• ベストアンサー

産後の生理

出産して2ヶ月になります。 今日生理のような出血がありました。 でも生理の1日目は赤い血が出るんですが、色は赤ではなく茶色でした。 これは生理なんでしょうか? 産後2ヶ月で生理というのは早すぎですか?

noname#47933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _coffee_
回答No.1

質問者さんは母乳で育ててますか?ミルクですか? ご存知かもしれませんが、母乳で育ててると生理は1年以上こないことも多いですが、ミルクですと生理は母乳育児の方に比べてかなり早くきますよ。 ちなみに私の場合、第一子がミルクメインの混合で産後2ヶ月半で生理が始まり、第二子は完全母乳で1年以上生理がきませんでした。 質問者さんがミルクで育てていらっしゃるとすれば、生理の可能性は高いと思います。 ご参考までに。

質問者

お礼

私は完全ミルクで育てています。 ミルクだと母乳の人より早めに生理が来るんですね。 じゃあもしかしたら生理かもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99024
noname#99024
回答No.2

もしかしたら悪露ではありませんか? 私も2ヶ月ぐらいの時に、出血したことがあります。 1ヶ月検診の時には、悪露は全然出ていませんでした。 でも、内診で先生からまだあと少し悪露が残ってるね~といわれ、 え~もう出てないのにいつ出るんだろうと思っていたら、2ヶ月過ぎた頃に突然出血しました。 私の場合は鮮やかな赤だったので、生理始まったかもって思ったんですが、 2日位で終わってしまい、現在産後4ヶ月ですがまったく生理はきていません。 ですので2ヶ月の出血は多分残っているといわれていた悪露だったんだろうなーと思っています。

質問者

お礼

私は悪露が1ヶ月半まで続いていました。 1度出血が酷くなってしまい、病院で薬を貰って何とか止まったんですが・・。 これで止まらないようなら手術しましょうっていう話でした。 生理だといいんですが。 止まらないようなら病院に行ってみます。 ありがとうございました。