• ベストアンサー

初婚の男性が、離婚暦のある女性と結婚する場合、

前夫に嫉妬したり、気になったりしますか? 私は女性ですが、バツイチ男性と交際や結婚はできるし、逆に経験者のいいところもあると思います。でも、やはり何かにつけて「前はどうしてたんだろう」などと考えてしまったりして、気になってしまうと思います。とくに生活習慣など。 でも、家事を預からない男性の場合は、女性ほど食事面や生活などをリードするわけではないので、あまり影を感じたり、縁が切れてるかとか、前の夫の影が気にならないのでしょうか? ふと男女の違いが気になって質問しました。よろしくお願いします。

noname#127928
noname#127928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして うちの嫁さんはバツイチですが、全然気になりません。 っていうか、今この質問文を読んで、「あっ!そういえばオレんとこそうやん!」って思い出したくらいです。 少しは気にしたほうがいいのかなあ。。。 まあ、連れ子がいなかったからですね。前の夫との間に子供がいたりするとさすがに忘れることはないでしょうけどね~ あまり参考にはならないですねー

noname#127928
質問者

お礼

ありがとうございます。男性からのご意見、とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

うちがそうですね。私はバツ1、2人の子持ちの状態で初婚の主人と再婚しました。主人は、私の前夫に全く嫉妬しておらず、子供達との関係も良好で、今はもう成人した子供達は、むしろ実父より主人の方を慕って尊敬しています。主人は自分で、自分がかなり特殊なタイプだというのはわかっている、俺はそもそも嫉妬という感情を人生で経験したことがない、などと言っていますが、もしかしたら、前夫は日本にいて、私達はアメリカで生きているという物理的な距離も、心の平穏に影響しているのかもしれません。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

それを言うなら死別では無いですか? 離婚は相手が嫌になるなど、嫌悪感で拒否したい、裏切る行為をされる等・・・ 死別は良い関係で人生終わる(途中経過)でいきなりキレる関係です、離婚した×ならそんなの拘るのかな~  陰が気になる存在、DVから来る嫌がらせをする陰湿な男ならこれは迷惑行為ですから、警察に相談するしかないでは?  離婚は根底は拒絶ですから、子ども居ない方なら過去に拘る意味は無駄時間になりませんか、一度しか無い人生をいかに楽しむかでは?

noname#127928
質問者

お礼

うーん、離婚についてですが、必ずしもそうとも限らないと思うんですよね。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.2

死別は後を引いてるので,躊躇しますが 離婚は憎しみあって別れてるので嫉妬はしません、 二人で生活を築いて行ければ良いと思いますよ 離婚者と元彼の差はペーパーのみで変わらないでしょう 処女でなければ成らないって事は無いです.

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.1

ご質問とはかなり離れてします。彼はバツイチ、私は主人と死別です。 それでも彼は「気にならないと言えば嘘になる」と言います。

noname#127928
質問者

お礼

ありがとうございます。女性だけではないのですね、参考になりました。

関連するQ&A

  • バツイチ女性と結婚を考えている(または結婚した)初婚男性の方へ

    私34才(バツイチ、子供はいません)、彼35才。付き合って半年になります。具体的な結婚話はありませんが、最近彼が「実家に遊びに来てみる?」とよく言うようになりました。彼は両親に私の離婚歴についても話してくれていて、私もこのまま行けば彼と再婚・・・と考えています。初め私は自分がバツイチである事を気にしていましたが「俺は気にしていない、でも君がそんなに気にしているとこっちまで気になってくる」と言われました。離婚理由は初めにちゃんと話していたので、私もそれからはあまり過去の話をしないようにしていました。それが最近離婚理由についてよく聞かれます。元夫の借金グセ、少し暴力的なところ、他一言では言えない、当事者にしか解らない理由がたくさんあります。でも結局の所、離婚してしまう夫婦って愛情がなくなったって事だと思います。私もいろんな人に聞かれる度に解りやすく「借金」と言っていますが・・・。でも彼にとっては「たったのそれだけの理由で?たった2年で離婚?」と納得の行く回答でないのはわかります。 元夫への嫉妬というより、彼は自分が二の舞を踏むかもと不安に感じているのかもしれません。こんな彼にどう説明すべきか悩んでいます。同じ立場の男性の方、彼女の離婚理由を聞いてどう思いましたか?納得いくまで聞き出せましたか?どうかご意見を頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 初婚男性とバツイチの男性

