-PR-
解決済み

イニシャルDのファンの車は何?

  • 困ってます
  • 質問No.64665
  • 閲覧数740
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは!
みなさんのイニシャルDとかアニメや漫画で活躍している車の
ファンの車ってあったらおしえてくださいね!
たとえばトヨタ乗ってたから86のファンや~とか
R32の活躍で日産スカイライン買っちゃったよ!とか
まあなんでもええです!
ちなみにうちも・・・XXXを買っちゃいました!!笑
ええですね~車って!
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

 あははは~こらまたすごい御質問ですね~。

 イニシャルDは、ワタシにとっては『青春の1ページ』ってカンジです。
 あの頃、当時最先端のスーパーマシン・ハチロクGTVで、峠を攻め、自衛隊の演習場(富士山の・・・・)では50mもドリフトを決め、JAF戦のジムカーナを追っかけてました。
 正にハチロクは青春そのもの、そして現在の職(自動車の研究をやってまして、一応社内のテストドライバのライセンスも所持しています)につながるウデをつけさせてくれた、忘れられない1台です。

 そして更に、私事ですみません、御質問の内容から離れてしまいますが、イニシャルDを見て思い出す事があります。

 ワタシが峠小僧だった頃、『ドリフト』なるモノを教えてくれた、マコト君とゆぅ友人がいました。
 彼は当時、サスの開発をあのロータス社が担当したと言われた(ロータス社社長、コーリン・チャプマンがTVCMに出てました)セリカXXに乗っており、如何なるコーナでも(街中の交差点でも!)常に滑らして曲がり、歩行者も自転車も対向車もドリフトのままよけるとゆぅ、とんでもないドリフトバカでした。

 このマコト君、イニシャルDのタクミ君にソックリなのであります。カレは120km/h以上の高速から1.2tもあるヘビー級のマシンを完全な4輪ドリフトに持ちこんでも終始ボケーッとしており、そしてボケーっとしたままクルマから降りて一言。
 「あ~つまんねぇ。」

 更にある日、マコト君はワタシに言いました。「タバコ吸いながらドリフトしたら面白そうだな~ちょっと練習してみっかな」・・・・コレ、15年も前の話ですが、タクミのオヤジがやった事そのものですね。

 ワタシにとっては、イニシャルDは青春の思い出そのもの、と言っても過言ではありません。

 さてすっかり思い出に浸ったところで強引にクルマの話に戻しますが(^^;) 、忘れられない1台とゆぅと、(さすがにイニシャルDの様な最近のマンガには出てきませんが)KP61『悪魔のハシゴ段』スターレットですね。

 自衛隊の演習場で100km/hから何十mもドリフトするアジを覚えたワタシは、中古のKPのフルラリー車を買い込み、毎週の様に通いました。小僧の頃にドリフトを練習したのは、このクルマでした。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
楽しいお話でつい爆笑してしまいましたー
そんな凄い友達おるんですかー
もしかしてそのマコト君はしげの先生!!やないでしょうねぇ~~??笑
それか実家が群馬でトウフ店やってるとか??笑
とにかくめちゃ凄腕ですねぇ~^
今度碓井で勝負ですねぇ~~!!<冗談ですよ!>

スターレットですかー軽くて早そうですねー
昔のスターはめちゃレーサー系でしたよねー
自衛隊の敷地でドリフト!!
やってみたいですね~
広くて他の迷惑にもならへんし
貸切のサーキットみたいですね!
ええなぁ~~

また面白い話聞かせてくださいね
投稿日時 - 2001-04-18 05:30:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

ついにmisacyan4wdさんお気に入りのインプが文太の愛車になるようですね!たくみの86をあっさりぬいていっちゃいましたね(^^ゞ

今までの私の回答でわざわざ書かなくても知ってるよと言われそうですが(笑)、私はやっぱりランサーが好き♪

「イニシャルD」の中だとEvo3が大好きです。あのガンダムちっくないかつい顔がなんとも(^^ゞ
あと「SS」って漫画ではスタリオンGr.Bカーが主役になっててあれも好きです。誰かレプリカでいいから作ってくれぇ~~!!
でも一番好きなのはEvo6トミマキエディション。早く誰か漫画の中で大暴れさせてくんないかなぁ・・・。

私の愛車はEvo5カタルニアラリー仕様レプリカとEvo6ニュージーランドラリー仕様レプリカです♪もちろんラジコンですけど(自爆)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

いつもありがとうございます!
エボもええですねー
実際WRCのライバルですよねー
エンペラーかっこええですよね~

SS知ってますよ~
あの昔のランサー出てきますよね
昔の車も大好きです

トミマキはええですけど目立ちすぎませんか??笑

実はうちもインプラジコン見かけて
購入考えてるんですよ~~
今度レース!<ラジコンで!>しますか??笑

またおねがいしますね!
投稿日時 - 2001-04-17 23:49:49
  • 回答No.1

こんにちは!misacyan4wdさん。
アニメや漫画で活躍している車ですか。いっぱいありますね。

頭文字Dの中だったら、高橋兄弟のセブンなんかお気に入りですね~。
後輩がアンフィニのセブンに乗っているので(しかも、なんとオールレス車でロールバーなんかも入っています(^^;)夏は辛そう)乗せてもらってから、結構気に入っています。
けど、1番と言えば、小柏君の「MR2」でしょうか?!
私は「走るゴキブリ」と呼んでいます。(小回りが利いて、ちょこちょこ走っている姿がなんとも…しかも結構早いし)
黒のMR2が峠なんかで、走っている姿は本当にゴキブリのよう…(MR2ファンの方、ごめんなさい)

