• 締切済み

腕のしこり

腕の付け根の少し下のあたりにゴルフボール大のしこりがあります。 それに気付いたのは小学高低学年の頃で今は20歳ですが未だにあります。 骨にくっついているようです、ちなみに痛みはありません。 これはなんなのでしょうか? どなたかお答えください。

• 病気

みんなの回答

• choco115
回答No.1

もしかしてガングリオンでは? ガングリオンとはよく関節などに出来る腫瘍のことなんですが、悪いものではなく、そのまま放置していてもかまいません。 ただ時間の経過とともに大きくなってくると、取る方法もありますが、自然にいつの間にか消失する場合も多いです。 ただ再発の確率も高いようですので、そのままにしておくというケースが多いようです。 一度「ガングリオン」で検索してみては?