• ベストアンサー

夏目漱石の「こころ」で・・・

今、期末テストの対策プリントをやっていて分からない所があったのですが、夏目漱石の『こころ』なのですが、上の「先生と私」の四十三の所の『私はこの双方の点・・・』というのがあるのですが、「この双方の点」とは、何と何ですか? お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

その直前に 「その上彼には現代人のもたない強情と我慢がありました。」と書いてあります。 「現代人のもたない強情と我慢」です。

teryuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(´∀`*) 現代人の持たない強情と我慢ですかぁ!! ありがとうございます。参考になりました。