• 締切済み

なかなか諦めることができません・・・

spice8236の回答

  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.3

返事がない=友達以上の関係は望んでいない ということです。 あなたの好意に気がついたものの、これ以上関係を発展させる意思はないということですね。 またクリスマスごろの彼の態度もおかしいです。 客観的に見て、この男性は彼女か、好きな相手がいるんじゃないかな。 実は私は逆で、職場の後輩に好かれ、困って、メールに返事しなくなりました。 それとなんだか似ています。 はっきり言って、ただのバイト仲間としてしか見てなかったんですよ。 これ以上メールするとしつこい印象になりますので、私なら、二度と自分からメールはしません。 こういうときは、連絡すればするほどダメになりますので、一旦彼のことは諦めましょう。

関連するQ&A

  • 既婚男性から食事に誘われる

    25歳女です。 同じ職場の既婚男性(40代前半)から食事に誘われました。 私は去年入社したばかりでほとんど話したことはなかったのですが、会社の忘年会でたまたま近くの席になり初めて仕事以外の会話をしました。 会社の忘年会終了後、その男性を含む数名と2次会に行き、楽しく飲みました。 その後、御用納めの2日後にメールでお昼一緒に食べない?と誘われました(2次会でみんなでメアド交換をしました)。 もちろん断りましたが・・・。 食事に誘ってきたのは体目的の部分もあるのでしょうか? 2次会の時一緒に行った同い年の女の子と結構酔っぱらってしまい、誤解を招くような行動をとってしまったかもと反省しているのですが・・・。

  • 彼とのこれから

    先月から付き合い始めた彼氏が信じきれません。 この連休も仕事だから会えないと言われたので 疑ったことを言ったら昨日今日はお泊まり出来ることになったからということで一緒にいましたが昼前には仕事に行くといって先程帰っていきました。わたしが怪しく思っているので25日も出掛けられるということになりました。予定をどうにかあけたからと言って会えるそうです。 今日明日は忘年会があると言われましたがこんなクリスマスに忘年会なんてやるのかって思ってしまいます。わたしと会うのは平日で週末休みはいつも何をしているかとても気になります。誰か他の女性といるんじゃないかと思ってしまい疑いが晴れないため 先日やっぱり付き合うのはやめたいみたいなことを言って別れをきりだしたこともありました。わたしは体の関係だけなんじゃないかと疑いの言葉をぶつけてしまいました。すると彼は違う大好きだしこれからもっと一緒にいたいし色々わたしのことを知っていきたいと思っている、と言われました。それでもなぜか寂しかったのでメールの返信をしなかったのですが 夜中や次の日の夕方に何度も一言メールで 俺は大好きだと思ってるから と入っていたため やっぱり本当なのかなと思いまた返信してまだ付き合っている状態です。メールは結構マメによくしてくれるので毎晩メールで会話を一時間やったりします。週末も夜メールで会話してるので誰かといるのは気のせいなのでしょうか? お姉さんが離婚して子供がいるので土日遊びに連れていくとは昨日初めて聞きましたが なぜか行動が怪しくみえてしまう彼です。いつもわたしは半信半疑になっていてわからなくなっています。好きだとかずっと一緒にいたいとは言ってくれているけど 何で週末は会わないのか 日曜はスポーツをやっているので真冬以外は仕方ないそうですが 今は寒くてしてないようですし… 客観的に聞いてどうでしょうか。

  • もしや違う人へのメールだった??

    20代後半女性です。 職場の違う課に好きな人(30代)がいます。 彼とは、平日の夜にお茶飲みに行ったり、休日にアウトドアデートを何度かしたりする関係です。 昨日、職場の忘年会でした。 忘年会の開始1時間前ぐらいに、彼から 「今日は行くの?」 というメールがきました。私は嬉しくて、 「行くよ!●●さん(彼)も行く??」 と返信しましたが、返事はきませんでした。まぁ、「?(疑問系)」で送っても返事がないのは割とあるパターンなので気にしませんでした。どうせ行けば分かるし。 ただ・・・なんとなく、彼からの「今日は行くの?」というメールで、忘年会のあとデートできるかなぁ、なんて期待しちゃったのも確かです。 そして忘年会開始、彼も来ました。席は決まっていたので、離れていました。 抽選会で、彼は1等のテレビが当たりました。そこで私は、 「すごいね~!おめでとう!!」 というメールを彼にしました。 それも返信はありませんでした。まぁこれは別に構いません。 問題は会が終了してからです。。 昨年は仲の良い課の女性だけで2次会に行きましたが、今年はありませんでした。そしてなんとなく期待してた(勝手に、ですが)彼とのデートもなく・・・。 なので、すぐ家に帰りました。 そして家に帰って30分後(会が終わって1時間ちょっと)、彼からメールがきました! 「どこ行ってるの」 と。私は、彼が『2次会でもしてるんでしょ?どこにいるの?』という意味あいでメールをくれたんだと思い込み、 「どこも行ってないよ~」 「でも外出られるよ」(←誘われるのを期待した上で追加) と2通続けてメールをしました。 しかし返事がきませんでした!!! 返事がこないのはきっと、彼が「もう家ならいいや」と思って会話が終了したのだと思い(そういうことは前もあった)、特に気にせず寝ました。 で、時間がたつにつれて、 「どこ行ってるの」っていう彼のメール、もしかしてご家族とかに送ったつもりのものを間違って私に送ったのでは・・・という考えが沸いてきました。 そもそも私が2次会に行ってるなんて、思うかなぁ、と・・・。 もし間違いメールだとしたら、間違って送ってきたメールに 「外出られるよ」なんてデートする気満々(?)なメールを送ったことが恥ずかしくてたまりません! 「どこも行ってないよ~」で止めとけば良かったと後悔・・・。 彼から返事がないのでなんとも言えませんが、こういう場合、どうでしょうか?? もし間違いだったとして、彼は引いてると思いますか?? 長文失礼しました、ご意見お待ちしてます。

