• 締切済み

どうしたらいいですか?

私は、今、高校3年生です。 私は、生まれつき筋肉の弱い病気で、あまり筋肉に負担がかかる運動や行動を避けるようにと言われてきました。 適度な運動を続けて今の状態を維持しなさいと 進行する病気ですが、私は軽いほうで 健康な人とあまり変わらない生活を送っています。 ですが、 私の母は、心配性で 病院の検査の結果を私に教えてくれた事は、ありません。 母の事が信じられなくなってきました。 私が疲れ過ぎで動けなくなると、遊びに行くからだ!バイトなんか辞めなさい!と私のやる事全てを否定してきます。 それで、私は、どんなに体が辛くなっても平気な振りをしています。 でも、 隠しきれず、横になっているのを見ると、私が何も言わないので、母は具合が悪い振りをしていると思うみたいです。 学校で何かあったんじゃないかと思うみたいで 担任の先生が母に相談されて、私の所に来ました。 私は、学校では、何もないので、何て言ったらいいのか分かりませんでした。 最近は、病気が進行して 前よりだいぶ疲れるペースが上がっています。 でも、母に言っていないのでしばらく病院の検査に行っていません。 母に本当の事を話して 全てを否定されるのが怖いです。 居場所が無くなるのが怖いです。 ひとりになりたくないです。 でも、そんな私を見てきた母は、たぶんもう私の事が嫌いです。 私も母が嫌いです。 母と離れて暮らすまで、このままでいいんでしょうか? どうしたらいいですか? 助けて下さい。

• kka6
  • お礼率0% (0/2)
  • 医療

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 「でも、そんな私を見てきた母は、たぶんもう私の事が嫌いです。」 →今、世間では子供を虐待する親も多く、子供を嫌う親が世の中に存在することは 否定できませんが、相談者様の記載内容を見る限りそんなことは決してないと 思います。 ここのページをお母さんに見せて本音で話してみてはいかがでしょうか。 きっと、お母さんもあなたが心配でしょうがないのだと思いますよ。 あなたも、心のそこからお母さんを嫌っているのではないのではありませんか?

• yasuto07
回答No.1

母が娘を嫌うはずないでしょう。迷わず、泣きながら全て話すことが良いと思います。