• ベストアンサー

起動時のみキーボードがきかない

日立のPrius Air One Mを使っています。キーボードは純正の無線タイプです。 最近、PCを立ち上げてからしばらくの間、キーボードがきかない状態が続いているので困っています。 ただし、起動してからしばらく(1時間?)経つと通常通り使えるようになります。 電池も新しく替えています。 完全にきかなくなったのであれば、新しくUSBキーボードなどを買うのですが、しばらくすると普通に使えるために、買い替えをためらっています。 何が問題なのか、もし分かる方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ISBキーボードの場合、BIOSでUSBが無効になっていないか確認してた方が良いです。そのためにはPS/2キーボードを接続して電源を入れる必要があります。

smokeonthewater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャで「キーボード」→「HIDキーボード デバイス」を削除して再起動すると直りました!