• 締切済み

失恋の壁

彼女と別れてから2週間が経ちました。 ここのみなさんにもいろいろ励まして貰ったりアドバイスしていただきました。 ありがとうございます でもまだ全然立ち直れていない自分を嫌というほど思い知らされました。 昨日たまたま元カノの車とすれ違いました。ただそれだけのことなのに自分の強がっていた気持ちが根こそぎ崩れました。 元カノに会いたい、ってどうしようもない衝動に陥りました。 こんな自分でもちゃんと前に進む日が来るのでしょうか。

noname#125387
noname#125387

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

わかります。 私もそういう経験してます。 3年前になるますが・・・ 私の場合は結婚間近で彼女が私の男友達と浮気をして別れました。 未だにたまに 車ですれ違います。(男と一緒に車に乗ってる) 彼女への気持は全くありませんが 何か嫌な気分になります。 質問者様のように会いたいと思わないからまだマシかな。 他の回答者様も回答されていますが 異性関係無く出会いは偶然ではなく必然なんだよね。 出会いがあるって事は、同じ数だけ別れも必ずあるって事。 結婚して一生を添い遂げたって、どちらかが先に死ぬ訳だからさ。 そういう出会いの中で彼女と出会い、別れたって事は この出会いと別れから何を学び次にどう活かして行くか・・・なんじゃないかな? 今はわからないかもしれないけど、いつかきっとこの出会いと別れがあったから 今の自分があるんだって思える日が来ると思うよ。 もっとステキな人に出会うチャンスが来たと思ってみては? 質問者様の良さを解ってもらえない人だったんだしさ。 1人は楽だぞw 金も時間も自由に使える。(デート代やイベント毎等) 余計なケンカや嫉妬もしない。 気軽に異性とも遊べる。 失恋もしない。 片想いであるなら 振られる事もないじゃん?w 妄想でいかようにも・・・・ムフフwww 1人を楽しめる何かを始めるといいかもよ^^

noname#125387
質問者

お礼

失恋はつらいものですね。 3年付き合ったからこそ今こんな気持ちになれるのかもしれません。 今は無理でもいずれは前を向けたらいいと思えるようになりました。 ありがとうございます

noname#126883
noname#126883
回答No.5

恋愛という束縛から解放されただけです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

辛口意見です。 だったら女と付き合わなければいいのに。 付き合えば結婚しない限り必ず別れがきま すよ。なぜか解りますか?彼女にとって dwtiさんが日本で一番素敵な男じゃないか らです。 恋愛ってたまたま自分の身近にいる異性の なかで縁あって両想いになっただけなんで す。 生きていれば交友範囲も広がります。 広がったなかでdwtiさんより素敵な男が いれば当然好きになるし、両想いになれば dwtiさん振って新しい男と付き合います。 これが恋愛の仕組みなんです。 なにも無人島で2人で住んでいるわけじゃ ないのですから彼女からすれば男はdwti さんだけにこだわる必要などまったくない 訳です。 振られたくなければさっさと結婚しちゃう かせめて結納でも済ませるか、友達のまま で2人で遊びに行けばいいんです。 振られたらdwtiさんじゃなくたって誰もが 辛いです。恋愛経験豊富な俺ですら1ヶ月 は落ち込みます。 でも人間って不思議なモノでその時の環境 に慣れるんです。俺は1ヶ月で彼女のいない 環境になれましたが、dwtiさんは1年2年 いや、5年かかるかもしれません。でも 絶対に慣れます。 まだ振られて2週間じゃ悲しみのどん底から はい上がれないでしょ。俺だって2週間じゃ 無理ですから。 で、失恋に一番効くのは新しい恋愛です。 誰もが失恋するとdwtiさんのように落ち込み ますが、誰もが新しい恋人ができると失恋 したことなど無かったかのように新しい 恋人と楽しくすごせます。 まだ、新しい彼女を探す気力はないでしょう けど、こういう心の悩みというのは自分で なんとかしようとしない限りどうにもなりま せ。 すなわち他力本願、薬などでケロッと治る 訳じゃないんです。 それがいやなら今回の件を教訓に今後誰とも 付き合わないことをお勧めします。また付き 合って振られてピーピー落ち込んでとなりま すよ。 俺はたとえ振られても彼女がいる日々のが 楽しいので振られても振られても彼女作り ます。 >こんな自分でもちゃんと前に進む日が来る  のでしょうか。 必ず来ます。理由は人間はその場の環境に 適するようになっていますから。 俺は1ヶ月で慣れます。さてdwtiさんは・・・・ 恋愛経験も豊富ですが失恋経験も豊富な 俺から言わせてもらえば、他人に励まされ て立ち直れるほど失恋って簡単なモノじゃ ないですよ。 恋愛って頭では理解できていても気持ちが すなわち心がついてこないんです。 そこをどうにかするのはdwtiさんしだい なんです。 ちなみに俺は失恋すると彼女がいるとでき ないことをやりました。 他の女性とみんなでスノボに行ったり遊園 地に行ったり海水浴に行ったりと。 それはそれで楽しかったです。 ほんと失恋は辛いですよね(;´д`)

