当て逃げ事故の真相は?驚愕の破損写真による分析

このQ&Aのポイント
  • 自動車の前方にひどい破損があるが、当て逃げした記憶はない。警察に届け出たが犯人特定は不可能。状況を知りたい。
  • 自分で当て逃げしたとは思わないが、破損の状況が不明。保険で修理したが高額な費用。写真で分析して欲しい。
  • 当て逃げ事故でひどい破損が発見された。誰がやったのか分からず腹立たしい。状況の分析をお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

この当て逃げ事故はどうやられたと思いますか?

先日何気なく車の前方を見たら、写真のようにひどい破損があるのを見てびっくりしました。 このようなひどい破損事故を自分でしたなら、さすがに音などで気づくと思いますが、自分でぶつけた記憶は全くなく、自分しか運転しません。 なので、当て逃げだとは思うのですが、どの状況で、どこでやられたか全くわかりません。 保険で修理することにしましたが、かなりの金額がかかりました。 警察にも届け出ましたが、場所の特定もできず、犯人を見つけるのは不可能という事でした。 腹立たしいのですが、とにかくどのような状況でやられたかくらい知りたいのですが、判断がつきませんので、もし事故などに詳しい方がいらっしゃいましたら、写真でわかる程度でいいので、分析お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.4

割れてるので バーンと当たってから少し動いた ような気がします。 質問者様の車の左横にバックで駐車しようとした。 ハンドルを右に切って車庫入れするときには ぶつかりにくいので 質問者様の車の右から来て、質問者様車の左前方で自車を 斜めにする。 その後、ハンドルを左に切って入れようとしたが ここで、ぶつかる。 そこから少し後ろに動いた。 そのまま、左に逃げてゆく そんなようなことを思いました。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! バックで入ってきてやられたんですね。 入ってくる時なのか、出る時なのか、わかりませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

はっきりしませんがフロント左側ですね? 自分でぶつけていないなら、運転中のハズありませんから駐車中に決まってます。ご自身が車から離れている間。 場所の特定が難しいですか? 白い跡があるので、相手は白い車かコンクリの出っ張りのような物です。車ならかなり背の高いもの。下の方が全然壊れてませんから。本当ならバンパーが当たるはずで。トラックの荷台から突き出た電柱なんてのも合いそうです。バックしてきて、あ、やっちゃった、逃げるが勝ち、w 写真が小さいので分かりませんが、擦り傷のような形が少ないので、一瞬、ゴリ、という感じでぶつけたのでしょう。へこみが先かな?ゴン、ズリッ、てな感じか。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 下の方は確かに擦れてません。 トラックというのは盲点でした。ありそうですね。 ありがとうございました!

• kuzuhan
回答No.2

傷の付き方と破損具合からみるに、当て逃げを疑うのであれば車両前方から対向してきた車両等が接触したものと思われます。 この破損の仕方であれば、ぶつかったときにはそれなりの衝撃などが加わると思われますから、気づかなかったということはないと思われますので、走行中に充てられたものではないと考えるべきでしょう。仮に相手車両がいると仮定するならば、駐車場でぶつけられたというのが濃厚な線になるでしょう。 ほかに考えられるとすると、自損です。車両左前方に外的損傷がありますから、右折時のガードレール等への接触や、駐車場の入出庫時にポールなどにぶつけても同じような傷がつくでしょう。 ぶつけられた!というときは気づくんですが、自分でぶつけたときって「ぶつかるはずがない」と思っているので、結構気づきません。フロントバンパーが外れるとか、ライトが壊れるレベルなら気づくでしょうけど、このケースなら気づかないこともありえると思われます。

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気づかないでぶつけた可能性ありますか、、、 確かに自分では記憶ないんですが、やるはずないと思ってはいます。 保険会社にも「塀に当たったみたいな感じもある」と言われました。自分では気づいてないんですかね、、、 ありがとうございました!

回答No.1

傷は左前ですね、車の前から後方にかけてこすった跡です。 傷の位置、幅からすると相手は車でしょうね。 貴方の車の左側を前から後ろに移動できる場所は・・・どこかの駐車場 例えば貴方の車の左に駐車してた車が出る時に当ててそのまま出て行った場合などが考えられる  

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出る時に当てて、そのまままた出て行って逃げているかも知らないですね。 駐車場だとかなりの音がしたと思うのですが、相手の車も損害あってますよね。 ありがとうございました!