• ベストアンサー

wifi対応機器とは

その名のとおり、wifiに対応した機器でしょうが、ワイマックスを購入した場合、うちにある古いノートパソコンでもインターネットにつながるのでしょうが。winのmeです。 wifi対応機器?という名の認証を受けているpcじゃないとwifiではネットが出来ないということでしょうか。 あと、もし、子機をつければ、古いpcやデスクトップでもワイマックス経由でネットが出来るのかどうかしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>古いパソコンの場合、usb子機をつければいいてもんじゃないんですかね? いいと思いますよ。ただ、MEに対応したものがあればですが・・・。

yoshi0325
質問者

お礼

なるほどw ありがとうございます。 古くてもデスクトップでもそのパソコンにあったusbをつければWiMAX接続できるってことですね

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

>ノートパソコンでもインターネットにつながるのでしょうが。winのmeです。 USB接続はドライバの問題がありますのでわかりません。 無線LAN、有線LANでは接続できると思います。 >子機をつければ、古いpcやデスクトップでもワイマックス経由でネットが出来るのかどうかしりたいです。 できるものとできないものがあります。 一応、私の環境を書きます。 WiMAX Speed Wi-Fi AtermWM3500R+専用クレードル+スイッチングハブ http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html ・AtermWM3500Rのみだと無線LAN、もしくはUSB接続になります。 ・専用クレードル(別売)を使用すると無線LAN+有線LANになります。 ・スイッチングハブを使うことにより、複数のPCで有線LANで接続できます。 デスクトップ2台(有線LAN)+ネットブック(無線LAN)で使用しています。 同時にネット接続できます(最大8台まで使用可)。もちろん無線LANのみでも8台までOK。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-107.html http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-108.html

yoshi0325
質問者

お礼

ありがとうございます 古いパソコンの場合、usb子機をつければいいてもんじゃないんですかね?