noname#125387
質問者

お礼

辛口ですがもっともな意見ですよね。 失恋はつらい。 でも彼女がいると楽しい。 自分もそう思います。 今は無理でもいつか立ち直ります。 ありがとうございます

  • tiroo
  • ベストアンサー率45% (65/144)
回答No.3

つらいですよね。心も体調も。 私は4ヵ月たちましたが、まだ全然ダメです。 友達に戻る形で別れたので、月に一度くらい顔を合わせる機会もありました。 会話をすると相手も私も思わせ振りなコトを言うので、絶対にコレが原因で吹っ切れないんだと思い、先日思い切って相手の連絡先を消して、私からは連絡できない状況を作りました。 相手から連絡が来れば拒絶はできないかもしれないけど…小さな一歩を踏み出せたと思っています。 まだまだ時間が掛かりそうですが、小さなステップを積み重ねて乗り越えていけると信じています。 質問者さんもまだ2週間ならつらくて当たり前だと思います。毎日つらくてすごく長く感じると思います。私も別れてたった4ヶ月とは思えず、生まれてからずっと苦しんでいるような気がします。が、時間を掛けて少しずつ少しずつ楽になっていくと思います。 お互いがんばりましょう!!

noname#125387
質問者

お礼

失恋があるからこそ出会いもあるんですよね。 相手を忘れる事は出来ないけれど、これから今以上の恋愛が待っていることを信じてがんばります。 ありがとうございます

回答No.2

まだきっと実感がないのでしょう。これから少しずつ時間をかけて「ああ、彼女とは終わったんだ」と心も身体も少しずつ認識していくと思います。 1ヶ月で忘れられるか1年かかって忘れられるかは分かりません。しかし大きな波から始まって徐々に小さな波に変わっていくと思うので今後も辛いとは思いますが徐々に辛さの度合いも少なくなってくると思いますよ??頑張ってください。

noname#125387
質問者

お礼

励ましいただきありがとうございます。 今はまだ気持ちの整理がついていないせいか何をしても楽しめません。 今後も続くと思うと切ないですがなんとか乗り越えられたらと思います。

noname#130399
noname#130399
回答No.1

別れた後って、無意識に好きだった人の面影を追ってしまいますよね。 街で良く似た後ろ姿や髪型の人を無意識に探してしまう。 それは、貴方だけでなく、誰でもそうです。 PCじゃあるまいし、そんな簡単には想いは消えませんよ。 それに、そんな簡単に想いを裁ち切れる様な、いい加減は気持ちではなかった筈です。 皆、歩む道。 必ず、立ち直れます。 毎年、この季節になれば思い出すかも知れないけど、それでいいんです。 もう少しで、冬も終わりますよ!

noname#125387
質問者

お礼

立ち直るにはまだまだ時間がかかりそうです。 でもいつか立ち直ることが出来たらいいなと思える日が来ると信じてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋

