• 締切済み

オペラ座の怪人の座席について

オペラ座の怪人の千秋楽が決まったので、一度観に行ったことはあるのですがもう一度行こうと思いチケットを取ろうと思ったところ、やはり良い席はうまってしまっておりざっと見た中で空いているのが1階16列目か2階2列目となっています。 この2つならどちらの方が見やすいでしょうか? 以前見たときは1階の5列目くらいで良く見えたのですが16列目がどのくらいの感じなのか分かりませんし、2階席にも座ったことがないので見え方とかが分からないので・・・。 初見ではないのである場面でファントムが2階席からの方が良く見えることも分かっているのですが全体を通して楽しめるのはどちらになりますでしょうか? どなたかアドバイス頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

四季「海」劇場でオペラ座の怪人を見たことがあります。(赤坂・大阪・京都・名古屋なども)海劇場の座席表をみると 16列までがS席ですぐ後ろからA席(R席は2階席が見えにくくしている席だそうです)2階席は1階席の13か14列ぐらいに相当しそうで2階2列という事はほぼ同じくらいの舞台からの近さになりそうです。四季劇場は どこの劇場も交互に席を配置しているのでそんなに前の人が気になる事は無いと思います。16列になると 5列目と違って役者さんの表情が細かくはわかりません。あとは上から見るような感じの席かどうか 好みになると思います。1度 舞台全体が見えて シャンデリアが落ちる所を見れる2階席はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/umi_operaza_s.html
  • Willyt
回答No.1

二階席の二列目とはいい席ではありませんか。電通四季劇場は行ったことはないのですが、二階席は前の人の頭を気にすることなく楽にみられますから、この席はいいと思いますよ。ミュージカルは踊りがふんだんに入るので全体が見渡せる方がいいと思いますから、これは買い物だと思いますがね。  Fantom the Opera はイギリス在住中にロンドンで観ましたよ(^_^) テーマ音楽が素晴らしいですね。