• ベストアンサー

生粋のフェミニストって?

生粋のフェミニストってどういう意味ですか? 下心がないって意味でしょうか… それとも、根っからの、という意味でしょうか? そもそも生粋の意味をあまり理解していないようです 分かりやすく回答してください

noname#154624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 「生粋のフェミニスト」というのは、俗語的な誇張なので、言葉どおりに受け止める必要はありません。 >>>下心がないって意味でしょうか… >>>それとも、根っからの、という意味でしょうか? 普通の日本語ではありませんから言った本人に聞かないとわかりませんが、「生粋」に近いのは「根っからの」のほうだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました^^

その他の回答 (1)

• cxe28284
回答No.1

生粋~交じりっ気が全くないこと。純粋「生粋の江戸っ子」「生粋の灘の銘酒」 生粋のフェミニスト(女に甘い男)根っからののほうがなじみますね。 生粋のフェミニストは大げさすぎて違和感を感じます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました^^