• ベストアンサー

国民年金が追納10年になる法律ってどうなりましたか

去年くらいに、今は2年しか追納できない国民年金を、 10年にする案が…という記事を見かけたと思ったのですが、 その後どうなったのでしょうか。 数年前に抜けてしまった部分があったので期待していたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

昨年の国会で審議未了で終了しましたから、まだ成立していません

noname#211724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 審議未了、という言葉がわからなかったので調べました。 「案件が審議期間中に議決に至らず、継続審議にもならないこと。国会では、会期不継続の原則により、会期の終了とともに廃案となる」 要するに没になってなくなっちゃったということなんでしょうか。 残念です。