    僕は、1ヶ月前ぐらいに彼女にふられました。 性格、価値観が合わんとゆわれて、 7ヶ月付き合って別れました。 それからはもう一度友達として戻ろうと僕が言ってもどることになりました。 それで最近僕の友達、元カノの友達、元カノ、4人で遊びました。 その時はめちゃくちゃ楽しかったです。 僕はよりを戻そうとがんばりました。 それでその遊んだ日の帰り僕は元カノを家まで送り、その時にキスをしようとして、向こうに止められました。 それでその日帰って次の日になって、 また遊ぼと言ったら、もー遊ぶことはないと言われ、なんでなのか理由をききました。 そしたら、昨日二人なったときあんなんなるんやったらもー遊ばんほーがいいと思うと言われました、確かにその通りです。 僕も本当にあんなことした自分が本当にアホらしくて仕方がないです、後悔でしかないです。 それで、元カノに友達としてこれからも関わることは無理なん?ってきいたら、あんなことになって、それにもー興味もないし、もー関わるつもりもないと言われました。 当然のことです。 それで最後は僕ももー諦めることにして、お互い幸せになろなみたい感じで終わりました。 でもやっぱり気持ちが複雑です、あのとき僕があんなことしなかったらと何回も後悔してしまいます。 それに友達としても関わることがないって言われたのにも、結構ショックで立ち直れません。 こんな時は新しく好きな人をみつけて忘れるのが一番なのでしょうか? 正直僕は今回付き合うのが初めてです。 なのでショックが大きすぎてどーすればいいかわかりません。 僕が悪いのもわかってます。 みなさんは、失恋の時どーやって、忘れますか? 長文失礼しました。

  • 失恋からの復縁をしたい。

    はじめまして。 約二年付き合ってた彼女に三週間前に振られました。 理由は自分の短気、元カノの名前を冗談で言ったり些細な事が積み重なったみたいです。 別れたい気持ちなどないのに喧嘩したら別れよとか言ってました。 全部が積み重ねで嫌になったみたいです。 寂しかった、好きって気持ちが伝わってこなかったと言われました。 別れる時に好きな人が出来てしまったと言われました。 今はその人と付き合ってるらしいです。本人は付き合ってないと言ってました。友達が付き合ってるよと言ってました。 今は一週間位連絡していません。でも毎日毎日考えてしまいます。自分の悪かった所が築けました。 どうしたら復縁できますかね?今はどうしたらいいですか?本当に好きです。忘れられないです 大雑把ですいません。聞きたい事があれば答えます。 良いアドバイスをお願いします。

  • 乗り越えてはいけない壁。。

    私には5年以上付き合ってる彼女がいます。今の彼女が嫌いなわけではありません。しかし、先日2対2の飲み会がありました。その場には久しぶりに会う元カノもいました。かなりお酒も入り元カノは潰れてしまいました。終電もなかったのでみんなでカラオケに行きその時なぜかカラオケの部屋でこっそり手を繋いでました。それ以来メールを頻繁にするようになり、何度か二人きりで会いました。バレンタインの日も会い、お手製のチョコをくれました。しかし元カノはすでに結婚しており、一児の母です。むこうはどんな気持ちでいるのか分かりません。私も相手の家庭を壊す気はありません。ただ、今の自分の気持ちも分かりません。一時的なものなのか昔の気持ちが蘇ったのか・・・。 みなさん、率直な意見をお願いします。出来れば女性側(特に同じ境遇)の方の意見を聞いてみたいです。