    32歳独身女性です(婚姻歴なし) じき婚活を始めようと思いますが(今は求職中なので仕事が決まるまではそちらを優先させます) 親からバツイチ男性(子供いない人限定)も視野に入れたらと言われたのですが 結婚相手に子供がいないバツイチ男性ってどうなんでしょう。 初婚の男性のほうがいいですが今後は、年齢的にバツイチ男性のほうがいい男性がいるでしょうか? でも、理由はどうあれ結婚生活を継続出来なかったこということが気になります。結婚生活が何かあったら結婚に失敗したひとというレッテルを貼ってしまいます。 なにかと前妻と比較されそうでそこも嫌です。あと前妻と連絡取っていないか、やり直したいと押しかけてくることもなきにしもあらずだと思います。自分を捨てて別の女をえらんたと恨まれたりしないかと不安です。 前妻には元夫が再婚したこといずれ知られるんじゃないですか。再婚相手である自分のことも調べあげられるかもしれません。 子供がいない場合でも、慰謝料の関係で前妻と連絡を取ることってありますか? 前妻からしたら元夫の再婚相手は面白くない存在だと思いますが密かに現妻の情報を知りたいと思いますか? また恨みますか。 元夫のその後って気になると思うんですよね。 再婚した場合、前妻との結婚指輪、結婚式等の写真、思い出の品って一般的にどうすることが多いのですか。 離婚歴のある男性としても前妻の存在がからはなせないのが気になります。

  • 子連れ女性と結婚された初婚男性の方・・

    私は現在26歳。子供は1歳3ヶ月。先月離婚しました。今はまだまだ私的に再婚は考えていませんが(相手ももちろんいません)今後を考えるとやはり子供の事もあるし再婚してもう一度暖かい家庭を築きたいな~って思っています。(縁があればですが) そこで質問ですが、彼女が子連れで(出会った頃から)結婚を決意された理由って何がありましたか? また、交際期間はもちろん子連れで出かける事が多くなりますよね? 二人の時間が欲しいな~って思ったりはしましたか?(普通のカップルのような付き合い) 交際も子連れ女性で良いと思った決定的理由ってなんですか? 私の友人が離婚後いい人紹介してあげる!で今後紹介してくれる予定はあるのですが、私は初めから「子供います」って言っておきたいんです。やはり男性からすると引きますか・・? ま、まだまだ先の話しになるのですが今後の多少の希望と心構え的なものが欲しくて質問しました。

  • バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚

    バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚 私は27歳の女性です。彼とは2年前出会いました。 当時彼は、既婚者で4歳と7歳の子持ちでした。そのときの私達は、お互いに気持ちはあるとしても、彼には家庭があるので割り切ったお付き合いをしてました。 ところが家庭でうまくいかない事といろんな事が重なり、私への思いが強くなり私と本気で、結婚したいというまでになって・・・現在の関係に至ります。  彼は最近、離婚が成立し養育費4万・親権【嫁】も決まり、彼は私ときちんと付き合っていつか結婚できればという気持ちでいてくれてます。 ですが、私は初婚でありバツイチで子供のいる彼ときちんと向き合っていく自信がだんだんと失ってます。  何か一つでもバツイチ子持ちの代償としてとまでは言わないのですが、経済的に豊かとか、彼を尊敬しているとか、何か飛び抜けていい部分があるのか?と考えだしたらあまり見当たらないのです。  だからといって、嫌いになれず、別れる勇気さえありません。  優しいのは優しいんです。(車で送ってくれたり、私の為に動いてくれます。)  前回結婚の失敗があるので彼も慎重にはなって、いろいろと話し合いをしたり、私に対しても私が辛いなら子供とは会わないし、私と相談しながら共にやっていきたいと前向きな事をいってくれます。  自分で、今後どうしていったらいいのか、別れる決意をした方がいいのか、このまま先の事を考えずに 付き合っていったらいいのか? また、いいアドバイスがありましたら、ぜいともお聞かせ願いたいです。

  • 男性の、女性との交際歴気になりますか?

    24歳男性です。 女性に質問です。(※男性も回答可能です) もし男と付き合うってなった場合、その男性の交際歴は気になりますか? 交際未経験、へんな話DTでも良いんでしょうか? やっぱり、私みたいな一度も付き合ったことが無い、交際未経験、彼女無し=年齢、とかって、女性からするとちょっと引きますか? 「え、一度も女性と付き合ったこと無いの? 大丈夫かな……ちゃんとリードしてくれるのかな」と不安になりますか? ある程度一人や二人の交際歴があった方が良いんでしょうか? ちょっと経験あった方が女性慣れしてやりやすいというか、会話が弾むというか。 よろしくお願いします。

  • マネじゃない男性の方が合う女性と付き合いたい

     マメな男性の方がモテるというのが定説としてあります   定期的に連絡を取り合おうとしないと人間関係自体が破綻してしまうので、それは納得できます。  しかし、私はどうしても外交的になれません。  ついつい、一人で部屋にこもってゴロゴロしてしまい、その時間を邪魔されたくないので、自分からも連絡を取ろうとしません    が、女性と付き合いたいと考えています。  気が向いたら風俗へ行く生活が向いていると思って、試してみましたがハマりませんでした。  外交的な生活習慣を心がけてみても疲れるし続かない、もし交際に発展しても相手がマメさを求める女性だったら、うまくいかないでしょう。  こんな性格の私が彼女を作るにはどうしたらいいでしょうか?  むしろマメに連絡取る男性が苦手という人いませんかね?  

