• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

拡張子が分かりません。開き方教えてください。

いろいろとわかんない拡張子があります。だれかこれの意味と開き方を教えてください。 ・bin ・ccd ・sub ・img ・cue 以上。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数748
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nakio
  • ベストアンサー率35% (12/34)

検索サイトにて、 「拡張子辞典」 をキーワードに検索かけてみてください。 簡単にご説明を・・・。 ・bin バイナリーファイル。このファイル単体で使用することってあまりないと思います。 ・CCD CD-Rライティングソフト「CloneCD」で使われるCDイメージの定義情報ファイル。 ・sub CD-Rライティングソフト「CloneCD」で使われるサブチャンネルコード情報ファイル。 ・img B's Recorder GOLDイメージ ・cue ライディングソフト「CDRWIN」のCDトラック情報ファイルにつく拡張子。 ざっと調べたので、今一度ご自分でご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#198951
noname#198951

回答する前にそのファイルはどこから入手しましたか? なんとなく、正式な方法ではない手段でCDイメージ を入手したというのが確率的に高そうですけど。 すべてCDイメージに関係する拡張子です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます。いろいろ試してみます。

  • 回答No.6
  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)

その拡張子のファイルをよこした人に 聞くのが一番手っ取り早いですよ(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)

全部CDイメージ関係のファイルでしょう。 BINはWinCDRのそれかと。 ということで単純に開くことは出来ません。 仮想CDドライブを使うなり、CDに書き込むなりで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ただ拡張子の意味を知りたいだけなら 調べるサイトがありますが。 http://www.jisyo.com/viewer/ http://actsan.fc2web.com/kakucyousi.html

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 参考URLをご覧ください。あるいは、こちらもいいですよ。 「拡張子辞典」 http://www.jisyo.com/viewer/

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

回答の前に確認します。 その拡張子のファイルを扱う目的はなんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!