• 締切済み

妊娠しないでと思いながら・・・・

私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 長女が産まれてからセックスレスです。Hを妻が拒否します。原因は色々あると思います。 (過去の質問をみて頂ければ幸いです。) 最後にしたのは昨年の9月です。 今年になって妻がそろそろ2人目が欲しいと言って来ます。 私も、もう一人ぐらいは子供が欲しいと思っているのですが、レスなので 子作りの為だけの目的でHするのが、何だか嫌だなと思います。 だた、やはり妻とは定期的にHしたいので、「妊娠しないで」と思いながらの子作りに なると思います。 何だか矛盾しているようで、こんな気持ちで子作りをしても良いものかと思ってしまいます。 愛し合った結果、子供を授かるのが理想なのですが、現実ってこんなものなんですかね。 なんだか悲しくなります。なんだか種馬の気分です。

みんなの回答

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.7

子供が出来てからしばらくの間、女性がHしたくなくなるのは、全世界共通だそうです。 これは、夫婦間の愛情に関係なく、母親が子供を守るための自然なメカニズムなのだそう。 授乳時には快感を感じるホルモンが分泌されるなど、母親として幸せを感じられるようになる一方で、性交時には痛みを感じて気持ちよくなくなるなどが起こります。 男性は、何度も拒絶される事で自信を失くしたりしてしまい、奥さんを誘う回数も激減、奥さんの体が戻って性欲が復活する頃にはレス状態が進行していてどうしようもない、などの話はあるようです。 女性の体は、子供を産んで一定期間が経った後、より強く性交に快感を覚えられるように出来ているとも聞きました。 レス状態が続いていたのだとしたら、奥様も今まで拒絶してきた手前、旦那様のことを素直には求められず、子供が欲しいという名目で触れ合いを再開したいのかも知れません。 普通は、好きでもない男の子供を授かりたいと思う女は居ないと思うので、奥様の方がそういう提案をされたなら、種馬などとは思われず、肌を温めあって欲しいなと思います。 また、仮に本心から子作りのみを目的とされていたとしても、「種馬かよ」と思ってされるのと、「愛情を伝えたい」と思ってされるのでは、結果が変わってくると思います。 肌の伝える情報は、思っている以上に威力があったりしますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2392
  • ベストアンサー率25% (41/161)
回答No.6

ご主人の愛情深い面が裏目にでちゃってるんでしょうね・・・ 女性側からの意見としては、出産後はどうしても性欲が落ちちゃうんです。 家事や子育ての疲れもありますが、なかなか「したい」と思わず、スイッチ がOFFのままという感じで・・・。 しかも痛みや出産前とは違う違和感?もあるので尚更・・・。 ただ…くれぐれも「愛がない」訳ではない事を分かってくださいね。 肌が触れ合えばすぐHへ・・・なんていう事のないように、スキンシップなどを 重ねて心をほぐしていく方が良いかと思います。結果的にそれで奥様をその気 にさせたらGOODですけど! 愛があるから「2人目が欲しい…」なんて言い出すんですよ。 短気には気をつけでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

年齢的にはむしろ、奥様の方が積極的になってもおかしくない組み合わせですね。 子供が欲しければするのですから、あなたに対して嫌悪感を持っているわけでもないようですし、そうなると問題はあなたの”技術”にあるのではないですか? ・独りよがりになっていないか? ・ワンパターンになっていないか? ・ちゃんと手順を踏んでいるか? 一度自分の行為を振り返ってみてはいかがですか? あなた方夫婦の場合は、奥様があなたの行為に満足できればレスは解消でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.4

女性で子供が出来てからセックスレスになる人って結構いるみたいですね。 自分も長女が出来てから2年間レスになり、2人目の子作りのためだけに月1でSEX。 しかも1回目で大当たり・・・・そしてまた妊娠期間中+その後1年レスという マンガみたいな夫婦関係でした。 レスの原因は子供が出来てから性欲がわかない。 挿入されると痛がる。 等など・・・ 今では紆余曲折を経て月1の約束と取り付けてる状態です^^; 世の中には「母親としてじゃなく女性として私を見てよ!」とかいう人もいれば ウチの妻みたく「私的にはもう死ぬまでSEXしなくても幸せ」とかいう人もいるんですよねぇ・・・ じっくり時間をかけて、話し合いながらいい夫婦関係を築いていってください 自分も頑張ります(つД`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

