妊娠の時期について心配しています

このQ&Aのポイント
  • 初の検診で妊娠5週と1日と言われ、12月5日に出産しました。しかし、妊娠の時期については不明です。2月20日に性交があり、その後生理があったが残っていた可能性もあります。
  • 赤ちゃんの顔が主人に似ていないことから心配しています。血液型はO型で、夫婦の血液型はAとBですが、赤ちゃんの血液型はわからないです。
  • 妊娠の適切な時期や赤ちゃんの血液型について不安があります。2月20日の性交や血液型の組み合わせから、どのタイミングで妊娠したのかわからないなど、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつの妊娠でしょうか。

大変恥ずかしい質問なのですが・・ 批判していただいても構いません。どなたか教えてくださると助かります。 4月9日の初の検診で、妊娠5週と1日と言われました。 そして、、、 12月5日(40週)に出産しました。 妊娠したのはいつでしょうか。 ・2月20日にゴム付き外だしで性交をしました。 ・そのあと2月27日から3月6日くらいまで生理がありました。 ・3月8日あたりで、中出しで性交をしました。 恥ずかしながら2月20日のは、主人以外との行為です。 そのあと生理がきていても精子が残っていた可能性もあるんでしょうか。。 心配しているのは、赤ちゃんの顔が主人に似ていないからなんです。 赤ちゃんの血液型はO型。 私たち夫婦の血液型はA(私)とB(主人)なので全部出てしまうのでわからないんです。 ちなみに、その主人以外の相手は、Aでした。そのAの彼の両親はAとAだそうです。 わたしはABとAのA。わたしの父親の両親の血液型はAとB. 母親の両親の血液型はAとO。 とても不安でしかたありません。 わたしが悪いんですが.. どなかたご意見いただけないでしょうか。。

noname#134785
noname#134785
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答は既に出ていますが。 ちょっと強迫神経症っぽい感じがしたので気になって…。 まず普通に回答しますと、 ご存じの通り生理というのは、 着床用に準備していたのに使われなかった子宮内膜が はがれ落ち、血と共に体外へ押し出されるものです。 仮に受精していたとしても 内膜がはがれ落ちちゃったら成長なんてできません。 また、4/9が5w1dなら推定受精日は3/18ですよね。 2/20とはいくらなんでも遠すぎます。 更に5w1dというのは、胎嚢が見えるか見えないかの時期です。 2/20の性行為で、仮に受精に1週間かかったとしたって 4/9時点では7w6d、こちらは心音だって聞こえる時期です。 5w1dと7w6dとでは胎児の大きさがまったく違います。 いくらなんでも間違えるわけはありません。 赤ちゃんの顔なんて、どんどん変わりますよ。 大人の顔と子どもの顔は全く違いますし 家族だからって似ているとは限りませんし。 でも、そんな諸々のことは百も承知ですよね? 先に申し上げましたように、強迫神経症っぽい気がします。 心療内科を受診された方がいいと思いますよ。 このままでは育児ノイローゼになりかねません。 医者には守秘義務がありますから きちんとした病院やクリニックなら 仕事上知り得た情報が外に漏れることはありません。 夫君には、それこそ育児ノイローゼだと言えばOKでしょう。 可愛いお子様のためにも、まずご自身の心の平安を取り戻して下さいね。

noname#134785
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、、気にしすぎですよね、、 頭の中では、「大丈夫」と思っていても、過去にしてしまったことが何度も浮かんできて、 夢の中でも襲ってきて、なかなか不安から抜け出せませんでした。 ここまで追い詰められるなんて、これは神様からのお叱りに違いありません、、。 顔は、はやく旦那にそっくりになってくれる日を待っています。 まわりから「旦那さんに似てるねえ」と言われて喜ぶ旦那の笑顔を見れたら、 自分のした罪が少しつぐなえるような気がするのです、、、。 過去は消えませんが。 家族を大切に、抱きしめて生きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ。ご主人の子です。 生理の前の精子が残っていることはありません。 精子もとっくに死んでいますよ。 せっかく赤ちゃんを授かったのに、内心ドキドキでしたね。 ただ、今回は生理を挟んでの妊娠だったのではっきりしますが、 解らなかったらと思うと、人ごとながら、子供さんが不憫だと思いました。 この機会に、ご主人との生活を守られた方がよいのではないでしょうか? 生まれてくるお子さんの為にも。

noname#134785
質問者

お礼

ありがとうございます。顔が似てないのでまた不安になってしまって、、、 こうなると、あれは生理ではなく妊娠的な?出血だったらどうしよう、、とかも考えてしまいますが 考えすぎですよね。 もうあんなことしません。最低でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 0w0dに性交日をして妊娠した子なのでしょうか..

    出来た日(性交日)いつなのか非常に 気になってます 只今(2015年5月13日) 妊娠32週5日です 2014年11月5日に妊娠4週5日間と言われました 最後に生理が来たのは2014年9月25日です 生理が来る前の9月21日と 生理後の9月29日と10月1日と 10月11日と次の日の10月12日に 性交日がありました 10月11日以外は全て中出しです 10月11日は主人とではなく別の方との 性交日で....途中でやめて中出しはしていないが よく我慢汁でも妊娠する可能性があると聞いて非常に焦っています.... DNA鑑定すれば良いじゃないのかと 思われる方もいらっしゃると思いますが... 毎日主人が優しく「頑張ろうね」 と言われる度に 自業自得ですが、崩れるくらいの罪悪感が迫ってきます...我慢ができません...耐えら得ないです.... 出来た日の計算方法を教えて下さい 回答お待ちしております

  • 私は妊娠何週目なのでしょうか?