  • 失恋

    昨日好きな人と別れました。 彼には3歳の女の子がいるのですが、子供のお母さんが今度、男の子を生んだんです。もちろん彼の子じゃあありません。で、女の子を彼がみていたのですが、予定より早く生まれたので、私と会う約束をやめて、女の子を連れて病院にいきました。子供の兄弟が生まれたので、その日に会わせたかったんです。でも私は突然嫉妬して、ひどく悲しくなりました。 それでついついメールで、わたしとの約束を破って元カノに会いにいくのいやだった、といってしまいました。彼は自分は娘の為にやったんであって、彼女のためじゃない、とかえしてきました。 で、昨日、彼にあったんですが、そのとき、私はこんな嫉妬している自分がいやだったので、彼に正直な気持ちをいったんです。あなたが正しいことをしているのはわかるけど、どうしても嫉妬してしまう。でもあなたが私の気持ちをわかってくれて、理解してくれれば、のりこえられると思う、というようなことをいいました。メールで意地悪いったのも嫉妬のせいだったとつたえました。彼はどの育児書読んだって、こどもの為に子供のお母さんと仲良くするのはいいことだって書いてある、なんで君に嫉妬されなきゃいけないんだ、とか、いったんです。 それで、私は、帰ることにしたんですが、そのとき、もうお別れだね、もう会うこともないんだったら、何か最後に私に言いたいことない?と聞きました。彼は多分またあうよ、といったあとで、自分で帰るか、追い出されるかどっちがいいんだとどなりました。私はしょんぼりしてかえりました。 彼とつきあうにあたって、ほかに好きだった男の子とも別れた(その彼とは2ヶ月くらいあってました)経緯もあり、落ち込んでます。私が悪かったんでしょうか?自分ではよくわかりません。

  • 失恋から自分に自信がない

    現在高校3年男子です。 元カノと別れて2ヶ月経ちます。自分が振られました。別れて1ヶ月程は引きずっていてどーしていいかわからず大変でした。自分の悪いところも反省したつもりです。それからは引きずってないし、前向きにもなれていたし、別れてお互いのためにもよかったのかなと思えていました。 新しく気になる女の子もいて1週間前くらいに告白することに決めました。相手も自分に脈があることは分かっていて付き合う寸前の会話までしていました。 だけど、もしこの子と付き合う事になったらって考えたらなんか引っかかっていてそんな会話をしていたのに自分から距離を置いて逃げてしまいました。 この子の事はなんか好きじゃないって思ってしまい、それから連絡はとっていません。 自分が何をしたかったのかわかりません…。元カノの事をまだ引きずっているのかなって思えてきてまた辛いです。 元カノに気持ちを伝えてもどーせ振られると思います。特に復縁の為に何かを頑張ったって訳ではないので。 自分がどうしていいのかわかりません。こんな状況の時は何をしたらいいんですか?もし、元カノに気持ちを伝えるならどーしたらいいですか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 失恋したあと

    僕は昨日9ヶ月付き合っていた彼女に友達に戻って欲しいと言われました。彼女と僕はちょっとした遠距離なのですが、週末は僕が2週間に一回は帰るようにしていました。そして一週間前に初めて彼女と喧嘩をしました。しかしまた仲直りをしてまた仲良くなりました。そして昨日彼女から嫌いになったわけでもなく、好きな人が出来たわけでもなくて彼女は僕が一人暮らしになって色々なことをずっと心配していて、それはもう親みたいな気持ちになって恋愛の好きな気持ちが無くなったといっていました。また彼女も大学が始まりとても楽しく僕を考える暇がなくなってきたといっていました。僕は最初はもう一度やり直したいと言いましたが彼女が今は無理と言われたので頑張って笑顔で幸せになってといって別れました。 しかし彼女のことを忘れそうにありません。なんので、僕は2ヶ月をあけてから連絡をとりもう一度気持ちを伝えたいと思います。しかしそのままでは前と何も変わらないのでこの2ヶ月の間に少しでも自分を変えたいと考えています。そして自分が変われたと思えたら連絡をとりたいと思います。 果たしてこんな自分を彼女はもう一度付き合ってくれると思いますか? 未練タラタラでキモイと思われようと好きなことには変わらないので気にしません! 分かりづらく、説明が長くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?

