• 締切済み

夏目漱石 こころ 

私は今、学校で夏目漱石「こころ」について勉強しています。 こころに出てくるお嬢さんは女学校に通っていますが、 当時の女学校とはどのようなものだったのでしょうか? 教員について、 学校の制度について、 それから、過去に近くにあったという士官学校についても ご解答をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

全集の脚注・解説参照。

LASER-BEAM
質問者

お礼

今後のレポート作成の参考資料とさせていただきます。 ありがとうございました^^