• 締切済み

過去に受けたトラウマが原因で女性を心から愛せません。

gougou-mayの回答

回答No.25

こんばんは。 あなたは周りの環境が運悪かったんですよ・・・・と思うしかないんじゃないでしょうか。。。。 質問者に質問は規則違反かもしれないですが。。。 あなたのことを好きになった女性に対して、あなたは、心のそこから素直に接して言葉を話してきましたか? 私事なのですが、以前、女性不信になってしまった方と何度かデートをしたことがありましたが、会話の中で、何度も私を試すような(きっと君も~なんだろうな。。。とか、僕が~したら君はどうする?というたぐい)事を何度となくされて、私自身がその方を信じる事が出来なくなった経験があります。 何の条件もなしに人を信じて心をさらけ出す事は愚かであり、また、よほどの人でない限りできない事ではないでしょうか? まずは自分を信じてもらい、また、日々の会話で、相手を知り、そして信じていく事が大切だと思います。  腹黒い。。。。というよりも、あなたの話に出てきた過去の人たち。。。単に人の気持ちを考える事の出来ない意地の悪い人としか思えません・・・7年経った今、この質問とともに、あなたの心の氷が溶けて自由な恋愛に向かえることを祈ります(o・ェ・o)

関連するQ&A

  • 過去のトラウマが原因で恋愛に臆病です。

    過去のトラウマが原因で恋愛に臆病になりがちです。 私は、小学校の頃あまり友達がいませんでした。中学校になってからも、根暗でぱっとしない子でした。 人と話すのが苦手で、当時太っていてにきびがひどかったので、男子に相手にされたこともなく、女子で心を許せる友達もあまりいませんでした。 学校でもずっと一人で机に座って休み時間を過ごし、休日も友達と遊んだりということはありませんでした。 「陰気」「生真面目」「ブス」と言われる部類の人間で、昔からそれがトラウマでした。 どうしても、普通の女の子になりたい、私も皆と楽しく過ごしたいと思い、高校、大学と努力を摘んできたつもりです。 体重も10キロ近く落とし、病院に通って肌荒れも直しました。 服装や化粧などにも気をつけ、人並みの容姿は手に入れたつもりでした。 お世辞だとは思いますが「可愛い」と言ってくれる人もいました。 人見知りで、口下手なのも直そうと、いろんな人に話しかけるように気をつけ、いつも笑顔を心がけてきました。 ある程度は、過去の自分とは決別し、人並みの女性になれたと思います。 しかしながら、男性に対してはいまだに女性らしく接することができません。 「あまり近づき過ぎると「キモい」とか思われるんじゃないか」、「やっぱり私は他の子と違って頼みごとをしたり、遊びに誘って良いような女じゃないんじゃないか」と思うとどうしても、男性と親しくなれません。 過去のように惨めな思いをすることだけは避けたいと思ってしまいます。 だから、気になる男性が出来ても、打ち解けた話は出来ないし、出来る限り女であることを忘れて接するように努めてしまいます。 傷付くづらいならと、なんでも一人でするように心がけています。 甘えたり、告白したりなんてもってのほかです。 でも、心の中では、「もっと仲良くなりたい」「私も他の子みたいに素敵な恋愛がしたい」と思っています。 過去のトラウマを気にせず、恋愛なんて出来るのでしょうか? 同じような経験をなさった方や、アドバイス等ある方は、ぜひ教えてください。

  • これは過去女性から受けた何らかの悪いトラウマか?

