• ベストアンサー

生粋のフェミニストって?

生粋のフェミニストってどういう意味ですか? 下心がないって意味でしょうか… それとも、根っからの、という意味でしょうか? そもそも生粋の意味をあまり理解していないようです 分かりやすく回答してください

noname#154624
noname#154624

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 「生粋のフェミニスト」というのは、俗語的な誇張なので、言葉どおりに受け止める必要はありません。 >>>下心がないって意味でしょうか… >>>それとも、根っからの、という意味でしょうか? 普通の日本語ではありませんから言った本人に聞かないとわかりませんが、「生粋」に近いのは「根っからの」のほうだと思います。

noname#154624
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました^^

その他の回答 (1)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

生粋~交じりっ気が全くないこと。純粋「生粋の江戸っ子」「生粋の灘の銘酒」 生粋のフェミニスト(女に甘い男)根っからののほうがなじみますね。 生粋のフェミニストは大げさすぎて違和感を感じます。

noname#154624
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 【フェミニスト】女は女の肩を持つ。男は一定数が異性

    【フェミニスト】女は女の肩を持つ。男は一定数が異性に下心で肩を持つので女の意見が優位になる。 日本社会をダメにしているのは下心で女肩を持つ下心男のフェミニストだ。 このフェミニストってどういう意味ですか? フェミニストってなんですか?

  • 生粋 の使い方

    生粋+名詞の場合、間に「な」それとも、「の」を入れますか? また、 「以下の内容は、生粋な/の中国語でなんて言いますか?」 みたいな使い方は正しいでしょうか? 「本場」の意味になっていますか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

  • フェミニストは左翼?

    フェミニストって左翼なんですか? フェミニストをサヨクという人は どういう意味で言っているのでしょう?

  • 【アメリカでフェミニストムーブメントが起きているそ

    【アメリカでフェミニストムーブメントが起きているそうですがフェミニストって何ですか?】 なんで女性がpussy(女性器のこと)というTシャツを着て歩いているのか理解出来ません。 男から見たら下品過ぎます。 なんでアメリカはこんなに下品な国になったのですか? なんで公の場に女性器と書かれたTシャツを着て歩けるのか?理解出来ない。

  • フェミニストってどういう意味でしょうか?

    こんにちは。 フェミニストとは、男女平等の社会にするために活動する人々のことだと思っていました。 ですが、ネットを見ると女性の権利を訴える人は数多くいても、男性の権利を訴える人はそうそういません。 そして女性の権利を訴える人の多くは「男性軽視」ともとれる発言を繰り返し発信しています。(女性問題の多くがセクハラ等の性被害なので仕方がないかもしれませんが、あまりにも度が過ぎていると感じました) 男女平等というのであれば、女性の権利を訴える発言、男性の権利を訴える発言、両方発信するものだと思っていましたが・・・。 私は女ですが、最近のこういった動きを見ていると本当に悲しくなります。 これで果たして「みんな」が生きやすい世の中になるのだろうかと。 フェミニストって、どういう意味なのでしょうか?

  • 生粋の日本人でトライリンガル

    生粋の日本人で日本語英語フランス語流暢なトライリンガルですが、なぜ日本人は英語も流暢(美しい発音で流暢に)に話せないのですか? 帰国は反対に常用漢字書けないとか日本語がやや下手だから意味ないとして、生粋の日本人で三カ国語話せるのはやはり得ですかの。

  • 1,知り合いの20代人が生粋のフィクサーという表現

    1,知り合いの20代人が生粋のフィクサーという表現を使ったのだが、こういった表現は良く使うのだろうか? 2.皆さまは生粋のフィクサーという表現で、何を思い浮かべますでしょうか? 日本語カテゴリー皆様の ご回答のほど、 お待ちしております。

  • OKWebの削除人はアンチ・フェミニスト?

    質問や回答の削除を見ていると、何となくOKWebの削除人はアンチ・フェミニストな男性のように感じるのですが、気のせいでしょうか? そのように思えるのは私だけ? (こんな質問したらまた削除されちゃうかな・・・)

  • 女性学?フェミニスト?

    ここ一年ほど、信田さよ子さんの本や、上野千鶴子さんの本を読んでいます。 彼女達が言っていることは、日本の家社会、家制度の問題点と女性の苦しみ、そこから生まれる子供の苦しみ。簡単に言うとこんな感じだと思います。(もっといろいろあるとは思いますが) 日本でこういう問題を取り組んでいると言えば上野千鶴子さんや信田さよ子さん、と簡単に名前が挙がってくるような立ち位置にあると思うのですが、 最近この2名が北原みのりさんと講演をしたり、本を出していたりすることに違和感を覚えます。北原さんと言えば、強烈な日本嫌いで韓国好き。下品な言葉で日本をこき下ろしています。 信田さんの新刊は、韓国と韓流擁護一色でした。韓国を攻撃するような発言をした国会議員を名指しで批判しています。韓国と日本の現状を書いている割に、韓国の日王土下座発言や、仏像返還問題には触れないという不公平さもあります。 そういう事実も踏まえて韓国ヘイトスピーチが始まっているのだと推測しますが、日本の男性は劣等感で韓国が嫌いなのだというような記述もあり、どうしちゃったの?と困惑気味です。 他の日本のフェミニスト女性たちも、やはり韓国擁護派が多いようですね。たとえば田嶋ようこさんなど。 あるテレビ番組で在日特権について発言した男性への抗議を上野千鶴子さんがリーダーとなってやっているそうです。ここまであからさまに韓国寄りだと疑問が湧いてきます。 私は、日本の男には問題があると思ってます(閉経後の女は使い道なしと発言した石原元都知事が選挙に当選するような国です)(子供を産めない女性に価値がないなら、稼げない男、働けない男、出世できない男も価値がないですね。人間の価値が収入で決まっていいのでしょうか) しかし私は韓国擁護は出来ません。 日本の男性が悪い→韓国擁護 この図式がまったく理解できません。 日本の男性の問題点の大部分は、儒教意識にずっぽりはまっているところだと理解します。韓国といえば儒教は国教のようなものです。いまだに、韓国では夫と息子が食べた後の残飯しか食べられない妻もいると聞きます。 なぜ日本の男性の問題点を指摘すると、韓国や在日韓国人を擁護するスタイルになるのでしょうか?まったくの別問題だとおもうのですが。 「在日だから」とかいう回答は期待してません。あと、「日本の男性は男尊女卑ではない!」とかいう回答も今回はそこじゃないので不要です。

  • 生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店

    生粋博多らぁめん ふくちゃん 築地総本店 は、まだ存在していたんですね。 30年前、よく食べに行きました。 確か、隣が吉野家で、もう少し勝鬨橋に進むと「天竹(ふぐ専門店)」があったと思います。 23:00までのバイトを終え、24:00ごろ入店しても、たくさんのお客さんがにぎわっていました。 現在では、「営業時間 11:00~23:00(LO22:30)」なんですね。 ふくちゃん 築地総本店は、一時期、「カレー専門店」になっていませんでしたか? そこから、ふくちゃん 築地総本店から離れました。 質問です。 今現在、あの当時同様、関東人でも食べやすい、さっぱりしたスープなのでしょうか? 経営者などが変わり、味も変わってしまったのでしょうか? (当時と現在の、味の違いがわかる方に、回答をお願いしたいと思います。) よろしく、お願いいたします。