• ベストアンサー

オペラ座の怪人で

サラブライトマンの歌声が好きなのですが、 彼女が出演したオペラ座の怪人の DVDは出ていないのでしょうか? また、オペラ座の怪人というと、 有名なのは、エミー・ロッサムが出演しているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 もっとも有名な『オペラ座の怪人』の映画は、 ロン・チャイニー主演の映画です。無声&モノクロです。 パリ・オペラ座(オペラ・ガルニエ)の売店で、 販売されている唯一の『オペラ座の怪人』関連商品です。 アンドリュー・ロイド・ウェバー(以下ALWと記述します)版ミュージカルも、 この映画から引用していると思われるシーンがいくつも存在します。  次いでクロード・レインズ主演の映画(タイトルはオペラ座の怪人)、 近代っぽくアレンジされた『ファントム オブ パラダイス』などが知られています。ミュージカルではありません。 今後はこれらの作品よりもALW版の映画の方が代表する作品となるでしょう。  舞台でもっとも有名なものは、当然ALW版ですが、 それについで有名な舞台は、 たまに来日公演があるケン・ヒル版と、 宝塚が公演しているアーサー・コピット版です。 ケン・ヒル版  ケン・ヒル版は、最初クリスティーヌ役にサラ・ブライトマンに、  出演を依頼したのですが、サラはは断ったそうです。  当時夫であったALWは、その後原作『オペラ座の怪人』を読んで、  自分でサラ・ブライトマンのためにミュージカルを作ろうと思ったそうです。 アーサー・コピット版  ALW版とほぼ同時期に製作に入ったのですが、  一歩先にALW版が開幕となり大ヒット。  上演をあきらめ、TVドラマとして製作されました。  このTVドラマが好評を呼び舞台化された作品です。  TVドラマは日本でも15年近く前に放送されました。 ★ついでに  ALW版ミュージカルの公演前にプロモーションビデオが作成されました。 こちらは、サラ・ブライトマンが出演しています。 現在の舞台とは、衣装・セットが大きく違います。 (すごいインパクトのある衣装とメイクです) その一部が、エミー・ロッサムが出演している初回限定特別DVDBOXに 映像得点として入っています。 とても短い映像です。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます^^ プロモって最後に悲鳴で終わるやつですか?>< とても衝撃的でした。 これを見てオペラ座の怪人が見てみたくなったんです^^ 初回限定特別DVDBOX買いました^^ いろいろありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.3

no2です。現在DVDで手に入る海外ミュージカルで舞台中継ものは「エリザベート」ぐらいです。あと「レ・ミゼラブル」10周年記念コンサートです。これは全員、舞台と同じ扮装で進行順に歌ってゆきますから見ごたえがあります。あとA・R・ウェバーが出しているスタジオ舞台版DVD「キャッツ」「ジーザスクライストスーパースター」「ジョセフと・・・ドリームコート」ですか。  NHK/BS2では海外舞台版ミュージカルもたまに放送します。 「ピーターパン」「ビクタービクトリア」(ジュリーアンドリュースの舞台版です。同名の同主役の映画版もあります。)「インツーザウッズ ・森の中へ」「スウィニートッド」「日曜日に公演でジョージと」「オクラホマ」など。(所持しているものです) 「キスミーケイト」の米・ビデオ舞台版も。A・R・ウェバーの誕生日記念コンサートのDVDにはサラ・ブライトマンのオペラ座の怪人がはいっています。(日本のCDショップで韓国輸入物を1500円で買いました。no1の方が書かれているものです)  ミュージカル映画で有名どころは  「ウエストサイドストーリー」「マイフェアレディ」「サウンドオブミュージック」「エビータ」「コーラスライン」など。 もう少し昔になれば数知れず。

noname#70071
質問者

お礼

ありがとうございます。 オペラ座の怪人は映画版のものを見ました。 CDは映画版とオリジナルキャストのものを買いました。 いろいろ参考にさせていただきますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245843
noname#245843
回答No.2

ホラー映画の「オペラ座の怪人」は何作かありますが、ミュージカル版 (A・R・ウェバー作曲・製作)は1作のみで ウェバーが舞台が見れない人の為に製作したといっていますから他にはありません。舞台版DVDはどこの国にもありません。  サラ・ブライトマンのCDはあります。彼女のコンサートのDVDには何曲かはいっているものもあります。(日本でのコンサートでオペラ座の怪人を聞いた事があります。)

noname#70071
質問者

お礼

日本でのコンサートを見たことがあるのですね。 とても羨ましいです。 サラブライトマン主演の舞台版が見てみたかったですが、ないのですね。とても残念です。 ミュージカル好きなので、ミュージカル版のDVDを 買ってみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 とても残念ですが、サラ・ブライトマン出演しているDVDはないです。  コンサート形式でしたら何枚か発売されています。 いずれも『オペラ座の怪人』の曲は数曲しか入っていません。 衣装もクリスティーヌの衣装ではありません。 DVDのタイトルは下記の通りです。 ◆ライヴ・イン・コンサート エデン・ツアー ◆イン・コンサート ◆ハレム・ワールド・ツアー ◆Andrew Lloyd Webber: ROYAL ALBERT HALL CELEBRATION  (これはサラ・ブライトマン一人のコンサートではなく、   沢山の俳優が出ているコンサートです) >また、オペラ座の怪人というと、 >有名なのは、エミー・ロッサムが出演しているものなのでしょうか 「有名なの」とは「有名なDVD」という意味でいいでしょうか? アンドリュー・ロイド・ウェバー版ミュージカルは、 エミー・ロッサムが出演したものしかDVD化されていません。 「有名な映画」「有名な舞台」というご質問でしたら、 他にもいくつかありますが・・・

noname#70071
質問者

お礼

サラ・ブライトマン出演のものはないのですね。 残念です。 >「有名なの」とは「有名なDVD」という意味でいいでしょうか? 初めはそのつもりでお聞きしたのですが、 映画や舞台とかいろいろあるのですね。 よろしければ有名な映画や舞台を教えていただけないでしょうか? ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オペラ座の怪人