    Q.これは過去女性から受けた何らかの悪いトラウマになりますか? 私はそうだと思っていますが、ご意見をお聞かせ下さい。 31歳、童貞男、独身の会社員、窓際族、一人っ子の長男、恋愛経験ゼロ (1) 小学校時:下校中に女子2名にランドセルを引張られて虐められた。 (2) 20歳 :本屋の駐車場に停車した際、「お前どこ停めとるんじゃ!」と 2回も大声で怒鳴られて睨みつけられた。激怒されて、オシッコ漏れ そうになった。これが女性恐怖症の始まり。 しかし、怒られた原因は未だに不明です。 (3) 25歳: 風俗店に言ったら、受付のボーイに脅迫された。 それをこの店の風俗嬢に言ったら、笑いながらバカにされた。 精神的苦痛と女性不信を感じた。 (4) 26歳: 派遣のオッサンの脅迫、ヤクザオッサン上司からのパワハラと 人格否定に苦しんだ。 また、女性事務員に侮辱された。嫌味を言われた。 (1) こんな会社に来て、現場作業だなんて「就職失敗したね!」と バカにされた。 (2) 若い女性事務員(ヤンキー女)に上司からのパワハラを高笑いされた。 (2)について、私を虐めた同じ会社の若い女性事務員(ヤンキー女)が出来ちゃった婚した事が気持ち悪い。 こんな女がお股を広げて、生中出ししたかと思うとゾッとします。 これがトラウマです。 女性を妊娠させて、脅迫される事がイチバンイヤです。 女性器での中出しは「女性に嵌められた、快楽で負けた。」と発想してしまいます。 故に、女性に負けたくない感情で凝り固まっています。 女性なんて、かわいいや愛おしいとは思えない。 嫌味で恐怖の塊の何物でもありません。 だから、恋愛感情なんてありません。女性がとても憎くて仕方ないです。 この事で、オマンコは大嫌いになった。 一方、美脚と巨乳が好きになった。 特に、女性の生脚に顔をこすり付ける撫で回すことが至福の一時です。 生きている実感がします。 しかし、自分の性器を見て、気持ち悪いと感じる。 男性であるのが嫌になってきた感じがします。 キンタマをちょん切りたいと思う事もあります 私がしたいこと。 女性には触れたいですが、オマンコだけは絶対に避けたいし興味も無いし感動も無い。 結婚も全く興味がないししたくない。家庭も家族も持ちたくない。 1、セックスだけは絶対にしたくありません。生中出しはイヤ。 2、女性を絶対に妊娠させたくない。自分の子供も要らない。 .

  •       自分の過去に打ち勝ってこの恋成就させたい!

          自分の過去に打ち勝ってこの恋成就させたい!  はじめまして大学1年20歳の男子です。 今好きな人がいます。しかしその人とはまだ授業の時に少し言葉を交わしたくらいですれ違った時も挨拶もない状況です。    自分は彼女がほしい願望が強く今まで高校1年から計算して8回告白して振られてきました。(全て直接告白しました)さらに高校の時好きな女性と喧嘩になったり、部活(水泳)で男子と女子の仲があまり良くなくて嫌われていたわけではないのですが、部活では女子がわがままでプールで愚痴をこぼしたりしていてそれを聞いていて女性に関わっていくのが怖くなったりしていました。大学でも好きな人と告白をした後4カ月くらい話せないくらい気まずくなったり そんなことが5年くらい続いてそれがトラウマになり部活の先輩に恋愛の話を聞かれたりするだけでしんどくなって吐き気がするくらいになってきました。    そんな状況の中おととい、部活のOBの方(以下Aさん)と話していて聞かれたので好きな人がいると伝えると、「今度その部活の人たちと飲み会するからその好きな子も呼んでお前も呼んだる」とすごくいい機会を与えてもらったのですが、僕とAさん以外女性ばかりでしかも先輩ばかりです。 行けば何かが変わると思うのですがもうこれ以上学校内で女性と気まずくなりたくないという思いから萎縮してしまって行動に移せません。しかもその飲み会でAさん以外話したことがない人ばかりですし、最初の絡み型そのような絡み方で好きな人とうまくいくのか心配です。 もう学校も春休みで会えないしこの時期がチャンスだと思うのですが、飲み会に行くべきでしょうか? それと接点がほぼない好きな人に初めて話しかけるときどうやったら自然にいくのでしょうか?