    ベーシックな質問ですみません。妊娠何週目というのは、最後の生理から計算するのでしょうか?それとも赤ちゃんのサイズによって妊娠何週目というふうになるのでしょうか?それとも、性交のあった妊娠した日から計算するのでしょうか?ちょっと混乱しています。最後の生理は3月28日で、妊娠した日は4月の12日です。(100%の自信ありです。)教えて下さい。私の計算では16週目だと思いたいのですが。。

  • 妊娠したのはいつ?

    今妊娠6週目、もうすぐ7週目に入ると言われています。 最後の生理開始日は7/15で生理周期はだいたい28日です。 Aくんと7/14にHして中出しはしていませんがゴムはつけませんでした。Bくんとは7/31にHして中出ししました。 中出しをしたBくんの方が妊娠の可能性は高いのでしょうか? 中出しをしなくても妊娠すると聞いたのでAくんかBくんのどちらの子供なのか気になっています。教えて下さい(..)

  • 生理開始4日目のセックスでの妊娠の可能性

    今妊娠5週目です。 生理開始は8月2日で8月5日に中だしで性交しました。その後も11日14日15日16日と中だしで性交しました。17日に高温期に入ったため排卵日はこの前後だろうと産婦人科で言われました。この場合5日の性交での妊娠の可能性はありますか?

  • 子どもが父親に似てない??

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。 うちの赤ちゃんを見て、周りからいつも「旦那さんに似てないねー」と言われます。 旦那は目が線のように細いのですが、子どもは本当にパッチリした目です。 私はパッチリの二重まぶたですが、子どもはパッチリでも一重です。 自分に似ている!って言われると嬉しいでしょうから、旦那にも似てほしくて、 毎日願っています。 それに、似てないと言われすぎて不安になってしまうのです。あの時の事が・・・ ・・・去年2月20日に他の男性と行為をしてしまいました。 その後生理があって4月9日の時点で妊娠5週目。出産は12月の上旬(40週)でした。 計算するとそのときの妊娠ではないとは思いますが、 周りから似てないといわれるたびに、もしかしたら、、、という不安がぬぐえないのです。 (行為をしてしまったあの過ちは、本当に後悔の荒しです) 血液型でも悩んでいます。 旦那はBで私はA型。こどもはO型でした。 旦那はBOです。 私の母親の血液型はA(母親の両親はAとO)で、父親の血液型はAB(父親の両親はAとB)でした。だから私はAAかAOになりますよね。 もし、私がAOではなくAAだった場合、旦那との間にO型は生まれませんよね... AAだったらどうしようとか、そういうことも気になってしまうんです・・・ どなたか、アドバイスをお願いします・・・。

  • 妊娠について

    教えてください。たとえば1月にAさんと2月にBさんと性交したとします。1月にAさんと性交後(避妊あり)きっちり生理がきて、その後2月にBさんと性交後(避妊なし)妊娠するとすると、子供は完全にBさんの子供ですよね? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性についての質問です 7月20日に性交しました。中だしです。 生理周期は35~44日くらいの生理不順です。 前回の生理は6月23日でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また、あるとしたら症状や検査薬はいつ頃から反応があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    こんにちは中3の男子です。 僕には1年前から同い年の彼女がいて 週2、3回のペースで性交をしていました。 生理の時と排卵の時は性交はしていません。 ですが7月19日に性交して彼女が 「あそこが痛い」と言い出してから ずっと痛いそうで、症状もずっと体がだるく、頭痛、吐き気、下腹部の痛みなどがあるそうです。もちろんコンドームは欠かさず付けていましたが中出しでした。彼女は性交が終わった後は必ず家に帰って洗っていました。生理は7日におきて、排卵日は21日です。 僕はこんなに早く症状がでるのかなあと思ったのですが、彼女は物凄く心配しています。妊娠の可能性は高いでしょうか? これは次の生理が来るまで待ったほうがいいのか、 今すぐにでも検査薬で調べた方が よいのでしょうか? お願いします。

  • 妊娠について(生理不順です)

    生理が7月10日ごろからで、7月16日に性交(外だしだったのですが)しました。 もともと生理不順でしたが8月25日になっても生理がきてません。 性交から3週間が目安とかいてあったので、8月20日ごろ妊娠検査薬をつかいましたが陰性でした。 これは生理が遅れているだけでしょうか。 どきどきしながらお聞きしてみました。よろしくおねがいします

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 最終生理は4月9日でした。だいたい31日周期なので次の予定日は5月9日頃だったのですが、生理が遅れたまま5月14日に仲良ししました。 (それ以前には性交事態ありませんでした) 予定日からすればすでに3週間以上生理がきていないので昨日検査薬をしたところ結果は陽性。 すぐに産科へ受診にいきましたが、尿検査では妊娠が確認されるものの、エコーでは胎のうが確認できませんでした。 先生には最終月経の日にちだけしか伝えておらず、最終月経からの計算だとすでに7週に入ってるから確認できないのはおかしいといわれました。 しかし、その頃に妊娠するような行為がないので、陽性反応がでたのは5月14日の可能性しかないと思うのですが… もしもそうだとすれば今は4週位だと思います。 先生に受精の可能性がある日をきちんと伝えれば良かったんですけど。. 生理が遅れている最中での性交で妊娠することもあるのでしょうか? 只今性交から約3週間ですが体温が37,1℃。 胸のはりが続いています。 確かに陽性反応がでているのに赤ちゃんが確認できず不安に感じています(泣)

専門家に質問してみよう