• 締切済み

妊娠しないでと思いながら・・・・

私(36歳)、妻(35歳)、長女(3歳)の3人家族です。 長女が産まれてからセックスレスです。Hを妻が拒否します。原因は色々あると思います。 (過去の質問をみて頂ければ幸いです。) 最後にしたのは昨年の9月です。 今年になって妻がそろそろ2人目が欲しいと言って来ます。 私も、もう一人ぐらいは子供が欲しいと思っているのですが、レスなので 子作りの為だけの目的でHするのが、何だか嫌だなと思います。 だた、やはり妻とは定期的にHしたいので、「妊娠しないで」と思いながらの子作りに なると思います。 何だか矛盾しているようで、こんな気持ちで子作りをしても良いものかと思ってしまいます。 愛し合った結果、子供を授かるのが理想なのですが、現実ってこんなものなんですかね。 なんだか悲しくなります。なんだか種馬の気分です。

みんなの回答

• unenana
回答No.7

子供が出来てからしばらくの間、女性がHしたくなくなるのは、全世界共通だそうです。 これは、夫婦間の愛情に関係なく、母親が子供を守るための自然なメカニズムなのだそう。 授乳時には快感を感じるホルモンが分泌されるなど、母親として幸せを感じられるようになる一方で、性交時には痛みを感じて気持ちよくなくなるなどが起こります。 男性は、何度も拒絶される事で自信を失くしたりしてしまい、奥さんを誘う回数も激減、奥さんの体が戻って性欲が復活する頃にはレス状態が進行していてどうしようもない、などの話はあるようです。 女性の体は、子供を産んで一定期間が経った後、より強く性交に快感を覚えられるように出来ているとも聞きました。 レス状態が続いていたのだとしたら、奥様も今まで拒絶してきた手前、旦那様のことを素直には求められず、子供が欲しいという名目で触れ合いを再開したいのかも知れません。 普通は、好きでもない男の子供を授かりたいと思う女は居ないと思うので、奥様の方がそういう提案をされたなら、種馬などとは思われず、肌を温めあって欲しいなと思います。 また、仮に本心から子作りのみを目的とされていたとしても、「種馬かよ」と思ってされるのと、「愛情を伝えたい」と思ってされるのでは、結果が変わってくると思います。 肌の伝える情報は、思っている以上に威力があったりしますからね。

• 2392
回答No.6

ご主人の愛情深い面が裏目にでちゃってるんでしょうね・・・ 女性側からの意見としては、出産後はどうしても性欲が落ちちゃうんです。 家事や子育ての疲れもありますが、なかなか「したい」と思わず、スイッチ がOFFのままという感じで・・・。 しかも痛みや出産前とは違う違和感?もあるので尚更・・・。 ただ…くれぐれも「愛がない」訳ではない事を分かってくださいね。 肌が触れ合えばすぐHへ・・・なんていう事のないように、スキンシップなどを 重ねて心をほぐしていく方が良いかと思います。結果的にそれで奥様をその気 にさせたらGOODですけど! 愛があるから「2人目が欲しい…」なんて言い出すんですよ。 短気には気をつけでくださいね。

回答No.5

年齢的にはむしろ、奥様の方が積極的になってもおかしくない組み合わせですね。 子供が欲しければするのですから、あなたに対して嫌悪感を持っているわけでもないようですし、そうなると問題はあなたの”技術”にあるのではないですか? ・独りよがりになっていないか? ・ワンパターンになっていないか? ・ちゃんと手順を踏んでいるか? 一度自分の行為を振り返ってみてはいかがですか? あなた方夫婦の場合は、奥様があなたの行為に満足できればレスは解消でしょう。

• napukun
回答No.4

女性で子供が出来てからセックスレスになる人って結構いるみたいですね。 自分も長女が出来てから2年間レスになり、2人目の子作りのためだけに月1でSEX。 しかも1回目で大当たり・・・・そしてまた妊娠期間中+その後1年レスという マンガみたいな夫婦関係でした。 レスの原因は子供が出来てから性欲がわかない。 挿入されると痛がる。 等など・・・ 今では紆余曲折を経て月1の約束と取り付けてる状態です^^; 世の中には「母親としてじゃなく女性として私を見てよ!」とかいう人もいれば ウチの妻みたく「私的にはもう死ぬまでSEXしなくても幸せ」とかいう人もいるんですよねぇ・・・ じっくり時間をかけて、話し合いながらいい夫婦関係を築いていってください 自分も頑張ります(つД`)

noname#171468
noname#171468
回答No.3

不妊治療なら前スレが現実話です、自然な営み出来るだけ良いでは無いですか? 自然な関係はそれなりのアプローチが必要では無いですか、自然な誘い方とか、男性同士は奥さんの口説き方とか、旨い方のアドバイスなどは貰わないですか?

• borg121
回答No.2

過去の悦ばせ方が不十分だったのではないでしょうか。  相手本位でされてますでしょうか?

• yasuto07
回答No.1

まだいいですよ。私なんか手のひらに出したのを5CCの注射器で、ママに渡しましたから、それでも、子供は出来るのです。人生はきびしいものですよ。笑えないくらいに。