  • 過去の恋愛によるトラウマ

    誰にも相談出来ずに悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。 私は女子大生で成人しています。 前回付き合った相手との恋愛がトラウマになってしまっているようで、なんだか恋愛することに怯えてしまい、だれかを好きになることが出来なくなってしまいました。 付き合った相手と書きましたが、期間は3ヶ月にも満たないもので彼からすると身体目当てだったのかもしれないです。向こうから好意を持ってくれたようで私も段々惹かれてお付き合いしたのですが、恥ずかしながら付き合う前にお泊まり(キスのみでしたが…)もしており、付き合ってと言われたのもホテルでした。 よく考えれば遊ばれてたのだとわかるのですが、彼の行動がとても嘘をついているとは思えずに、さらに信じたかったので信用してお付き合いしました。でも、思い返すと彼との思い出は飲みやホテルばかりです。とても仕事が忙しい人だったので会えるだけで私自身は満足していました。 ですが別れてから半年以上経ったいま、思い出すと涙が未だに出てきます。まだ彼が好きなのではなく、結局は遊ばれていたという事実が私をどうしようもなく苦しめます。自分が悪いことは重々承知です。 それ以降、好きという感情になるべくならないよう、避けて過ごしている自分が悲しいです。心のどこかでシャッターを下ろしているような感じです。 別れた直後はもう彼氏なんていらないって思いましたが、時が経って、また恋愛したいなという気持ちに変わりました。なのに心のどこかにトラウマが残っているようでとても辛いです。 彼も含め、いままでまともに男性とお付き合いしたことがありません。 トラウマはどうやって乗り越えたらいいのでしょうか。メンタルクリニックのカウンセリングは料金も高くハードルが高くて尻込みしてしまいます。 わかりずらい文章ですが、聞いてくだされば答えるので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 恵まれているのに、心が満たされない…。原因は何でしょうか。

    僕は、裕福で教育熱心な家庭で育ちました。 おかげで、僕達三人兄弟は揃って東京大学に通っています。僕は教養学部文科二類1年、21歳の兄は法学部4年、20歳の兄は教養学部理科二類2年です。 学力だけでなく、友人や運動能力、体型、顔立ちも恵まれています。女性にモテるので、恋愛体験も豊富です。 将来の夢は、世界中で活躍するジャーナリストです。 全てにおいて人よりもかなり恵まれているのにも関わらず、心が満たされません。これ以上望む物はあるのだろうかと、思うのですが。心が満たされない理由はなんでしょうか。

  • これはトラウマ…?もはや心の病気…?

    これはトラウマ…?もはや心の病気…? 当方は大学生(男)です。 中学時代の話しなのですが、虐められた経験があります(部活内)。 虐めてきたのは同年代の奴らでしたが、その虐めてきている様を後輩達が見て、 その虐めに参加、までは行かないですが、馬鹿にするといった様な類の事は散々やられました。 ある日その後輩の一人が俺が食べていたパンを欲しいと言ってきました。 私は仕方なくあげました。当然普通に食べるのかなと思っていたのですが、 なんとその後輩はそいつの友達に投げつけたのです。 その時私はパンをなんの疑いも無くあげた良心を踏みにじられ、すごく屈辱的な思いをしました。 勿論私が当時の様な立場に置かれていなかったら、相当キレていたと思います。 しかし、当時は後輩にさえ何も言えなかった。 何故ならもし仮に私が何かその後輩達に言うと、その後輩達が同年代に告げ口し、私は相当酷い事をされる結果になったからです。 そしてこれはもうかれこれ6年ぐらい前の話です。 何故そんな前の話をこんなに鮮明に覚えているのかは分かりませんが、おそらくそれほど嫌な経験だったからでしょう。 前置きが長くなりました。申し訳ありません。今私が抱えている問題といいますかトラウマといいますか…は上記で述べた、「自分が良心を持って与えたものを捨てられた(投げつけられた)」と言う一場面が今でもよく思い出してしまうと言う事です。 これはつまり、友人が欲しいと言っていた物をあげた時、私がいない所で馬鹿にする意味を込めて捨てたり、 人に良心をもってしてあげた行いを踏みにじる様な形で台無しにしたりといった俗にいう被害妄想?に 結びついたりするのです。これは過去のトラウマというのでしょうか?それともトラウマとは無関係で私の心が問題を起こしているのでしょうか? なので時折何かを人に誠意をもってしてあげようとした時、「この行為は結局は踏みにじられる事になる」と勝手に被害妄想をしてしまい、それが理由でしようとしていた行動を止める時があります。 私がしている行為は非常に馬鹿馬鹿しく感じるのですが、なにか根本的な考えを頭で変えないとこんなことをこれから一生してしまうかもしれません。 そこでお願いがあるのですが、この今の私の状況になにかアドバイス下さる方がおられましたら、回答を願いたい限りです。

