• ベストアンサー

サラ・ブライトマン お勧めアルバム

こんにちわ。宜しくお願い致します。 私は、サラブライトマンの「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス」が大好きです。 アチコチで聴き覚えのある哀愁のあるソプラノが気に入っています。新しく購入しようと思うのですが多すぎて迷っています。 「サラ」のアルバムの中で「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス」と同じようにソプラノが多くて哀愁のあるお勧めの作品がありましたら、是非教えて下さいm(__)m もしくは同じような哀愁のソプラノをもつ方の作品でも良いので。。アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plas2
回答No.1

クラシックばかりではないですが サラ・ブライトマンの私のお薦めは、「ラ・ルーナ」です。 特にScarborough Fairが哀愁たっぷりで好きです。 また、ヘイリー・ウェステンラの「クリスタル クラシカル・フェイバリッツ」も良いですよ。 こちらにも「Scarborough Fair」がある上に「Amazing Grace」など クラシックからはヘンデルの「Lascia Ch'io Pianga 歌劇[リナルド]」等を中心に聴きやすい曲がたくさん入っています。 きっとwan-sukisukiさんの好みに合うのではないでしょうか? もし興味があったら聴いてみてくださいね!

wan-sukisuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました(^◇^)音楽に詳しいんですね!「Amazing Grace」は大好きです♪♪私は最近クラシックなどの優しい音楽がとても好きになりました。まだよく分からないことばかりなので、凄く参考になります。早速今から検索して探してみますね。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

【Time To Say Goodbye 】 このアルバムがお勧めです。 Sarah Brightman(サラブライトマン) と Andrea Bocelli(アンドレアボッチェ)の歌、 Time To Say Goodbyeがいいですね。 Who Wants to Live Forever (リヴ・フォーエヴァー)、 La Wally (さようなら、ふるさとの家よ~歌劇「ワリー」)も大変きれいな歌声です。   http://www.hmv.co.jp/product/detail/504055

wan-sukisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)mどちらの曲も大好きです♪♪サイトの貼り付けありがとうございます♪今からゆっくり見てみますね。