• ベストアンサー

初婚の男性が、離婚暦のある女性と結婚する場合、

前夫に嫉妬したり、気になったりしますか? 私は女性ですが、バツイチ男性と交際や結婚はできるし、逆に経験者のいいところもあると思います。でも、やはり何かにつけて「前はどうしてたんだろう」などと考えてしまったりして、気になってしまうと思います。とくに生活習慣など。 でも、家事を預からない男性の場合は、女性ほど食事面や生活などをリードするわけではないので、あまり影を感じたり、縁が切れてるかとか、前の夫の影が気にならないのでしょうか? ふと男女の違いが気になって質問しました。よろしくお願いします。

noname#127928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして うちの嫁さんはバツイチですが、全然気になりません。 っていうか、今この質問文を読んで、「あっ!そういえばオレんとこそうやん!」って思い出したくらいです。 少しは気にしたほうがいいのかなあ。。。 まあ、連れ子がいなかったからですね。前の夫との間に子供がいたりするとさすがに忘れることはないでしょうけどね~ あまり参考にはならないですねー

質問者

お礼

ありがとうございます。男性からのご意見、とても参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

うちがそうですね。私はバツ1、2人の子持ちの状態で初婚の主人と再婚しました。主人は、私の前夫に全く嫉妬しておらず、子供達との関係も良好で、今はもう成人した子供達は、むしろ実父より主人の方を慕って尊敬しています。主人は自分で、自分がかなり特殊なタイプだというのはわかっている、俺はそもそも嫉妬という感情を人生で経験したことがない、などと言っていますが、もしかしたら、前夫は日本にいて、私達はアメリカで生きているという物理的な距離も、心の平穏に影響しているのかもしれません。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

それを言うなら死別では無いですか? 離婚は相手が嫌になるなど、嫌悪感で拒否したい、裏切る行為をされる等・・・ 死別は良い関係で人生終わる(途中経過)でいきなりキレる関係です、離婚した×ならそんなの拘るのかな~  陰が気になる存在、DVから来る嫌がらせをする陰湿な男ならこれは迷惑行為ですから、警察に相談するしかないでは?  離婚は根底は拒絶ですから、子ども居ない方なら過去に拘る意味は無駄時間になりませんか、一度しか無い人生をいかに楽しむかでは?

質問者

お礼

うーん、離婚についてですが、必ずしもそうとも限らないと思うんですよね。

• koala3512
回答No.2

死別は後を引いてるので,躊躇しますが 離婚は憎しみあって別れてるので嫉妬はしません、 二人で生活を築いて行ければ良いと思いますよ 離婚者と元彼の差はペーパーのみで変わらないでしょう 処女でなければ成らないって事は無いです.

• vaierun
回答No.1

ご質問とはかなり離れてします。彼はバツイチ、私は主人と死別です。 それでも彼は「気にならないと言えば嘘になる」と言います。

質問者

お礼

ありがとうございます。女性だけではないのですね、参考になりました。