妊娠の時期について心配しています

このQ&Aのポイント
  • 初の検診で妊娠5週と1日と言われ、12月5日に出産しました。しかし、妊娠の時期については不明です。2月20日に性交があり、その後生理があったが残っていた可能性もあります。
  • 赤ちゃんの顔が主人に似ていないことから心配しています。血液型はO型で、夫婦の血液型はAとBですが、赤ちゃんの血液型はわからないです。
  • 妊娠の適切な時期や赤ちゃんの血液型について不安があります。2月20日の性交や血液型の組み合わせから、どのタイミングで妊娠したのかわからないなど、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつの妊娠でしょうか。

大変恥ずかしい質問なのですが・・ 批判していただいても構いません。どなたか教えてくださると助かります。 4月9日の初の検診で、妊娠5週と1日と言われました。 そして、、、 12月5日(40週)に出産しました。 妊娠したのはいつでしょうか。 ・2月20日にゴム付き外だしで性交をしました。 ・そのあと2月27日から3月6日くらいまで生理がありました。 ・3月8日あたりで、中出しで性交をしました。 恥ずかしながら2月20日のは、主人以外との行為です。 そのあと生理がきていても精子が残っていた可能性もあるんでしょうか。。 心配しているのは、赤ちゃんの顔が主人に似ていないからなんです。 赤ちゃんの血液型はO型。 私たち夫婦の血液型はA(私)とB(主人)なので全部出てしまうのでわからないんです。 ちなみに、その主人以外の相手は、Aでした。そのAの彼の両親はAとAだそうです。 わたしはABとAのA。わたしの父親の両親の血液型はAとB. 母親の両親の血液型はAとO。 とても不安でしかたありません。 わたしが悪いんですが.. どなかたご意見いただけないでしょうか。。

noname#134785
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答は既に出ていますが。 ちょっと強迫神経症っぽい感じがしたので気になって…。 まず普通に回答しますと、 ご存じの通り生理というのは、 着床用に準備していたのに使われなかった子宮内膜が はがれ落ち、血と共に体外へ押し出されるものです。 仮に受精していたとしても 内膜がはがれ落ちちゃったら成長なんてできません。 また、4/9が5w1dなら推定受精日は3/18ですよね。 2/20とはいくらなんでも遠すぎます。 更に5w1dというのは、胎嚢が見えるか見えないかの時期です。 2/20の性行為で、仮に受精に1週間かかったとしたって 4/9時点では7w6d、こちらは心音だって聞こえる時期です。 5w1dと7w6dとでは胎児の大きさがまったく違います。 いくらなんでも間違えるわけはありません。 赤ちゃんの顔なんて、どんどん変わりますよ。 大人の顔と子どもの顔は全く違いますし 家族だからって似ているとは限りませんし。 でも、そんな諸々のことは百も承知ですよね? 先に申し上げましたように、強迫神経症っぽい気がします。 心療内科を受診された方がいいと思いますよ。 このままでは育児ノイローゼになりかねません。 医者には守秘義務がありますから きちんとした病院やクリニックなら 仕事上知り得た情報が外に漏れることはありません。 夫君には、それこそ育児ノイローゼだと言えばOKでしょう。 可愛いお子様のためにも、まずご自身の心の平安を取り戻して下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、、気にしすぎですよね、、 頭の中では、「大丈夫」と思っていても、過去にしてしまったことが何度も浮かんできて、 夢の中でも襲ってきて、なかなか不安から抜け出せませんでした。 ここまで追い詰められるなんて、これは神様からのお叱りに違いありません、、。 顔は、はやく旦那にそっくりになってくれる日を待っています。 まわりから「旦那さんに似てるねえ」と言われて喜ぶ旦那の笑顔を見れたら、 自分のした罪が少しつぐなえるような気がするのです、、、。 過去は消えませんが。 家族を大切に、抱きしめて生きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ。ご主人の子です。 生理の前の精子が残っていることはありません。 精子もとっくに死んでいますよ。 せっかく赤ちゃんを授かったのに、内心ドキドキでしたね。 ただ、今回は生理を挟んでの妊娠だったのではっきりしますが、 解らなかったらと思うと、人ごとながら、子供さんが不憫だと思いました。 この機会に、ご主人との生活を守られた方がよいのではないでしょうか? 生まれてくるお子さんの為にも。

質問者

お礼

ありがとうございます。顔が似てないのでまた不安になってしまって、、、 こうなると、あれは生理ではなく妊娠的な?出血だったらどうしよう、、とかも考えてしまいますが 考えすぎですよね。 もうあんなことしません。最低でした。 ありがとうございます。