。

noname#227551
noname#227551
回答No.1

テレビの方の画面サイズの設定ではないでしょうか? 設定の変更についてはお手持ちのテレビの説明書を見れば分かると思います。

yua322
質問者

お礼

回答ありがとうございます!テレビの画面設定も変えてみたのですが、だめでした(>_<)

yua322
質問者

補足

回答ありがとうございます!テレビの画面設定も変えてみたのですがだめでした(>_<)