• 締切済み

ブロードウェイ オペラ座の怪人

2005年以降 演出家って代わってますか? オペラ座の怪人が好きで ニューヨークに行くたびに 見るのですが 2005年のは それ以前に見たのと同じに思い 2008年2010年に 見たのは違和感を覚えました。ファントムによって違ってくるのは わかるのですが。。。 違和感があるというのは 演出家、音楽のアレンジが 変ったのかなと思うのですが ご存知の方 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

演出家のことはわかりませんが。 私も以前同じことを思いましたのでレスさせていただきました。 私が違和感を感じたのは、いくつかのシーンが短縮されていたことです。 演出もアレ?と思うことがあります。 2008年8月28日から「New Sound System」になったことも 少しは関係しているんでしょうかね。

kasumisou2011
質問者

お礼

ありがとうございました! やっとすっきりすることができました。 短縮されていましたか?そこは気がつかなかったのですが。。。 確かに音楽にも違和感があったことは確かです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブロードウェイ ミュージカル オペラ座の怪人

    ブロードウェイ オペラ座の怪人 ファントム役の方を年代順に教えてください。 マイケルクロフォードが初演ですよね。ブロードウェイ初演から91年まで演じていると思うのですが。 その次は誰が何年まで。。。という風に教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 演劇(オペラ座の怪人)について

    ミュージカルで『オペラ座の怪人』という作品がありますが、 某劇団で何度か上演している『ファントム』と、どう関連があるのでしょうか? あらすじは似ていますが、異なります。同じ著者なのでしょうか? 怪人が怪人のままである『オペラ』と怪人が実は人間だった『ファントム』と どちらが本物のオリジナルなのですか?

  • オペラ座の怪人の曲

    『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。 どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 舞台オペラ座の怪人・ファントム役の・・・

    先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。 メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。 ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが) といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・ いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。 他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でした。 ・10年近く前に名古屋で見た公演です。 ・劇団四季ではありません。 ・全編英語でしたので舞台の横に字幕スーパーが流れていました。 ・今回の映画ではかなり目立ってかっこよかったラウルですが、その舞台ではさえなかったような・・・・ 以上が手がかりなのですが・・・・ これだけでは出演者など分からないでしょうか?? もしかしてケン・ヒル版のピーター・ストレイカーかな、 と思っているのですが『オペラ座の怪人』の舞台が(他にも)どれくらい公演されているかなど全く分からないので確信が持てません。 詳しい方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人にちなんだデザート

    6月初めだったと思うんですが、 MBS放送でオペラ座の怪人の特別番組を放送していたなかで 紹介されていたデザートとそのお店をご存知でしたら教えてください。 たしか土曜か日曜の午前11時ごろの1時間番組で 島田珠代さんと誰だったがオペラ座の怪人の舞台裏を紹介していた番組です。 練習風景やいろんな装置なんかを見せてもらっていて、 ファントムの船に乗せてもらったりした後、ミュージカルをみて、 その後レストランのオペラ座の怪人特別メニューみたいなのを 紹介していたのですが、そのレストランのデザートが とてもおいしそうだったので、行って見たいのです。 覚えてらっしゃる方、お願いします。

  • 「オペラ座の怪人」のメグのお父さんは誰?

     2004年作映画「オペラ座の怪人」のDVDを何回か観て、疑問があるので質問させていただきます。 劇中のマダム・ジリーはオペラ座では世話人であり、若き日のファントムを見世物小屋から助けた女性であると思うのですが、彼女の子供はメグですよね。 ではメグのお父さんは誰なのでしょうか? わたしはメグはファントムの子供ではないか、つまりファントムとマダム・ジリーは関係があったのだろうと思うのですが、その辺を教えていただきたいのです。

  • オペラ座の怪人の座席について

    オペラ座の怪人の千秋楽が決まったので、一度観に行ったことはあるのですがもう一度行こうと思いチケットを取ろうと思ったところ、やはり良い席はうまってしまっておりざっと見た中で空いているのが1階16列目か2階2列目となっています。 この2つならどちらの方が見やすいでしょうか? 以前見たときは1階の5列目くらいで良く見えたのですが16列目がどのくらいの感じなのか分かりませんし、2階席にも座ったことがないので見え方とかが分からないので・・・。 初見ではないのである場面でファントムが2階席からの方が良く見えることも分かっているのですが全体を通して楽しめるのはどちらになりますでしょうか? どなたかアドバイス頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 昔のオペラ座の怪人の曲  

    ロバートイングランドが、怪人役のファントム ジ オペラ。最後の方で、クリスティーヌが怪人を見破るシーン、ぶつかってパソコンから、曲が流れる時の 楽譜!このメロディ、すごく気になって。 気になり続けて、10年は経ってます。調べる術が、 わかりませんでした。下手な文章で、すみません。 どうか、わかる方お願いします。

  • 舞台のオペラ座の怪人の録音箇所について

    舞台版“オペラ座の怪人”について質問があります。 オペラ座の怪人の舞台で“The Mirror”からファントムが現れてクリスティーヌを地下へ連れて行くシーンで歌われる “The Phantom Of The Opera”は録音だと聞いたんですが、どこからが録音でどこからが本当に歌っているのですか? 1番有力なのはボートを降りて“歌え、私の音楽の天使”からという説なんですが、別の人の観劇レポートを見ると“恐れはしないわ~♪”の時点で歌ってたとか、色々な説があって・・・・・。 実際のところ、どこから生声か分かった方いらっしゃいますか?

  • どこまでがクラシック音楽?~オペラ座の怪人など~

    オペラで使われている曲の中には、器楽的に見ても素晴らしいものも多いですよね? でも、オペラで使われている音楽はどこまでがクラシック音楽と呼べるのでしょうか? 例えば、“オペラ座の怪人”はまず原作が1909年に発表されたものですし、あくまで“オペラ”ではなく原作を映画化したものとして扱われているとうに思います。 そうすると、“オペラ座の怪人”や“Music of the Night”“Think of me”などは映画のサントラであってクラシック音楽ではないのでしょうか? また、ウェストサイドストーリーなどもクラシックではないのですか?