  • 送信26件、受信3件(恋愛の相談ではありません)

     こんばんは、34歳男性です。  このたび取引先の会社と合同の忘年会をすることになり、私は、その忘年会の幹事をやる事になりました。  実はこの取引先の会社、業界でも有名な長時間労働の会社(労働基準法を軽く突破)で、私の会社も、この会社と取引をするようになって残業が増えました。  こんな会社なので、以前からメール(プライベートな内容が主)をしてもスルーされる事もしばしばあったので、「きっと忙しいんだろうな」と思って半分諦めていました。  でも今度ばかりは、忘年会の打ち合わせなので、メールを送ったら返ってくるだろうと思ったのですが、案の定、相手の幹事さんに打ち合わせのメールをしても全然返ってきません。(留守電に入れておいても同じです)  「こうなれば幹事でなくても誰でもいいから」と思い、片っぱしからメールをしたのですが、誰一人返信してくれませんでした。  そんなに忙しいんなら忘年会なんかやるな! と言いたくなります。  私は、よほど下らないメールでない限りは、どんなに疲れていても返信する方なので、この会社の人たちの神経を疑ってしまいます。  皆さんは、仕事などでベトベトに疲れている時は、どんなに重要なメールでも返信する気力がなくなりますか?      

  • ドタキャン

    昨日デートの予定でした。 でも昼に 「今日はリスケさせて。送別会が…」 とドタキャンメール。 ちょっとむかついて夜まで返信しませんでした。 夜8時くらいに 「りょうかい」 と一言メールで返信しました。 すると一時間後に 「すまぬ…でもまだ会社にいて送別会行けてない。」 と返信が… 送別会て突然決まるものですか?信用したくても疑ってしまいます。 1ヶ月ぶりのデートだったのに残念で仕方ありません。

  • どうすればよかったのでしょうか?

    恋愛感情をもってる上司に、これから新人3人で、忘年会なにやるか飲みながら話すんですっていったら 俺もいきたいなといってくれて きてくださいといって けど忘年会楽しみなくなるからいいやといわれて 一緒に考えて下さいよといい パチンコあたったらいくわといわれ 連絡下さいといったが二時間こず メールで、忘年会なにやるかきまりましたよーなにやるかは秘密です(笑)と送ると まぁ頑張ってといわれ もうおうちですか?と聞いたら うんと即座に返事きたので 電話かけたがでてくれず 次の日会社の雪かきしにいって会い、連絡遅くなってすみませんでしたといいました そしたら 無言で、 昨日なんで電話した?ときかれたので 連絡遅くなって申し訳ないと思ったので…というと 会話をしながら階段をおりていってしまいました 口調は怒っていないのですが これって怒ってるんでしょうか。。。 私が居酒屋にいるときメールすればよかったのでしょうか 新人2人にさりげなく上司がいきたがってることを話したら まあ、あまりこれそうな雰囲気ではなかったので 私からは上司にメールしなかったのですが、上司からメールがきたら、 二次会からでも2人を説得しようとおもったのですが。 もうすぎてしまったことですが、どうすればよかったのでしょうか いつもいつも私は空気がよめないんですが…。 ちなみに、上司には恋愛感情をもっているのですが 相手はもっていないですよね? もっていないとして、嫌われてるでしょうか? 普段からかってくれたりしていたので 嫌われていないと思っていたのですが なんといいますか、電話出てくれなかったり 私の対応が悪かったのかもしれませんが なんだかそっけなくて不安です。

  • メールの感覚が…時間…

    1ヶ月前に知り合った女の子がいます(アドレスも相手から聞いてきました)。2回ほど二人で遊びに行きました。このとき向こうから誘ってもらいました。知り合ったときはなんとも思っていなかったのですが、何度か逢っているうちに好きになりました。 ただ学校が始まってからはメールの感覚が2,3時間かかります。僕は来たらすぐに返しているのですが…向こうがバイトしていることもあるのかなぁと思っているのですが…昼に返信したメールが夜の12時頃帰ってきます。僕は寝ていることが多いので朝の返信になってしまうんですが…これってどうなんでしょう? 今度文化祭に来てくれることになっているんですが…そのときに告白しようと思っていますが…こんな状況だからこそと思っているんですが…どうなんでしょう? 今の気持ちは落ちてます。はっきりいって辛いです… ちなみに高校3年♂です。相手の子も他校の3年です。 文章が分かりにくくてスイマセン。。。