  • 告白の結果相手を傷つけた

    大学1年(男)です。 2月、まだ高校生だった頃、ひとつ下の部活の後輩に告白し、振られました。そのときは、「これからも先輩で・・・」と言ってくれ、とても嬉しく、余計好きになってしまうほどでした。 しかし、それが社交辞令だったとは、気づきませんでした。先日、男子の信頼できる後輩に、部活の大会応援に行きたいけど良いか、彼女の様子はどうか、聞いてみたのです。しかし彼曰く・・・ 告白以来、彼女はそれがトラウマになり、部活の欠席が目立ち一時退部寸前に追い込まれました。私は単に先輩として嫌いではなかったに過ぎず、告白は逆に気持ち悪かったとの事。現在は、女子部員も巻き込んで皆で彼女の心のケアに当たっているそうです。だから、大会どころか、彼女が在学する間は、文化祭はじめ一切の接触を避けよ、と彼に言われました。 そのため、私は今後一切彼女には姿を見せないつもりですが、自分の行動で心に傷を持ってしまったのに、何もせずにただ放っておくのは、人間として辛いです。 私は、彼女を今でも愛する人間として、何が出来るでしょうか。

  • 過去の大失恋によるトラウマ

    大昔の話になりますが高校のときに大失恋を経験しました 部の後輩の女子との関係が当時の彼女に誤解され色んなことを問題視された事から 当時の年上の彼女に振られた時は毎日、腑抜けのような状態になってしまいました。 僅かな事で大きなものを失ってしまいました。 それ以来、彼女いない歴7年の4月から東京に転勤になった関西出身男子会社員です。 そんな私ですが人生で初めて女性に告白されました。 その女性は関西にいた頃、東京から研修に来ていた女性で当時から親しく話していました。 初めてで馴れない東京に来てから何かと応援してもらっていました。 親切にしてくれいたのは彼女が関西にきていた頃のお返しだと勘違いしていました まさか私の様な田舎者に東京の女性が好意もしくは興味を持ってくれていたなんて思いも付きませんでしたので。 今、仕事がバタバタで女性と付き合う時間とかがないと言いましたが 本当は過去のトラウマで女性と付き合う自信がないのです。 告白してくれた女性は時間は合わせてくれるしサポートしてくれると言ってくれています 私が遅れて熱が出た頃、去られるとまた昔の様な思いをするのかと思うと気が重いです 東京の女の人はイザとなれば冷たいと聞きました。 過去などに拘っていれば前に進めませんか? 皆様ならどうなさいますか?

  • 過去のトラウマ

    30代女性です。 お話が繰り返しですが、過去にこころをズタズタにひきさかれました。 ちょうど、透視や霊視が流行るすこし前でした。透視ができるという男性にストーカーされました。怖いの一点張りで、ノイローゼになりました。 現在も精神安定剤服用中です。 こんな自分と結婚したい男がいるわけないと告白されても全部断りました。 生意気だと怒られながらもこれが私の生きていくすべです。現在好きな男性がいます。結婚しているのかと疑うと悲しくなります。 私に恋愛する資格ありますか?教えてください。

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。