    25周年記念のオペラ座の怪人のDVDをみて、オペラ座の怪人が大好きになりました。 是非生で見たいんですけど、海外のものを見たいです! チケットなどどのようすればいいかおしえてください! ラミン・カリムルーさんが出演されているおすすめのミュージカルとかもあれば 教えて下さい。

  • オペラ座の怪人の曲

    『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。 どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人

    劇団四季のオペラ座の怪人に最近はまっています。 過去に、四季ではオペラ座の怪人のCDを、10周年キャスト・ロングランキャスト・そして「オリジナルキャスト」が出ているようなのですが、どうしても、市村さんのファントムと、山口さんのラウルの歌声を聴いてみたいのですが、どなたかよい入手方法などありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • 舞台オペラ座の怪人・ファントム役の・・・

    先日映画『オペラ座の怪人』を見てきました。 メインキャストは吹き替えなしと言う見事な歌声・豪華絢爛な映像・ととても楽しめました。 ですがどうしてもファントムの歌声だけが・・・・昔観た舞台のファントムの声が頭からはなれず違和感を感じてしまいました。(これはこれでとても素敵でしたが) といっても当時ふらりとみた舞台で、出演者の名前など全く覚えていなくて・・・・ いまさらですがそのファントムの歌声をもう一度聞きたいのです。 他の出演者がかすんでしまうくらいすばらしい歌声でした。 ・10年近く前に名古屋で見た公演です。 ・劇団四季ではありません。 ・全編英語でしたので舞台の横に字幕スーパーが流れていました。 ・今回の映画ではかなり目立ってかっこよかったラウルですが、その舞台ではさえなかったような・・・・ 以上が手がかりなのですが・・・・ これだけでは出演者など分からないでしょうか?? もしかしてケン・ヒル版のピーター・ストレイカーかな、 と思っているのですが『オペラ座の怪人』の舞台が(他にも)どれくらい公演されているかなど全く分からないので確信が持てません。 詳しい方がいらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人

    皆さんがオペラ座の怪人と聞いて、またオペラ座の怪人を見て感じることは何ですか?端的に教えて下さい。 明るい・暗い・ワクワクする・気持ちが沈むなど何でも結構です。 よくわからない質問ですが何でもいいので回答お願いします。

  • 「オペラ座の怪人」について。

    「オペラ座の怪人」について。 (1)以下4版の「オペラ座の怪人」の違いを教えてください。 ・ケン・ヒル版 ・アンドリュー・ロイド・ウェバー版 ・アーサー・コピット&モーリー・イェストン版(ファントム) ・原作版 (2)また、「オペラ座の怪人」は様々な舞台・映画等ありますが、どの舞台・映画がどの版の「オペラ座の怪人」を基にして作られているのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画版オペラ座の怪人のテーマ曲

     映画版の「オペラ座の怪人」のテーマ曲"The Phantom of the Opera"(ジェラルド・バトラーとエミー・ロッサムの歌ってるもの)が欲しいのですが、どこかの音楽DLサービスで置いているところをご存知ないでしょうか?  色々と探してみたのですが、歌っている人が違うものしか出てこず・・・。  よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人

    今更ながら、オペラ座の怪人をレンタルして観ました。 でもなんだかよくわからなかったんです。 特にクリスティーヌの心境の変化が・・・。 このシーンでは怪人のことを愛しているとか、ここは愛していないとか、細かく教えてください。 特に最後は結局怪人のことは愛していないのでしょうか?

  • オペラ座の怪人

    こんにちは。 私は「オペラ座の怪人」がとても好きです。 映画も、本も全て見ました。 ・・・ところで、このオペラ座の怪人というのはどこまで本当の話なのでしょうか。 シャンデリアが落ちたとか言うのは、事実らしいですが、あれは、重りが落ちただけであって、シャンデリア自体が落ちたわけではないし・・・少々気になります。 また、クリスティーヌやド・シャニー子爵(および、伯爵)は、誰かモデルがいたのでしょうか?オペラ座の怪人の存在は・・・? 調べたところ、あまり見つからないので どなたかご存知の方、または、載っているサイトもご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ オペラ座の怪人

    何年も前にNHKで放映された海外ドラマ、「オペラ座の怪人」について質問したいことがあります。 映画版とかもでてますけど、私がみたのは、バート・ランカスター、テリー・ポロ、などが出ているドラマです。映画ではないです。確かビデオ化されてるはずなんですけど・・・。 何年も前にNHKでみて。ビデオにもとっているんですけど、かなり久しぶりに昨日これをみたんです。 で、気になったことが・・・。 ラストの方で、クリスティーヌが怪人のためにオペラを歌うんですよ。で、怪人が途中で一緒に歌い始めるんですが、二人の声のあまりの美しさに感動してしまいました。 この、歌声の吹き替えをされてるオペラ歌手が誰か知ってたら教えていただけないでしょうか。 お願いします。