あと、湾岸MID NIGHTやオーバーレブなんかも好きなんで、その中のスープラやシビックもお気に入りです。
うーん…でも、本当は漫画の影響ではなく、元から好きな車なんですけどね。
misacyan4wdさんの車「インプレッサ」も好きですよ♪
(けど、インプレッサって何かの作品中に出ていましたっけ?)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます!!
めちゃDのファンがいて嬉しいですよ~~!
RX7ええですね~~
あのスタイル!!外車みたいですよね~
うちも大ファンです!

MR2もええですね!
小柏君渋くてええですね~~
もしや渋い系が好みですか??笑

オーバーレブもみてます
MR2ですね~~
詳しいですね~~
嬉しいですよ~~笑

ふふっ!実は文太の新車なんですよ!!<インプ>
またおねがいしますね!
投稿日時 - 2001-04-17 23:26:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (326/1786)

うちの旦那も イニシャルDのファンです。
家では 前は 86で
今はランエボに乗っています。
どこかのHPで「妊婦が乗るとお腹が痛くなる」って聞いたので
子供ができたら さよならです。(私は そうする!)

最近では、走ることの他に ラジコンを始めました。
見るたび 台数が増えつつあります。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
車とユーロが好きな人には最高のアニメですよね
86とランエボですかー
もう漫画のかっこええ車全部のってはるんですねー
ええですねー
旦那様にもよろしくね
子供には良くないかもしれませんねー
揺れますし・・

ラジコンええですよねー
うちもタミヤのインプ買っちゃおうかなー
なんて思ってます
またおねがいしますね
投稿日時 - 2001-04-18 01:07:44
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

こんばんは、misacyan4wdさん。
私はイニシャルDの連載がはじまった頃ハチロク買っちゃいました(^。^)
今は別の車に乗ってますが・・・。
漫画ではイニシャルDにやっとインプレッサ(クーペ)出て来ましたね。
秋名のハチロク抜かれたけどオヤジがあやしいような・・・。
それにしてもインプレッサはサイコーにかっこいいです!
(特にSTIバージョン3TypeRAが好きです)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
やっぱり86ええですよねー
連載始まったころ買っちゃったんですか~!!
ええですね~
うちは一年前免許とったばかりで
やっと乗ったばかりなのでまだまだ・・
というか下手やけど車好きって人なんですよー

そうそう86抜かれましたよね~~
いよいよ86からインプの時代がやってきた!!って感じですか??笑
またよろしくおねがいしますね
投稿日時 - 2001-04-18 05:21:52
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 32% (12/37)

イニDに出会って3年目にして今やっと教習所に通っています。ハチロクは憧れるけどうまくないと様にならないかなー?と躊躇しちゃいます。
EG6に乗ろうかと思ってたんですが、最近FCにしようかと思っています。
まだ分かりませんけど、とりあえずお金を貯めて中古の手軽な値段のを買うつもりです。そうなるとハチロクとFCが値段的には手が届きそうなカンジなんで。一括で買うつもりでいるんで当分先の話。
おばさんがGT-R乗ってたりするの見るとかっこえー!とか思うんで年食ってからイイ車乗るのも夢だったりします。
死ぬまでにイニD登場車全制覇が野望かな?がんばって稼がなきゃ!!
イニDに出てこない車でも憧れの車は何個もあるんで野望は尽きないです。
ほんとイニDに出会ってから信じられないほど車好きになりましたね。道行く車を眺めてるだけで楽しいし、展示会とかも行ったり(笑)楽しすぎです★
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
はやく免許とれるとええですね
一括ですかー
頑張ってね!
うちもイニDでめちゃ車<それもスポーツ系>好きになりました
ほんま駐車場とかでも好きな車あると嬉しくなっちゃうよね!
それではまたカキコしてね!
投稿日時 - 2001-04-19 04:30:34
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは
私はイニDの剛と慎吾のコンビが好きですね。
なのでR32やシビック好きですね。
慎吾君はちょこっと悪い人ですが(^^;

私はインプレッサに乗ってますけどね。
こっちはマンガとかじゃなく一目ぼれです。(^^ゞ

ほとんどのマンガに出てこなくて寂しい思いをしていましたが
とうとうイニDに出てきましたね。
あれって22Bでしょうかねぇ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
慎吾君は確か彼女が沙雪?でしたよね??
ん?毅は人気ありますねー
確かファンクラブまであったような~
渋いですよねー

インプでてきましたねー
オーナーなんですか?
かっこええですねー
たしか22Bですねあのリアは
またおねがいしますね
投稿日時 - 2001-04-19 01:20:48
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