• 締切済み

逆子で医療保険

を考えています。 逆子だった場合、告知は必要ですか? その保険会社は妊娠中でも加入できるけど、1年間か2年間は部位不担保はつくとのことを聞きました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

月数によっては、逆子でも気にしないDr多いです。 臨月で逆子であれば、出産にリスクがありますが。まだ妊娠初期や、お1人だけのお子さんであれば、動きますから、動いて気付いたら頭が下ですから。 私、2人一度にさずかりました。最初、1人は通常、1人は逆子でしたが、Drは 「あぁー1人頭上だわぁー」 それで終わり。結構、人間らしくそこそこの大きさでしたが、 「動くから、狭いだろうけれどね、動くよ」 と言われ、結果、7ヶ月の時に 「2人共頭下」 でした。おぉぉーー ちなみに、 「あっへその緒で、マフラーしているよーー」 と言われびっくり。なんと首にグルグル巻きになっていました。が、Drは、画像みて 「これ、ほどけるね!ほどけるほどける。お腹の中寒いのかも」 という冗談言ってました。 これ、妊娠中期から後期にかけてでしたよ。 逆子であっても、月数によるので、主治医に一度聞いてみては? 後期でこれ以上位置の移動ができない大きさは、無理ですが、我が子2人居たのに、最終的に頭が下になっていましたから、案外小スペースでもひっくり換えれるみたいです

rinrin0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 双子でもひっくり換えることもあるんですね! 参考になりました☆