• 締切済み

オペラ座の怪人の曲

『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。 どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.1

もっともよく知られる「オペラ座の怪人」はサラブライトマンの夫でもあった作曲家アンドルー・ロイド・ウェバーのものですが、この作品のオリジナルバージョンの主役をサラ・ブライトマンが演じています。 で、ミュージカル女優ではなく歌手としてのサラブライトマンの代表的な演目でもあるので、彼女が歌ったバージョンはいくつか存在します。 お持ちのアルバムがなんだかわかりませんが、お探しのは86年のロンドンキャスト盤かな?と思います。 下記で聴けますが、これ以外でしたら、ひまを見ては試聴できるショップなどを自身で検索して聴いてみるしかないと思います。 http://www.amazon.co.uk/Phantom-Opera-Original-London-Cast/dp/B00004YTY2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253176469&sr=1-1

jinruiai
質問者

お礼

>もっともよく知られる「オペラ座の怪人」はサラブライトマンの夫でもあった作曲家アンドルー・ロイド・ウェバーのものですが、この作品のオリジナルバージョンの主役をサラ・ブライトマンが演じています。 そうなのですか~ ありがとうございます。 早速、聞いてみます。