産後の性生活について知っておくべきこと

このQ&Aのポイント
  • 産後の性生活について心配している方も多いですが、しっかりと知識を持っておくことが大切です。
  • 出血が続いたり、臭いがある場合は、オロの残りや着床出血などが考えられます。
  • 同様の経験をされた方は、医師に相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後の性生活

いつもお世話になっております。今回の質問は産後の性生活なんですが、去年の11月23日に出産し、もうすぐ2ヶ月経ちます。1ヶ月検診の時に性生活の許可が出ました。オロも、ほとんど残っていないと言われ出血しなくなった日に旦那としました。そしたら次の朝からまた出血があり(茶色っぽい)生理の様な臭いでした。オロの残りかなと思い無視してたら出血が1週間位で収まりました。また旦那としたら、また茶色の生理の様な臭いのものが出てます。量は少なく1日1枚のナプキンで間に合う位です。これは何なのでしょうか?まだオロの残りでしょうか?着床出血とは違うんですかね?同じ様な経験がある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

noname#136559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuun4200
回答No.2

看護師ママです。それは悪露の残りだと思います。2ヶ月だと、まだ悪露が出る人もいます。セックスが刺激になって排泄されるもので、徐々に減っていくでしょう。

質問者

お礼

そうなんですね☆回答ありがとうございます。看護師の方から回答くるとは思いませんでした!!とても安心しました。徐々に減るなら様子を見ます。出たり止まったりと繰り返したので心配でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

許可は出た・・ですが、 身体は完全には回復していないのでしょう。 もう少し時間がかかるでしょう。 大事業を成し遂げた後です。 身体も心もお大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。体は自分が思っている様には回復してないんですね。様子を見てみます。