• 締切済み

ブロードウェイ オペラ座の怪人

2005年以降 演出家って代わってますか? オペラ座の怪人が好きで ニューヨークに行くたびに 見るのですが 2005年のは それ以前に見たのと同じに思い 2008年2010年に 見たのは違和感を覚えました。ファントムによって違ってくるのは わかるのですが。。。 違和感があるというのは 演出家、音楽のアレンジが 変ったのかなと思うのですが ご存知の方 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

演出家のことはわかりませんが。 私も以前同じことを思いましたのでレスさせていただきました。 私が違和感を感じたのは、いくつかのシーンが短縮されていたことです。 演出もアレ?と思うことがあります。 2008年8月28日から「New Sound System」になったことも 少しは関係しているんでしょうかね。

kasumisou2011
質問者

お礼

ありがとうございました! やっとすっきりすることができました。 短縮されていましたか?そこは気がつかなかったのですが。。。 確かに音楽にも違和感があったことは確かです。回答ありがとうございました。