• ベストアンサー

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人のパンフレットを購入してみたのですが、表紙の怪人は面を左に被っていました。傷は右にあると思うのですが、なぜ傷の方をむき出しにしているのでしょうか。もっとも、影になっているのでそちらも見えませんが、意図があるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

パンフレットやポスターなどのデザインの関係上という意見と、2人が鏡に映った姿だという書き込みをネット上で見たことがあります。 多い意見は前者でした。 パンフの右側は通常の左と同じ、セクシーなと言うかキレイな顔です(笑)