• 締切済み

失恋の壁

彼女と別れてから2週間が経ちました。 ここのみなさんにもいろいろ励まして貰ったりアドバイスしていただきました。 ありがとうございます でもまだ全然立ち直れていない自分を嫌というほど思い知らされました。 昨日たまたま元カノの車とすれ違いました。ただそれだけのことなのに自分の強がっていた気持ちが根こそぎ崩れました。 元カノに会いたい、ってどうしようもない衝動に陥りました。 こんな自分でもちゃんと前に進む日が来るのでしょうか。

noname#125387

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.6

わかります。 私もそういう経験してます。 3年前になるますが・・・ 私の場合は結婚間近で彼女が私の男友達と浮気をして別れました。 未だにたまに 車ですれ違います。(男と一緒に車に乗ってる) 彼女への気持は全くありませんが 何か嫌な気分になります。 質問者様のように会いたいと思わないからまだマシかな。 他の回答者様も回答されていますが 異性関係無く出会いは偶然ではなく必然なんだよね。 出会いがあるって事は、同じ数だけ別れも必ずあるって事。 結婚して一生を添い遂げたって、どちらかが先に死ぬ訳だからさ。 そういう出会いの中で彼女と出会い、別れたって事は この出会いと別れから何を学び次にどう活かして行くか・・・なんじゃないかな? 今はわからないかもしれないけど、いつかきっとこの出会いと別れがあったから 今の自分があるんだって思える日が来ると思うよ。 もっとステキな人に出会うチャンスが来たと思ってみては? 質問者様の良さを解ってもらえない人だったんだしさ。 1人は楽だぞw 金も時間も自由に使える。(デート代やイベント毎等) 余計なケンカや嫉妬もしない。 気軽に異性とも遊べる。 失恋もしない。 片想いであるなら 振られる事もないじゃん?w 妄想でいかようにも・・・・ムフフwww 1人を楽しめる何かを始めるといいかもよ^^

質問者

お礼

失恋はつらいものですね。 3年付き合ったからこそ今こんな気持ちになれるのかもしれません。 今は無理でもいずれは前を向けたらいいと思えるようになりました。 ありがとうございます

noname#126883
noname#126883
回答No.5

恋愛という束縛から解放されただけです。

• nik670
回答No.4

辛口意見です。 だったら女と付き合わなければいいのに。 付き合えば結婚しない限り必ず別れがきま すよ。なぜか解りますか?彼女にとって dwtiさんが日本で一番素敵な男じゃないか らです。 恋愛ってたまたま自分の身近にいる異性の なかで縁あって両想いになっただけなんで す。 生きていれば交友範囲も広がります。 広がったなかでdwtiさんより素敵な男が いれば当然好きになるし、両想いになれば dwtiさん振って新しい男と付き合います。 これが恋愛の仕組みなんです。 なにも無人島で2人で住んでいるわけじゃ ないのですから彼女からすれば男はdwti さんだけにこだわる必要などまったくない 訳です。 振られたくなければさっさと結婚しちゃう かせめて結納でも済ませるか、友達のまま で2人で遊びに行けばいいんです。 振られたらdwtiさんじゃなくたって誰もが 辛いです。恋愛経験豊富な俺ですら1ヶ月 は落ち込みます。 でも人間って不思議なモノでその時の環境 に慣れるんです。俺は1ヶ月で彼女のいない 環境になれましたが、dwtiさんは1年2年 いや、5年かかるかもしれません。でも 絶対に慣れます。 まだ振られて2週間じゃ悲しみのどん底から はい上がれないでしょ。俺だって2週間じゃ 無理ですから。 で、失恋に一番効くのは新しい恋愛です。 誰もが失恋するとdwtiさんのように落ち込み ますが、誰もが新しい恋人ができると失恋 したことなど無かったかのように新しい 恋人と楽しくすごせます。 まだ、新しい彼女を探す気力はないでしょう けど、こういう心の悩みというのは自分で なんとかしようとしない限りどうにもなりま せ。 すなわち他力本願、薬などでケロッと治る 訳じゃないんです。 それがいやなら今回の件を教訓に今後誰とも 付き合わないことをお勧めします。また付き 合って振られてピーピー落ち込んでとなりま すよ。 俺はたとえ振られても彼女がいる日々のが 楽しいので振られても振られても彼女作り ます。 >こんな自分でもちゃんと前に進む日が来る  のでしょうか。 必ず来ます。理由は人間はその場の環境に 適するようになっていますから。 俺は1ヶ月で慣れます。さてdwtiさんは・・・・ 恋愛経験も豊富ですが失恋経験も豊富な 俺から言わせてもらえば、他人に励まされ て立ち直れるほど失恋って簡単なモノじゃ ないですよ。 恋愛って頭では理解できていても気持ちが すなわち心がついてこないんです。 そこをどうにかするのはdwtiさんしだい なんです。 ちなみに俺は失恋すると彼女がいるとでき ないことをやりました。 他の女性とみんなでスノボに行ったり遊園 地に行ったり海水浴に行ったりと。 それはそれで楽しかったです。 ほんと失恋は辛いですよね(;´д`)

