• ベストアンサー

ウォッシャ液・・・

がうまく飛びません。 助手席側の方面はいいのが運転席側がほとんど飛びません。 穴に針を刺せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funcargo
回答No.1

多分ワックスかなんかがウォッシャーが出るトコふさいでるんやと思います。 穴に針を刺せばいいのでしょうか?> 刺して穴を開けてやってください。ただ開けるトキに穴の方向がズレやすいので開けた後に一度ウォッシャーを出して飛ぶ方向がうまいこといってるか確認して、アカンかったら針で微調整してやってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

詰まっているものを取ると飛ぶようになると思いますが!! 後付のやつで広範囲に霧状になって飛ぶウオッシャーノズルもあるみたいですよ。

kenta_tanaka
質問者

お礼

なんとか飛ぶようになりました。 皆様 ご回答ありがとうございました。

• san-ji
回答No.3

原因としては既出の「ワックスなどの詰まり」か「ボンネット内でパイプが外れてる」かの どちらかだと思います。 ワックスなどの詰まりの場合・・・ >穴に針を刺せばいいのでしょうか? 裁縫などに使う針では穴に対してちょっと太いです。 穴の先端に詰まりがある場合は裁縫用の針でも大丈夫ですが それでも貫通しなかった場合がGSやカーショップのピットに専用の極細針がありますので それを借りるといいと思います。 その際、噴射方向の調整をするのもいいと思います。 ほんの少し動かしただけでかなり噴射位置が変わります。

• kunichan
回答No.2

こんにちは。 >穴に針を刺せばいいのでしょうか? その通り!ほとんどの場合、WAXが穴をふさいでいます。 ちょいちょいと掃除して完了です。 老婆心的に言えば、穴の方向がわずかに変わるだけで、 ウォッシャ液があらぬ方向に飛びますので、方向を変えないようにね!