  • 失恋からの立ち直り方

    付き合ってた彼に二股をされていました。 ずっと片想いをしていたと言われ付き合い始めた彼がいました。ですが、彼から元カノと聞いていた女性と二股をされていました。発覚した当初、3人で話 し合いその女性とは別れて私とちゃんと付き合うという結果になったのですが、彼が仕事で疲れてしんどかったときに車で送り迎えをその女性に頼んだり、荷物の受け取りを頼んだりと何かと私に内緒で会っていたようです。数ヶ月前、彼が転職することになり、再就職に集中するため別れたいと言われました。また告白しに行くと言われ、わたしはその言葉を信じ2ヶ月待った末、彼から再就職が決まったと連絡が来ました。また一緒にいれると思った矢先、でも、本当に2ヶ月間、女関係は何も無かったのか?と不安になりました。やはり、前科があったので疑わずにいはいれず、出来心で元カノのインスタをみてみると転職期間中も元カノとはデートを繰り返していたようでした。家にも出入りしていたようです。雰囲気的には、復縁したような感じの投稿でした。私のことを一番好きだと言っていたし、元カノとはもうない付き合っていけないと本人の前でも言っていたのに。元カノも元カノで変な人で、私にDMで「あんな男もういりません」とかいってきた割には「連絡させてください」といきなり送ってきてたので彼に確認してみると「もう私のことは好きじゃないのか?」とかいろいろとメッセージが送られてきたこともあります。そんな2人の茶番に振り回されもうクタクタです。 彼からの好意で始まった私たちの恋人関係は、もしかしたら、私が遊び相手だったのかもしれないと思うと本気で好きだったからとても苦しいですし、吐き気さえ感じます。じゃあ、なんで1度元カノを振って私と付き合うことを選んだのか、転職のため別れたいと言って元カノよりを戻していたのになぜまた私に連絡してきたのか、考えれば考えるほど気持ち悪くて苦しいです。人を信じるのが怖いです。もう二度とこんな思いはしたくない。早くこの苦しい気持ちから抜け出したいです。教えてください、どうしたら気持ちは晴れますか?また、こういった形で別れを経験されたことある方のお話も伺いたいです。

  • 失恋

    失恋 こんばんは。はじめまして。わたしは、現在20歳の学生です。 1週間前、2年付き合っていた彼に振られてしまいました。 彼は幼馴染であり、小学校1年生から高校入学時までの10年間、わたしが片思いをしていました。 お互いが大学に入る際に、晴れて両思いになることができ、付き合うことができました。 しかし、つい1週間前に、彼から別れを告げられてしまいました。 理由は、彼のわたしに対する気持ちが薄れていってしまったこと、本当にわたしのことを好きなのかわからなくなってしまったことにあります。彼は、嘘をついてまでわたしと付き合いたくない、自分のしたいことがわたしの幸せではなくなったと言って、別れを切り出しました。彼はなぜか泣きながら、別れを口にしました。わたしが大泣きする隣で、彼も一緒に泣いていました。 付き合っていた2年という期間は、とても幸せでしたし、決して適当な付き合いはしていなかったと今でも思っています。だからこそ、余計に哀しくて、彼と離れて生きることが辛くてたまりません。 けれども、この2年、本当に彼は良く尽くしてくれたとも思うのです。 何より、わたしを一番に理解してくれて、どんなときも傍にいてくれました。 そんな彼だからこそ、恨むことなんてできませんし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 1週間経った今日、偶然彼と駅で会い、少し話をして帰りました。 わたしは、まだぼろぼろなのに、彼はもう前を向いているように見えました。 その姿を哀しく受け止めてしまう自分がいることは確かです。もっと哀しんでよって。もっと申し訳なく思ってよって感じてしまう自分もいます。 でもどんなことを考えても、やはりわたしは彼を嫌うことなんかできないし、今まで思い続けた分、まだ好きなのです。わたしの気持ちは変わっていないのに、彼が変わってしまった。だからもう一緒には歩けない。 頭ではわかっているのに、心が痛いです。 人の気持ちは変わるものですし、出会いに別れがあるのも当然ですよね。 それでも今は突然涙が出てきたり、大丈夫と思った途端に沈んでしまうことが多くあります。 偏った読みにくい文章ですみません。 同じ経験をされた方、宜しければアドバイスをください! まだ日が浅いので、かなり浮き沈みは激しいですが、今はただ1日1日を過ごすしか他なりません。 これで終わりじゃない!かならず立ち上がる!そう思っています。 わたし、前を向けるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 復縁について

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。