• 締切済み

過去に受けたトラウマが原因で女性を心から愛せません。

gougou-mayの回答

回答No.25

こんばんは。 あなたは周りの環境が運悪かったんですよ・・・・と思うしかないんじゃないでしょうか。。。。 質問者に質問は規則違反かもしれないですが。。。 あなたのことを好きになった女性に対して、あなたは、心のそこから素直に接して言葉を話してきましたか? 私事なのですが、以前、女性不信になってしまった方と何度かデートをしたことがありましたが、会話の中で、何度も私を試すような(きっと君も~なんだろうな。。。とか、僕が~したら君はどうする?というたぐい)事を何度となくされて、私自身がその方を信じる事が出来なくなった経験があります。 何の条件もなしに人を信じて心をさらけ出す事は愚かであり、また、よほどの人でない限りできない事ではないでしょうか? まずは自分を信じてもらい、また、日々の会話で、相手を知り、そして信じていく事が大切だと思います。  腹黒い。。。。というよりも、あなたの話に出てきた過去の人たち。。。単に人の気持ちを考える事の出来ない意地の悪い人としか思えません・・・7年経った今、この質問とともに、あなたの心の氷が溶けて自由な恋愛に向かえることを祈ります(o・ェ・o)