  • 女性が男性をリードすることについて。

    はじめまして!20才の♀です。 先日、男友達から告白されて私もちょっといいなと思っていたので付き合うことになりました。 その彼は私がはじめての彼女らしく、告白したのも初めてだったそうです。私は半年前に前の彼氏(初めての彼氏でした)と別れたので、2人目の彼氏ということになります。 彼と付き合っていく上で、最初に気になったのが 彼が色々とリードしてくれるかと言うことでした。例えば手をつないだり、キスしたり…など。。 彼はとてもシャイな感じで、グイグイ引っ張ってくれるというタイプではないかなぁと思います。初めての彼女ということもありますし。 私としてはやっぱり男性にリードされたいのですが、彼が恥ずかしがって何もできなかった場合、私がリードしてしまってもいいのかと悩んでいます。 女性にリードされるのは男性にとってちょっとプライドが傷つくというか、嫌なことなのかなぁと思ってしまい… それに私もリードするのはちょっと恥ずかしいので(笑)私も前に彼氏がいたと言っても、そんなに経験があるわけではないし。。 やっぱりリードされたいと思うのです。 女性が恋愛をリードすることについて男性はどう思うのか知りたいです!また彼みたいに恋愛経験が少ない男性にはどうやってリードするのがいいか… 教えてもらいたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • 43歳で初婚の男性

    現在、同い年の男性と結婚の話が出ています。 私はバツイチ、離婚して3年目。それなりにセカンドシングルを楽しんでますが、老後を考えるといろいろ心配。やはり安心できるパートナーがほしいと思い、真面目に結婚を考えてます。  彼は、同い年で初婚。国立大学卒業で公務員。知人の紹介で知り合い、お付き合いを始めて2ヶ月でプロポーズされました。  いわゆる「いい人」である彼は、内気で外見もよくありません。でも、穏やかな生活を送るには問題ない人だと思い、私もプロポーズをお受けしました。  ところが、その後、急に彼のテンションが上がりっぱなし!まるで男子高校生に初めて彼女ができたみたいなカンジです。「うひゃ~、こんな人だったの???」ってカンジです。  そんなに喜んでもらえて嬉しいって気もするんですが、ちょっと、正直言って「勘弁してよ~」って気もします。  ずっと一人で寂しい日々を送っていたんでしょうが、それにしても・・・。  メールで、「私は、結婚も一度経験してるし、あなたの同じテンションになれない・・・」と伝えたところ、「生活が始まれば、僕も落ち着くと思います」って返事でした。  私は、「人生いろいろあったけど、これからは静かにのんびり残りの人生を過ごしたい」という結婚、彼は、ばら色に結婚を夢見てる感じです。 いろんなところにズレを感じ始めているんですが、こんなことで、いいんでしょうか。彼は本当に結婚したら落ち着くんでしょうか。年相応に、プロポーズ前のように、物静かで落ち着いた雰囲気の男性に戻るんでしょうか・・・。それとも、今の状態が本当の性格で、それが今まで結婚できなかった原因??? なんだか、不安です。  ちなみに彼の友人たちは「彼は超安牌。捨て牌じゃないから大丈夫だよ~」なんて言ってますが・・・・・。

  • バツイチ女性と。。

    バツイチ女性との交際で考えています。 29歳男性です。 現在35歳のバツイチ女性とお付き合いをしようか考えています。 一度ぐらい結婚に失敗したからといってそんなに気にする事はないと思っていますが、何故か付き合って、その後結婚すると考えると腰がひけてしまいます。 バツイチ女性を付き合っている男性の方色々ご意見もらえませんか?

  • 女性経験のない男性について

    はじめまして。私は今27歳で最近2歳年上の男性と交際をスタートしました。 彼は今まで女性とお付き合いしたことがなく、この前一緒に飲んでたときに「僕、童貞なんだよね」と言われました。 分かってたし、私は全く気にしてません。 彼はこの歳で女性経験がないことを負い目に感じているのかはわかりませんが、私は本当に気にしてないし、何も気にしないでほしいと思ってます。 でも、彼の言葉に「気にしなくていいよ」と言ったら上から目線かなぁとか、私がたくさん経験あると思われても嫌だしなど色々考えてたら、なんて言えばいいのかわからず結果的に彼の言葉を無視した感じになってしまいました。 まだ手しか繋いでませんが、いずれそういう雰囲気になることもあると思います。 そのときに、また同じようなことを言われたら、なんて言ってあげればいいと思いますか? また、彼の好きにさせてあげた方がいいですか?私からリードするのが普通ですか? 私は彼のしたいようにしてほしいと思ってますが、それは彼にとってはプレッシャーなんでしょうか? ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。