• ベストアンサー

オフィス用品(主に文房具)リストありませんか?

ある組織で業務整理をしています。 必要な文房具が無く用が足りない事が多いので、オフィスに普通あるような文房具(ペンとかホチキスとか)を一度きれいにそろえたいのですが、そういった用品のリストがどこかにないでしょうか?

• uekido
  • お礼率86% (217/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

アスクル http://www.askul.co.jp/ カウネット https://www.kaunet.com/kaunet/categoryshop/office/sitemap/KWf_CSfLoginTop.jsp?HTTPS_OK=1 オフィスデポ http://www.officedepot.co.jp/ などの通販カタログで見れば網羅できるでしょう。 なじみの文具屋からカタログを取り寄せてもいいと思いますが コクヨとかメーカーカタログになりますし値段もネゴしないといけないので 通販カタログが便利かと思います。

uekido
質問者

お礼

ありがとうございます。 文房具通販サイトを見れば良かった訳ですね…。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方のお住まいの街に「事務機器屋さん」はありませんか? 電話帳で「事務用品」で探すと本屋さんやステーショナリーショップが並ぶ中に「事務機器屋さん」も有るハズです。 そこに電話すると総合カタログの様な分厚い本を持ってきますよ。 事務機器の卸問屋だったりすると「まとめ買い」で表示金額の何割引きとかも有ったりします。 街中の文房具店で「まとめ買い」をしても定価×個数ですが、卸問屋だとそう言った恩恵に預かるコトもありますね。

uekido
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、カタログですか。 一度見てみたいと思います。