• 締切済み

オペラ座の怪人の曲

『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。 どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

もっともよく知られる「オペラ座の怪人」はサラブライトマンの夫でもあった作曲家アンドルー・ロイド・ウェバーのものですが、この作品のオリジナルバージョンの主役をサラ・ブライトマンが演じています。 で、ミュージカル女優ではなく歌手としてのサラブライトマンの代表的な演目でもあるので、彼女が歌ったバージョンはいくつか存在します。 お持ちのアルバムがなんだかわかりませんが、お探しのは86年のロンドンキャスト盤かな?と思います。 下記で聴けますが、これ以外でしたら、ひまを見ては試聴できるショップなどを自身で検索して聴いてみるしかないと思います。 http://www.amazon.co.uk/Phantom-Opera-Original-London-Cast/dp/B00004YTY2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253176469&sr=1-1

jinruiai
質問者

お礼

>もっともよく知られる「オペラ座の怪人」はサラブライトマンの夫でもあった作曲家アンドルー・ロイド・ウェバーのものですが、この作品のオリジナルバージョンの主役をサラ・ブライトマンが演じています。 そうなのですか~ ありがとうございます。 早速、聞いてみます。

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人で

    サラブライトマンの歌声が好きなのですが、 彼女が出演したオペラ座の怪人の DVDは出ていないのでしょうか? また、オペラ座の怪人というと、 有名なのは、エミー・ロッサムが出演しているものなのでしょうか?

  • サラ・ブライトマンの曲をさがしています。

    サラ・ブライトマンの曲で、イントロに壮大な和太鼓から始まる曲をたまたま聴いたのですが、いくら検索してもショップの人に聞いてもわかりません。サラのアルバムは私も何枚か持っているのですが、その中のかなりヒットした有名な曲のアレンジの違うバージョンでした。その和太鼓は多分『鼓童』だと思いますが、その曲を御存知の方、アルバム名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人

    こんにちは。 私は「オペラ座の怪人」がとても好きです。 映画も、本も全て見ました。 ・・・ところで、このオペラ座の怪人というのはどこまで本当の話なのでしょうか。 シャンデリアが落ちたとか言うのは、事実らしいですが、あれは、重りが落ちただけであって、シャンデリア自体が落ちたわけではないし・・・少々気になります。 また、クリスティーヌやド・シャニー子爵(および、伯爵)は、誰かモデルがいたのでしょうか?オペラ座の怪人の存在は・・・? 調べたところ、あまり見つからないので どなたかご存知の方、または、載っているサイトもご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブロードウェイ オペラ座の怪人

    2005年以降 演出家って代わってますか? オペラ座の怪人が好きで ニューヨークに行くたびに 見るのですが 2005年のは それ以前に見たのと同じに思い 2008年2010年に 見たのは違和感を覚えました。ファントムによって違ってくるのは わかるのですが。。。 違和感があるというのは 演出家、音楽のアレンジが 変ったのかなと思うのですが ご存知の方 教えてください!

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人の映画を探しています。 ホラーの要素はなく、切なく美しい仕上がりの作品でした。 ヨーロッパの映画のような感じでした。 怪人は実はオペラ座の支配人の息子で 最後は銃を構える支配人に向かって、撃ってくれというように手を広げ、死にます。 怪人もクリスティーヌも、俳優は本当のオペラ歌手のようで クライマックスでは二人で歌いあってました。 10年くらい前にNHK総合かBSで放映していました。 ビデオを探すのですが見つかりません。 なにか知っている方、教えてください!

  • オペラ座の怪人。何が先?

    オペラ座の怪人を小説で読みました。 舞台用の脚本を小説に直したようなものだな,と思いました。 そこで質問なのですが,「オペラ座の怪人」はもともと何が先なんでしょう? 今は演劇でもやってるけど,もともとオペラの作品だったと思いますが。 舞台用の脚本があって,舞台ができて,それから小説になったのか, 原作となる小説のようなものがあって、脚本ができて舞台になったのか, どちらが先なんでしょうか? どなたか、ご存知の方,よろしくお願い致します。

  • オペラ座の怪人と見にいこうかと

    大阪のオペラ座の怪人を見に行こうかと考えているのですが、2階の後ろの方の席だと見にくかったりするでしょうか?

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人のパンフレットを購入してみたのですが、表紙の怪人は面を左に被っていました。傷は右にあると思うのですが、なぜ傷の方をむき出しにしているのでしょうか。もっとも、影になっているのでそちらも見えませんが、意図があるのでしょうか・・・?

  • ミュージカル「オペラ座の怪人」について

    先日、ロンドンで「オペラ座の怪人」の ミュージカルを観に行って来ました。 事前にインターネットで色々な方のミュージカルレビューを 見ていて、 シャンデリアが落ちてくるシーンが迫力あって最高、という 書き込みをよく見ていて楽しみにしていたのですが 揺れているだけで落ちてきませんでした。 本当に素晴らしい演出、歌唱力で もう一度絶対観に行こうとは思っているのですが シャンデリアは落ちてこないものなのでしょうか?? 次はNYでも観たいと思っていますので ロンドン、NYなどで観たことのある方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人に使われている曲の歌詞

    「オペラ座の怪人」で使われている曲の歌詞が載っているサイト等は無いのでしょうか?特に知りたいのが、エンジェル・オブ・ミュージックとシンク・オブ・ミーの2曲です。 出来れば、日本語に訳された歌詞を知りたいのですが…もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう