• 締切済み

産後の体型変化…夫が逮捕。若い女性が好きなようで

こんにちは。 主人のことですごく悩んでいます。 男性の方にも女性の方にも ご意見をお聞かせ頂きたいのですが… 私は21歳、主人は27歳、娘が7か月です。 先日主人が13歳(中学生)の女の子とメールをして裸の写真を送らせたことが発覚し、 今主人は警察で取り調べを受けています。 産後4か月ほどたった時のことだそうです。12月に警察の方がきて発覚しました。 相手の女の子やご家族には大変申し訳ないことをしたと思っています。 まずお聞きしたいのは、 成人男性が13歳の女の子に興味をもつのは普通なことですか? それとも言葉は悪いですが『ロリコン』となるのでしょうか? しかも主人は発覚の後 今月中の逮捕前にも レンタルビデオ屋のアダルトビデオコーナーに行ったり、 携帯でアダルト動画等を検索した形跡があります。 これは反省していないということでしょうか? それとも男性として仕方のないことなのでしょうか? 妊娠が発覚してからのセックスは3回ほどですが、特別不仲だった訳ではありません。 主人とセックスしなかった私にも責任があるのでしょうか… 自分で言うのもなんですがもともとは整った若さのある体で、結婚し、産後はかなり大きな体型変化で、自分の体に自信がなくなってしまいました。 産後のホルモン変化の影響もありセックスをやんわりと拒否していましたが、そのうち誘われることもなくなりました。 質問も文章もまとまっていなくてすみません… 主人が帰ってきたらどう接していいのかわかりません… 逮捕事態より、 女性としてのショックの方が大きく、 こちらのカテゴリに相談させて頂きます。 よろしくお願いします。

noname#142417

みんなの回答

• babaorange
回答No.6

娘さんがいるんですよね。まだ赤ちゃんなのでイメージが沸かないでしょうが もしその娘さんが13歳になって27歳の男に裸の写真を送っていたら どんなお気持ちになるでしょう。 性の嗜好は人それぞれです。ただ鑑賞するだけならなんら問題はないと 思いますが(盗撮は別)実際にそういうことを行動に移してしまう、というが 非常に怖いと感じます。今はセックスの回数がどうとか、体がどうとかではなく やはり相手側の女の子の気持ちを一番に考えるべきでしょう。どうも今回の 事件を他人事のように捉えているようで、その点が気になりました。 被害者は質問者様ではなく、中学生の女の子なのですからね。 その子が我が娘だったらどう思うか。きちんと想像力を働かせないとダメです。 今回で懲りるのか、繰り返すものなのかどうかは分かりませんが、カウンセリングなりを 受けて、きちんと自分のしたことと向き合うことが大事だと思います。 性癖というのは簡単には治りません。性犯罪者の再犯率は非常に高いのです。 相手の女の子にきちんと謝罪が出来たら、次は質問者様が御主人を見極めることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろんお相手の方のことや 親子さんのお気持ちは考えましたし 大変お怒りだと思っております。 ですが私自身が、 加害者の妻として生きられるか悩み、 正直このまま見捨てようかとも思いました。 事件に向き合おうとしても 妻としての悩みが頭を離れず そのせいで自分の意思がかたまらず 皆さんにご意見を伺って 少しでも解決できましたら、 夫婦で事件に向き合い 夫を更正させるように努めたいと思い、 このような文章で投稿させていただきました。

• aran62
回答No.5

成人男性が13歳の女の子に興味をもつのは普通なことですか? >極普通のことだと思います。14歳の差だけのことです。 ロリコンだ云々と騒ぐのがいますが、13歳がいけないのでは無く、法律の変遷上で禁止されるに至った。 それにご主人が思いをめぐらせることが出来なかった。思いとどまることが出来なかった。 本当にそれだけのことです。逆に言うと『運』が悪かったともいえるだけのことです。 産後の体型変化とか自分が悪かったとか責めるのは止めてください。 レベル的にはスピード違反・駐車違反と同じ程度たまたまその13歳が補導され、そのメール内容からばれてご主人が捕まった、非常に運の悪いケースです。 極普通に接してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初はそう考えましたが、 やはり大変なことをしたのだと 調べていくうちに罪の重さに気付きました。 罪の重さに気付きはじめてから 自分を責めるようになりました… 主人を責めたくても 私だけは主人を支えてやらないといけないといけないと思い 本音は言えませんでした… 気持ちがどんどん内にこもるばかりです。

• aiueo0427
回答No.4

こんにちは。 大変な状況でお辛い思いされてるんですね。 男性の性癖に関しては、他の方がとてもいい回答をされているので、省略させて頂きます。 私は質問者様が、自分自身を責めているのがとても心配になりました。 今回の場合、質問者様には非はなく、質問者様も被害者なんですよ。 被害者とゆうのは、法的なものではなく、1人の女性としてです。 今後、夫婦生活をご心配されてるようですが、旦那様と離婚の意志がないようでしたら、ご自分を責めるのはやめて、改善できるように、お二人で努力していってほしいです。 挫折しそうであれば、その時にまた選択すればいいのではないかと思いますよ。 何度も言いますが、どうかご自身を責めるのはやめて下さい。 かわいいお子様のためにもです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を責めるのはよそう、と 思える時間もあるのですが やはり1人になると 気持ちが沈んでしまって… 娘のためにも 父親のいない家庭にはしたくないので 主人が反省し更正できるか まずは話し合って行きたいと思います。

• mmaa1103
回答No.3

はじめまして。40代の主婦です。 ご主人には、ロリコンとしての逮捕歴がつきました。 この先、消えることはありません。 それを質問者さまがともに背負っていけるのかどうかは、ご主人がどれだけ 反省して更生するかにかかっています。 まだお若いのですからアダルトビデオを見るのは仕方ないでしょうね。 でも、性欲に行動を繰られるようでは情けないです。 >自分の体に自信がなくなってしまいました 質問者さまは、ご自身の命をかけて子供を産んだんですよ。 もしもご主人が「女として見られない」などと思っていたら、それは最低な考え方です。 卒乳したあとにシェイプアップすればすぐに体型は戻ります。 でも、ご主人がそのような冷たい気持ちを持っていたら、二人の仲は危うくなってしまいます。 ご主人には少しずつ大人の男になっていただかないと。 また、質問者さまも強くなってください。一児の母なのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のためにも 私が強くいなければとは思いますが… 帰ってきたらとことん話しあおうと 思っています。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

男は多少は異性に異常な興味を持つ時もありますが それを理性で押し留めるのです 旦那は理性がなかった 自分の立場を忘れた 病気ですな 専門家に相談か 受診されたら

質問者

お礼

やはりそうなのでしょうか… この先やっていけるか不安です。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.1

大変ですね・・・。 > 成人男性が13歳の女の子に興味をもつのは普通なことですか? > それとも言葉は悪いですが『ロリコン』となるのでしょうか? 普通とは言えませんね。 第二次性徴期早期(中学生くらい)以前の少女への性的嗜好は、異常性愛に分類されます。 ただ、ご主人の場合、成人女性である質問者様と結婚されていますので、小児性愛と言うよりは、他の異常性格・性嗜好障害の可能性が高いのではないかと思います。 医学的な程度(医学的に異常と言えるか?)は、精神鑑定などを行わねば判りません。 しかし、少なくとも日本の法律上の犯罪を厭わぬレベルで、性的興味・関心が絶大と言うことですから、社会的,一般的には、異常と言えます。 尚、ロリコンや小児性愛と言うのは俗称です。 精神医学的には、子供に対する性的嗜好は、ペドフィリア(13歳以下)又はエフェボフィリア(13~17歳)と言い、これらに対する総称的俗称がロリコンです。 > これは反省していないということでしょうか? > それとも男性として仕方のないことなのでしょうか? やはり異常なレベルで「性的興味・関心が絶大」と言うコトかと思います。 AVなどに関心があること自体は健全なので、「仕方がない」とも言えますが、上述の通り、犯罪を犯すレベルと言うのは、少なくとも社会的・一般的には異常です。 その異常さを自分で知覚・察知すれば、自制・抑制するわけで、これがいわゆる「反省」です。 精神疾患などでも、軽度であれば、自分で自分の異常を知覚・察知出来ますが、重度になると、自分が異常であることさえ、察知や認知が出来なくなります。 ご主人は、犯した罪を、未だ軽々しく考えているだけかも知れませんが、刑事罰等だけでは無く、社会的制裁を含め考えますと、やはり普通は、もう少し重大に受け止めるでしょう。 或いは自暴自棄とか、刹那的な挙動かも知れません。 何にせよご主人の問題は、普通とか一般的と言えるレベルを超越し、異常と思われる挙動が多い様に思いますし、ご主人がそれを大きな異常と察知・認知していない点かと思います。 性的嗜好に限らず、自己破滅的破たん型の性格異常・人格障害などもあるかも知れません。 専門医の診察や、カウンセリングなどをお考えになってはどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 大人としての考えが足りない。 という程度の話ではないかもしれないですね。 主人はどちらかというと怒りっぽかったり沈みやすかったりしますが、 普段は普通で優しい人です。 でもそう思っているのは 私が主人を好きだからだけなのかも… 参考にさせて頂きますね。