質問者

お礼

辛口ですがもっともな意見ですよね。 失恋はつらい。 でも彼女がいると楽しい。 自分もそう思います。 今は無理でもいつか立ち直ります。 ありがとうございます

• tiroo
回答No.3

つらいですよね。心も体調も。 私は4ヵ月たちましたが、まだ全然ダメです。 友達に戻る形で別れたので、月に一度くらい顔を合わせる機会もありました。 会話をすると相手も私も思わせ振りなコトを言うので、絶対にコレが原因で吹っ切れないんだと思い、先日思い切って相手の連絡先を消して、私からは連絡できない状況を作りました。 相手から連絡が来れば拒絶はできないかもしれないけど…小さな一歩を踏み出せたと思っています。 まだまだ時間が掛かりそうですが、小さなステップを積み重ねて乗り越えていけると信じています。 質問者さんもまだ2週間ならつらくて当たり前だと思います。毎日つらくてすごく長く感じると思います。私も別れてたった4ヶ月とは思えず、生まれてからずっと苦しんでいるような気がします。が、時間を掛けて少しずつ少しずつ楽になっていくと思います。 お互いがんばりましょう!!

質問者

お礼

失恋があるからこそ出会いもあるんですよね。 相手を忘れる事は出来ないけれど、これから今以上の恋愛が待っていることを信じてがんばります。 ありがとうございます

回答No.2

まだきっと実感がないのでしょう。これから少しずつ時間をかけて「ああ、彼女とは終わったんだ」と心も身体も少しずつ認識していくと思います。 1ヶ月で忘れられるか1年かかって忘れられるかは分かりません。しかし大きな波から始まって徐々に小さな波に変わっていくと思うので今後も辛いとは思いますが徐々に辛さの度合いも少なくなってくると思いますよ??頑張ってください。

質問者

お礼

励ましいただきありがとうございます。 今はまだ気持ちの整理がついていないせいか何をしても楽しめません。 今後も続くと思うと切ないですがなんとか乗り越えられたらと思います。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

別れた後って、無意識に好きだった人の面影を追ってしまいますよね。 街で良く似た後ろ姿や髪型の人を無意識に探してしまう。 それは、貴方だけでなく、誰でもそうです。 PCじゃあるまいし、そんな簡単には想いは消えませんよ。 それに、そんな簡単に想いを裁ち切れる様な、いい加減は気持ちではなかった筈です。 皆、歩む道。 必ず、立ち直れます。 毎年、この季節になれば思い出すかも知れないけど、それでいいんです。 もう少しで、冬も終わりますよ!

質問者

お礼

立ち直るにはまだまだ時間がかかりそうです。 でもいつか立ち直ることが出来たらいいなと思える日が来ると信じてみます。 ありがとうございました。