  • 好きな人をルミナリエに誘いたい

    私は高3女子でバイト先の社員さんが好きなんですけど… まだバイトし始めて3ヵ月ですが、研修中からよく世話をしてくれ、とても仲の良い方なんですが、私に対してだけ特別な行動をして下さる社員さん(推定26歳前後)の方が最近好きになってしまいました!(>_<) 特別な行動とは、私自身のことをよく聞いてきたり、会ったら必ず会話したり、私のレジに必ず並んでくれたり、私に対してだけ挨拶をまめにしてくれたり、よく目が合い、話す時の距離感が近い、などです。 ただの妹的な存在なのかもしれませんし、私の勘違いもあるかもしれませんが><; 見た目は言っちゃ悪いですが、一般的に見るとかっこいい人ではありません。ぽっちゃり&がっしりした背の高い、とても社交的で明るくて優しい方です。 その方には恋人はいません。 そこで、来週木曜日(8日)にバイト上がる時間が一緒になるので、「土曜日(10日)にルミナリエに一緒に行きませんか」、と誘うつもりなのですが、誘われた側はどう感じるでしょうか?うまくいくでしょうか?誘うにはまだ早い? ちなみにその前日(9日)はその人が幹事の忘年会です。10日の日はその人は休みの日です。私はその日はバイトがあるので忘年会は行けませんが、忘年会の次の日の夜にデートに誘うのは迷惑でしょうか? あと、私はあと3ヵ月でバイトを辞めなければいけないけど、まだその方にはそのことを伝えていないので、さりげなくもうすぐ辞めることも伝えられるように 誘った後「来年から2年間県内にいないので、しばらく見れないから今年行っときたいんですけど相手がいないんですよ~(笑)」とかって言うつもりです。 メアドはまだ知らないので、その話の時にさりげなく聞こうかなと思っています! とにかく、デートに誘うのはまだ早いでしょうか?うまくいきますかね?? 自分から誘ったりするのは初めてなので緊張します!(>_<) 長文ですみませんが、回答よろしくお願いします!

  • 勘違いでしょうか

    職場の異性の仲良しと携帯メールで、たわいもないことですが、やりとりすることがあります。 この前、彼からのメールの返信に「(職場全体の)忘年会楽しみですね」と書いてありました。 忘年会では、たくさん人がいて、一言二言くらいしか話していません。 同じ週に今度は、職場同期の忘年会があり、そこで 「(職場全体の)忘年会の時、どこにいたの?あんまり みかけなかったけど。」 「そのあと、いつ帰ったの?(何次会までいたの?)」 と聞かれました。ほかの同期には聞いていなかったようです。 こうやって聞かれて、あれ、私のこと気にしてくれてるのかな と思ったのですが、勘違いでしょうか

  • ストーカーになりそうで怖いです。

    ネットで知り合った男性と仲良くなり関係を持ちました。 それから彼からよくメールが来るようになりましたが さほど気にせず普通に返信したりしてました。 だんだん『大好き』とか『会いたい』とか言われましたが、 関係を持った仲なんですから普通だと思いこちらも『好きだよ』って返信してました。 ちょっとオカシイな?と思い始めたのが メールで私が『もう寝るね。おやすみ~♪』と送ったにも関わらず 深夜に『今仕事終わった。今すぐ会いたいよ。電話していい?』とメール来たり 私が『バイト終わってクタクタ~。』と言っても、『俺もクタクタやけど会ったら俺のチ○コも元気になるかな^^』とか、ちょっと無理やりにでも会おうとしてる自分勝手なメールにうざく感じました。 そして昨日ですが、こんなメールが来ました。 彼・・『今忘年会で飲んでるよ。明日も忘年会するけど一緒においでよ』 彼は会社を経営してるのですが私は彼以外知らないので 忘年会行っても知らない人ばかりで気をつかうので行きたくありませんでした。 私・・『ごめんけど、知らない人ばっかりだし行きたくない。ごめんね。』 彼・・『大丈夫だよー。おいでよ。』 私・・『マジで無理だから^^; もう寝るね。おやすみなさい。』 彼・・『寝たらダメ!今から行く!』 私はそのままメール返さずに寝たフリしました。 それから1時間後くらいに彼からメールで『今近所の郵便局まで来てるよ』と・・・ 私は彼に家を教えていません。近所の郵便局を教えましたが、その郵便局のすぐ近くに 住んでいます。昨日彼が探索してたとしたら私の車がすぐ分かると思うし、家もバレます。 なんか本当にこの人ヤバい??と思ってしまい、ここに投稿しました。 会って話してる時は普通の感じの人で、変な印象はありませんでした。 メールだとちょっとオカシイ?って思う事あります。 それとも私の考えすぎなのでしょうか? 私はこれから彼にどう接すればいいですか? あまりこういう事しないで的な事を言えば逆ギレされるのではないかと思い 強く言えません。 それとなく遠ざかって行きたいです。