不妊治療なら前スレが現実話です、自然な営み出来るだけ良いでは無いですか? 自然な関係はそれなりのアプローチが必要では無いですか、自然な誘い方とか、男性同士は奥さんの口説き方とか、旨い方のアドバイスなどは貰わないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 過去の悦ばせ方が不十分だったのではないでしょうか。  相手本位でされてますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

まだいいですよ。私なんか手のひらに出したのを5CCの注射器で、ママに渡しましたから、それでも、子供は出来るのです。人生はきびしいものですよ。笑えないくらいに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子作りの時だけ求められて種馬なのかと感じます。

    以前セックスレスについて質問をした者です。私は24歳、妻33歳で結婚生活は8ヶ月ほど。 妻とは何度か話し合いをしており、子どもは欲しいようです。ただし、子作り以外のセックスは面倒くさいのかやる気がないらしく、セックスが完全に妻のペースになってしまい、自分が種馬とATM以外の価値がない人間に思えてしまいます。 妻は子どもができた後も働くとは言ってますが、僕の貯金の少なさをたまに愚痴を言ってくるので、金がないことを責められている気もします。 少し話が変わりますが、私は大学を親の経済援助(授業料も学費)がほぼない状態でなく通ったので、もろもろ返すお金(ほぼ無利子)があり、貯金は最低限となっています。それも言い訳と取られていそうな気配です。。。 話を戻しますが、妻から種馬として扱われていると感じてしまい、子作りもする気になれなくなってしまいました。 子どもができたあとに子ども優先になるのは当たり前ですが、このままだと将来的に私は種馬とATMといった扱いになりそうで毎日悩み続けてます。 こんな悩みでここ数日毎日4時間程度しか眠れず、このままだと身体がぶっ壊れてしまいそうです。 どのようなマインドで生活していけば良いのでしょうか。人生の先輩方からご教授いただきたいです。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 別のカテゴリーで質問しておりますが、こちらのほうが回答をいただけるかと思い再度質問です。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 そこで質問です。 排卵期を知らせてトライしたいと思うのですが男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • セックスレスを解消したい。

    セックスレスを解消したい。 私(35歳) 妻(34歳) 長女(2歳10ヶ月) 妻が長女を出産してから、ほとんどレス状態で悩んでいます。 以前、勇気をだしてレスについて妻と話し合いをしました。 妻の言い分は 「出産してから性欲がゼロになった。」 「SEXに誘われると本当に嫌な気分になる。」 「SEXしたくなるまで待っていて欲しい。」 などでした。 その話し合いの後、育児で大変なのだから妻から誘われるまで待とうと思い、私なりの育児参加や、 普段の生活の中での「ありがとう」や「料理おいしいね」、「子供見てるから遊びに行ってきなよ」 など、感謝の気持ちと育児ストレスの解消に努めてきました。 先日、娘が義母の家に一人で泊まる事になりました。妻は、久しぶりに飲みに行きたいと言うので、 居酒屋に二人で飲みに行き、帰宅後、私から「一緒にお風呂入ろう」と言うと、妻はチョット考えて、 「Hしてもいいかも」と言いました。 私もその気はあったので、久しぶりにSEXしたのですが、いざ、挿入しようとすると物凄く痛がって いました。 私がイクまで我慢してくれたのですが、事の後に、妻から、 「やっぱりSEXしたくない。」 「SEXしたいときは、こちらから誘う。」 と言われ、久しぶりのSEXで妻を満足させてやれない事と、またしばらくはレスなのかと思い、 とてもショックでした。 その後、一ヶ月レスです。私も誘わないし、妻からの誘いも無い状態です。 私から誘いたいのですが、断られる事が怖くて誘えない状態です。 私は、夫婦のスキンシップとしてSEXしたいのですが、この先、ずっとこんな状態が続くのでは と思うと、悲しくなってしまいとても憂鬱です。 乱文で申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 妻のオナニーについて(女性の回答お願いします)

