• 締切済み

パソコンでDVDが見れるようにするには

パソコンでDVDを見る際に 普通にDVDを入れるだけでいいのでしょうか? いちをテレビも見えるパソコンらしいのですが 設定してないので見れない状況です DVDは別にこれとは関係ないのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

ご利用のパソコンにDVDドライブが有って、かつWinDVDなどのDVD再生ソフトがインストールされていれば問題なく再生できますよ。 そうでない場合は、これに代わるるものが必要です。

• gonveisan
回答No.3

メーカー型番も分からなければ推測一般的の回答

• mappy0213
回答No.2

お使いのPCのDVDを入れるドライブのところにDVDのマークがかいているでしょうか? もしくはスペック表があればDVDドライブなのかCD-Rドライブなのか見ることができます スペック表に関してはマニュアルかお使いのPCのメーカーのHPに乗ってます。 DVDドライブ搭載型なのであれば基本的には再生ソフトも入っています。 起動方法等はPCのマニュアルにDVDを見るとかってページに 載っているはずです

• getter123
回答No.1

まずお使いのPCのドライブは「DVD」対応なのでしょうか? 「マイコンピュータ」で確認出来ます。 非対応ならば、別途DVDドライバが必要になります。 対応ならば、閲覧出来るソフトがインストールされていない可能性がありますので、フリーソフト等で探してインストールして下さい。