• 締切済み

ipodからsonyのウォークマンへ

私はD-dock(SA-PM870SD)をつかっています。 上の方に凸があったのですがそれだけでは ipodをさせなかったのでパナソニックの ipodをさせるやつを買いそれをはめてずっとつかっていました。 昨日ウォークマンを買ってきたのですが、 D-dockに何かをさせる穴があるみたいなんですが それもどこにあるかわかりません。 詳しく教えていただけますか? 凸をウォークマンにさせる方法はないのですか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ SONYウォークマンを利用する場合は、ヘッドホン端子からAUX端子へ、ステレオミニケーブルで接続するしか無いようです。

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.1

ソニーのウォークマンに対応するドックは、ソニー製しかありません。 iPodシリーズには、技術提携した互換性ドックが、いろいろな会社から開発販売されています。 凸を合わせる方法は、ウォークマンには、ないと思われます。

関連するQ&A

  • SONYのウォークマンとD-dock

    今使っているiPodの容量が小さいのでSONYのウォークマンにしようと思うのですが、今使っているコンポがパナソニックのD-dockで、ウォークマンが聞けるのか分かりません。 ウォークマンを買ったらウォークマン用のスピーカーを買わなくてはいけないのでしょうか? 教えてください

  • コンポについて

    今、パナソニックのD-dockのSA-PM730SDというのを使っているんですが、最近さらにスピーカーを2つ(全部で4つ)増やしたいと思っているんですがそういうことは詳しくないのでどのスピーカーがいいのかと、接続の仕方を教えてください。お願い致します。

  • iPodとSONYのウォークマン(長文です)

    iPodとSONYのウォークマン(長文です) 昨日、4年間使ったiPodが壊れました。 そこで、新しい携帯音楽プレーヤーを買おうと思うのですが iPodとSONYウォークマン(NW-A847)ですごく悩んでいます。 私が重視したい点は音質です。 一応調べてはみたのですが、 音質はSONYの方がいいとか、普通の耳にはそれほど変わりなく聞こえる為、操作性を考えてiPodの方がいいとか 色んな情報が出て来ててしまい、混乱しています。 私は今までiPodを使っていて、 音質に関しては特に気にしていなかったのですが 先ほどXアプリをダウンロードして同じ曲を聴いてみたところ 雲泥の差があると感じました。 でもこの差は、ただパソコン上で音楽を聞く上での差なのか 普段プレーヤーを持ち歩いた時にも感じられる差なのかがよく分かりません。 イヤホンを付けて持ち歩いた際に、パソコン上で感じた2つのソフトの音質の差と同程度のものが得られるのなら、即ウォークマンに決めたいと思っています。 また、バッテリーの方は iPodと比べてどれほどもつのかが知りたいです。 iPodとSONYウォークマンの両方を使ったことのある方 いらっしゃいましたらお願いします。

  • ウォークマンとipodの良さを教えてください。

    私はウォークマンかipodのどちらを買うか迷っています。 友達に聞くとipodの方が良いという意見もありますがウォークマンの方が良いという意見もあります。 ウォークマンとipodの良さ・便利さあるいは不便さなどを知った上でどちらを買うか決めようと思います。 細かい質問をすると 1)ipodはYouTubeの動画を保存できるとかできないとか・・・。ウォークマンはそれができないのでしょうか? 2)どちらの方が容量が大きいのでしょうか? 3)ウォークマンはイヤホンなしでも聞けるようですがipodはどうなのでしょうか? 私は機械音痴なのでよくわかりません。 なので変な質問をしてしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ipod nanoとpanasonicのコンポ…

    もう少ししたら、panasonicの「PM710SD」というコンポを買う予定です。。  そして、そのコンポとipod nanoをつなげてipod nanoに入っている曲をコンポにつないで聴きたいと思っています。。  友人にそのことを言ったら、「iPod nano Dock」を使えばいいという人と、「Monster iCable for iPod」を使えばいいという人がいます。  果たしてそれはこのコンポに対応しているのでしょうか?それからどちらを使えばいいのでしょうか?教えてください!!

  • ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのです

    ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのですが種類が多くて迷っています^^; こんにちは! iPodを検討していたのですが、音質はソニーの方が良い等の噂を耳にしたので再び迷っています(笑 購入アドバイスを頂けたらと思います! 用途としては、休み時間や電車等に乗っている時、車のオーディオに繋いで使用です。 心配というか気になっているところは↓ (1).カーオーディオにiPod対応デッキがあり、Dock端子で繋げばデッキ側で操作ができる&同時に充電ができるようですが、ソニーの方も対応されている物はあるでしょうか?(とりあえずAUX端子に繋げば操作はウォークマン本体でも音楽は聴けるかと思いますが、充電が切れちゃいますね。。。)また、ウォークマンの端子は何なのでしょうか?同じDock端子でしょうか? 今のカーオーディオデッキが壊れかけているので、どうせならデジタルオーディオプレイヤーを接続できるタイプを購入したいなぁと思いまして^^; (2).音質はソニーの方が良いとよく聞きますが、付属イヤホン等ではなく本体の音質が良いのでしょうか?車のオーディオを少しカスタムしているので、音質が悪いとノイズ等が目立ってしまいそうなので…。 (3).iPodならクラシックかナノ(タッチも興味あり)を検討中ですが、ウォークマンはSシリーズやAシリーズ等いろいろ似たようなものがありました。カーオーディオ等に接続して使う事を考えると、どれが良いでしょうか?(値段・デザインはあまり気にしません。音質と操作性重視です) 個人の好み!という所があるかもしれませんが、皆様のご意見をお聞きしたいので回答の方、宜しくお願い致します!

  • SONYのウォークマンについて。

    今回、SONYのメモリタイプウォークマンを初めて購入する予定です。ウォークマンやipodを今まで持ったことがないのと、あまり機械に強くないので、商品について調べてはみましたが、どれがいいのか決められずにいます。 今、私が迷っている機種は、SONYウォークマンのSシリーズかEシリーズのどちらを買うべきか?です。 ipodの購入も考えましたが、下記の利点からSONYウォークマンのSシリーズ、Eシリーズに絞ってはみたのですが、イマイチ違いが分からず、ここから進めずにいます。 ◆ ゲームや動画などはあまり必要はなく、音楽が聞ければ良い。 ◆ 歌詞が同時に見れる。 ◆ 音がいい。 ◆ プレステ3からの録音も可能。 ◆ 車の運転中にも聞ける。 などですが、皆さんはSシリーズとEシリーズのどちらが良いと思いますか?その理由や使ってる方の感想など教えて頂きたいです。 それから、SDカードからウォークマンへのデータ転送も出来れば嬉しいのですが、その方法はないのでしょうか? 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • 1つの外部入力にPCとiPod

    現在、Panasonicのコンポ(SC-PM730SD)を使っているのですが、このコンポには外部入力(赤と白のピンプラグ)は1つしかありません。そこにはすでにiPodをつなぐためにリモコン付きのDOCK(プリンストン PIP-DOCK)が接続してあります。 この状態でパソコンの音もコンポから出したいと考えているのですが、コードの抜き差しをせずにコンポから音を出す方法はないでしょうか? できれば…FMトランスミッターなどは使いたくありません。 それと、コンポは基本的にイヤホンで聴いてます。 PCとiPodを同時に聴くことはありません。

  • ipodからウォークマン

    この度ipodからsonyのウォークマンへ乗り換えることにしたのですが、iPodからウォークマンへ楽曲を移すやり方で、一曲毎移す方法と、フォルダを使って一気に移す方法があるらしいのですが、一気に移すやり方がどうもわからなくて出来ません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  • ipodとコンポをつなぐ

    ipodをコンポにつなぐ方法はあるのでしょうか?(使っているコンポはパナソニックのSC-PM710SDです) もし、そのようなことができるのなら使う物と方法を教えてください。 よろしくお願いします。