    30代男、子供2人(5歳、1歳)、妻も30代です。 上の子供を妊娠して以来、セックスレス状態が続き、辛い日々を過ごしています(下の子は2人目が欲しいという妻の希望で子作りのために行ったセックスでできた)。 妻曰く、子供が出来て以来母親になってしまい、そういう気分にはならなくなってしまったとのこと。 子供に授乳していることもあり、色々なサイトを見て妻の気持ちを何とか理解しようとしています。 そんな中、先日妻の荷物の中からローターを見つけました。 これは二人がまだセックスレスになる前に購入したもので、最近はすっかり活躍の場を失ったものでした。 置き場所が微妙に変わっていたりするところから、どうやら妻はちょくちょくこいつを使っているようなのです。 そこで質問なのですが、 1.男性の場合、溜まってしまう等の理由からオナニーをし、それによって一時的に性欲を解消したりすることがあります(私がそうです。妻に拒否され我慢のための手段になっています)が、女性の場合ってどうなのでしょう。 旦那とのセックスを拒否しながらオナニーをしている心理が良くわかりません。 2.妻とのセックスレス解消に妨げとなるようなことはないでしょうか。 セックスレスである点を除くと、妻とはいい関係でいると思っています。子供もかわいいし、私も妻を愛しています。 家事、育児に疲れている様子からも、浮気の可能性は無いと思っています。 自分もしてますし、妻がオナニーをしようが別になんとも思いません(むしろ性欲が残っているのなら嬉しいとさえ思う)が、セックスレスと何か関係があったらいやだなと思い、質問させていただきました。

  • 既婚女性に質問です

    子供が小さいうち(中学生位)は、子育てに忙しく、セックスレスになるのでしょうか? 私34歳、妻38歳、小6小4小2で3年ほど前からレスです。 誘っても近親相場みたいで体が拒否するって言われます。 レスが解消される事はあるのでしょうか? レスを解消された方はどのようなきっかけで解消されましたか?

  • セックスレスは克服できる?

    37歳夫です。妻は同い年の専業主婦。6歳と9歳の子供がいます。 上の子が生まれてから、ずっとセックスレスの状態です。妻に拒否されています。 拒否されるのは性欲の面だけでなく、精神的的にもダメージが絶大であることを妻に何度も伝えてきました。 勇気を奮って誘っても断られる。その瞬間はまるで心がボキボキ折られるような絶望感や自己否定感を味わうのだと。(経験者はお分かりになると思います) 妻はそんな気持ちをどれほど理解してくれているのでしょうか。 なぜ拒否するのか、理由をほとんど説明してくれません。「いやだから、いや」これだけです。 一時的に復活したことはあります。ですが、結局は私から恐る恐る求め、妻が渋々という感じで応じ、それでも敏感な部分には決して触れさせず、キスも軽いものしか許さず、あちらからはこっちの体に触れもせず、わたしはどうしようもないのですぐに挿入して果てて終了。妻はさっさと服を着てしまいます。 むなしいことこの上ないですが、それすらも週一回ペースで数カ月続いたら妻の「やっぱりいやだ」のひと言(や態度)で終わり。完全レスとわびしいセックスの復活を繰り返し、今は完全に途絶えて半年が経ちます。 レスになって間もないころは、子供がまだ小さく、授乳などで母性が前面に出ているからだと思っていました。(下の子は妻が「2人目が欲しい」と希望したので、子づくりのためのセックスです。すぐ妊娠しました) ところが下の子ももう6歳です。 このまま生涯セックスレスの状態が続くのでしょうか。 決して克服できないのでしょうか。 だとしたら、我慢を重ねる今の生活と決別し、人生をやり直すことも考え直さなければならないと真剣に考えています。普通の夫婦として暮らせる相手が欲しいと、真剣に悩んでいます。 そこで相談です。セックスを長く拒否し、その後復活した女性の方に聞きたいのですが、セックスを拒否していた理由はなんでしょうか。そして、レスを克服できたきっかけは何だったのでしょうか。 8年もレスが続いた上で復活することは可能なのでしょうか。 セックスレスをキーワードに検索しても、ヒットするのはレスされている側の方の書き込みやブログばかりです。(それ自体、レスに悩んでいるのが拒否される側ばかりで、拒否する側はあまり問題意識を持っていないことを示しているように感じられます) 拒否してきた側のご意見と、改善の可能性を知りたいのです。 私と妻の関係について説明します。 私は仕事が多忙で、朝早くから出勤し、帰宅は午前零時を回るのが日常です。 土日もつぶれることが珍しくありません。よって、家事や育児はできるだけ協力しようという気持ちはあるものの、結果的には大したことはできていません。妻の負担感は大きいと思います。 また、気持ちの擦れ違いもこれまでに数多く起きました。 私はそれほど自覚していなかったのですが、妻は家事や育児、子供の教育などに関し、私に提案したことの多くが却下され、自分の意見はほとんど私に否定されてきたと感じているようです。 その結果、自分は意見を言わずに黙って私に合わせるしかないと諦め、自分の意見を言わない代わりに心の中でストレスを膨らませているようです。 それに最近気づき、妻には「何でも言いたいことは言ってほしい。意見をぶつけ合おう」と言うようにしています。妻が抑圧的だと感じていた私の態度も、私なりに意識して改善しているつもりです。 それがプラスに働くかどうかは今の時点ではよくわかりません。(むろん、セックスレス改善とは無関係に、妻がストレスをため込むような夫婦関係は改善しなければと思っています) セックスレスの夫婦関係に及ぼす影響は甚大で、私も拒否され続けるストレスが爆発して妻に言葉や態度(物に当たるなど)で不満をぶつけたことが一再ならずあります。それもレスをいっそう悪化させたのかもしれません。 妻との関係は、私の態度改善により、2カ月ほど前から好転しつつあります。 セックスレスに関しても妻は最近カウンセリングに行くことにも前向きになってくれています。(今までにはないことでした)。ただ、これまでの経緯を考えると、本当にそれだけでレス解消につながるのか全く自信が持てません。 経験者のご意見、アドバイスを切望しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妻を抱きしめるだけ

