死んだ上司に似た男の人に出会った

このQ&Aのポイント
  • 大好きというか、恋愛感情なんかよりもっと深い感情を持った上司が居ました。尊敬というか憧れというか・・・
  • 数日後、その上司が死んだ知らせが入りました。後に、自殺であることもわかりました。
  • 私は、彼に出会った日から、どんどんその人に惹かれていくのを感じました。まだ一回しか逢っていないのですが、もう、好きで好きでたまりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

死んだ上司に似た男の人に出会った

大好きというか、恋愛感情なんかよりもっと深い感情を持った上司が居ました。 尊敬というか憧れというか・・・ 物静かで、仕事がとてもよくできて、誰に対しても どんなに忙しくても、同じ態度で接することのできる男性でした。 人間として当然なのに、みんなが全然できていないことを 完璧にできる人でした。 私はその人に出会ったことを本当に幸せに思い、一生ついていくつもりで 仕事をがんばっていました。 ある日、その上司が突然会社に来なくなりました。 数日後、その上司が死んだ知らせが入りました。 後に、自殺であることもわかりました。 その人は不幸な境遇の中育ち、生きるために毎日必死で がんばって、大人になって・・・それからも、何か私たちには とてもわからないような苦悩を持って生きていたようでした。 私はその知らせを聞いてしばらく、泣いて暮らしました。 仕事中も、涙が止まりませんでした。 それから3年後、私はとある趣味の団体に入りました。 そこで最近、その憧れだった上司によく似た風貌の男性に出会いました。 生きていれば、その上司と歳も同じ。 名前は全く違いますが、体格も似ていて、物静かで、 10歳近く年下の私にも敬語で話すところなど、上司に似ているところがたくさんありました。 上司は既婚でお子さんもいたため、恋ではなく尊敬の感情を持っていました。 が、最近出会った男性は、独身です。 私は、彼に出会った日から、どんどんその人に惹かれていくのを感じました。 まだ一回しか逢っていないのですが、もう、好きで好きでたまりません。 非常に勝手ですが、運命のようなものも感じました。 でも、これが本当に恋なのか、よくわかりません。 何なのか、自分がどうしたいのかわかりません。 とにかく、仕事中も移動中も、その男性のことで頭がいっぱいです。 私はその人のこと、好きなのでしょうか? 彼とは連絡先の交換をし、何度かメールで簡単なやり取りくらいはしました。 近々、10人くらいの集まりで彼に逢います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 じぶんのことがよくわからないのです。 すいませんが、私を助けてくださいませんか・・・?

noname#125411
noname#125411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AceAlice
回答No.1

質問者様はおそらく・・・亡くなった上司とその方を重ねているのではないでしょうか。 もしかしたら知らぬうちに面影を追ってそういう方を探していたかもしれません。 泣くなった上司がまだこの世に生きていたとしても、新しく出会ったその方を好きになっていましたか? おそらく、それはNOだと思います。 亡くなってしまい二度と会えない存在に対しての執着心による疑似愛のような気がいたします。 新しい男性にすべてを伝えたとき相手はどう思うでしょう。 自分を通して敬愛していた男性を見ていたというのがわかれば、 誰かの代わり なのだと、それが恋ではないと気が付くはずです。 現状、敬愛していた上司が命を絶ってしまい心が悲しみにくれているのはわかります。 何かにすがりたくなる気持ちもあるでしょう(´・ω・`) ですが、冷静に客観的にご自分を見てみてください。 考え方は・・・ 敬愛する上司がいつもと変わらぬ優しさをもって元気に会社に来ている。 新しい男性と知り合った。敬愛している上司と似ていた。 これでも新しい男性を好きになりましたか・・・? 亡くなった上司さんもご心配になってると思いますよ? 悲しみとしがらみによる暗闇の中で、可愛い部下が己の心を理解できずに さまよっているとあらば・・・。 趣味の団体 にも読んでいるこちらは不安がありました。 何か宗教のようなものにはまってしまったのではないか?と。 すがりたい気持ちはわかりますが、必ず自分で乗り越えなければいけない壁があります。 私はある程度の霊感があり、亡くなった方の姿や声を聞くことが出来ますが 本当にとても近くにいらっしゃいますよ。 自分のために悲しんで、前に踏み出せないでいる人をみては 心を痛めているところをたくさん目にします(´・ω・`) 私は大丈夫、頑張れるから! このような言葉こそ亡くなった方が安心できる言葉なのですから、 お心を強くもってご自分のために生きてくださいね^^