• 締切済み

鉄道事故の夢を見ました。分かる方教えてください。

列車の運転室のようなところに外国人の運転士が2名、がっしりした老人の車掌のような人が1名、自分と若い見知らぬ女の子が1名がいました。 明らかにスピードが出過ぎていて、車掌に「早過ぎないか」と言ったところ聞く耳をもたれず、事故を予感しました。 それから少し走ると真正面から列車が突っ込んできたので、自分は女の子を抱えて飛び降りました。 怪我もなく、自分と女の子は間一髪事故を逃れましたが、列車は大破していました。 そこから歩いて友達の家まで歩き、女の子を置いて自分は車の鍵を探しに事故現場に戻りました。鍵はすぐに見付かり、車に乗り込みどこかへ向かいました。 職を変えるために転職先を探している身なので何か不安です。 分析出来る方がいらっしゃいましたらお願いします。

• calp
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• am_mtga
回答No.4

鉄道事故は、健康や人間関係に対する警告です。アクシデントやトラブルに気をつけましょう。怪我や、厄介ごとに巻き込まれる心配があります。特に、スポーツでの怪我には注意が必要です。 列車は、誰かと力を合わせて目的を達成することを表します。ただし、目標達成までの道程はかなり決まったものになるでしょう。人生に焦っていることを暗示します。この場合は、女性関係などが関係しているのでしょう。同じ列車に乗っていた人とは、同じ目標を目指す仲間になれるでしょう。

• henmiguei
回答No.3

典型的な心理夢です、大変に解りやすい夢を見ました 外国人2名=訳の解らない重圧 見知らぬ少女=将来何らかの関連持つかもしれない人の象徴 注意警告(早い)=取り返しが付かない不安感 正面衝突=決められた路線を嫌う感情 抱えて飛び降りる=動き始めた環境からの脱出期待感 友人の家へ行く=自分の心を一旦預ける 鍵が見つかる=方向性に自信 車で去る=自分の思う方向へ進む覚悟 分析を見て貴方は如何思われますか 方向性は決まったし、「やるぞー」と雄叫びが聞こえるようですね もう決めていらっしゃるであろう方向へまっしぐらと言った心情を表した夢です。

回答No.2

人は大なり小なり悩みはあるものです その不安心理と体調があると 悪夢を見ることが有ります でもご心配なく 夢はゆめなのです でも体調は気をつけますように 私も何千回悪夢を見たことか でも大事なかったですよ あなたの何倍も生きてますが、、、、 がんばって下さい   中期高齢者より

noname#131556
noname#131556
回答No.1

以前、わたしもスピードの出た電車での夢をみて、夢占いをしました。数年前のことで、うる覚えですが、書きますね。 スピードとは、焦りとかだったように思います。鍵は、鍵となるもの、キーワード。 夢を総合的に判断して、転職に焦りなどがあり、急いで決めたとしても、あなたが望む仕事ではなかったり、苦労したりしたあげく、ふりだしに戻り別の道を歩くことになる。といったところではないでしょうか。