    私38歳 妻40歳 子供2人です。 子供が寝てから 妻はよくリビングのソファーで寝ながらテレビを見て 私に『ちょっと抱きしめてギューして』と私を呼び 私が抱きしめて キスや胸をさわると『そんなのは嫌やねん』と拒否します。 私は そこからHの流れになるかな?と思い抱きしめるのですが それ以上の事は拒否なんです。 逆に 私が抱きしめるのを拒否すると妻はスネてしまうし……。 ただ 抱きしめたいだけ???。 女性はそれで満足するのでしょうか? ちなみに Hは2~3ヶ月に1回ぐらいのレスです。

  • 偽装不倫

    私40歳 妻38歳 子供は小学生2人(高学年) 妻のセックスレスで悩んでます。 ここ2ヶ月は完全にレスで 今年に入って2回しかないです。 妻は仕事もしてるので 疲れてるとは思いますが 子供達は10時に寝ます。 その後は夫婦の時間がありますが 妻はソファーで寝ながら携帯ゲーム。 ビールを飲みながら韓国のドラマを見て 12~1時に寝室に入って爆睡の毎日です。 レスの改善のために 妻の負担を減らそと 私も炊事洗濯はします(リンゴの皮も剥けないので 料理は無理です) 家庭の事はかなりしてると思います。 この前は妻が発熱して その時ちょうど妻の生理も重なり 生理用ナプキンをきらしていると言う事で これも レスの改善になるのならと思い 近くのスーパーに私が 生理用ナプキンを買い レジに顔から火が出る思いで並びました。 妻の体調が回復して数日 妻にHを求めましたが 拒否。 今朝 妻が『もう 暑くなって来たから10月まではHはしないよ』と宣言されました。 ここで考えたのが 私が不倫をしているのか?と妻に不安を抱かせる言動や行動をすれば妻のレスは無くなるのか? と思いました。 もちろん不倫なんて絶対にしないです! バカな行動だとは思いますが もう何をしたらいいのかが分からなくなってしまいました。 もうレス改善のために 何をしたらいいのか分かりません。 質問内容は (1)私の行動は 妻のセックスレス改善に有効だと思いますか?。 (2)旦那様の行動でこんな行動が不倫?と疑った。と思わせる行動は何ですか? 皆様の回答 宜しくお願いいたします。

  • セックスレスって…

    【質問1】 例えば夫が妻を拒否してる場合、妻がいくら誘っても 頑なに拒否するのでしょうか? 1年レスだったとして、ある日妻が求めてきたら 応じますか?拒否しますか? 【質問2】 年何度かの旅行先ではセックスするけど、家では全くしないのは これもセックスレスですか? 年数回でも、自然にセックスに至れる場合は レスではないのでしょうか?