• ベストアンサー

サラ・ブライトマン お勧めアルバム

こんにちわ。宜しくお願い致します。 私は、サラブライトマンの「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス」が大好きです。 アチコチで聴き覚えのある哀愁のあるソプラノが気に入っています。新しく購入しようと思うのですが多すぎて迷っています。 「サラ」のアルバムの中で「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス」と同じようにソプラノが多くて哀愁のあるお勧めの作品がありましたら、是非教えて下さいm(__)m もしくは同じような哀愁のソプラノをもつ方の作品でも良いので。。アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plas2
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

クラシックばかりではないですが サラ・ブライトマンの私のお薦めは、「ラ・ルーナ」です。 特にScarborough Fairが哀愁たっぷりで好きです。 また、ヘイリー・ウェステンラの「クリスタル クラシカル・フェイバリッツ」も良いですよ。 こちらにも「Scarborough Fair」がある上に「Amazing Grace」など クラシックからはヘンデルの「Lascia Ch'io Pianga 歌劇[リナルド]」等を中心に聴きやすい曲がたくさん入っています。 きっとwan-sukisukiさんの好みに合うのではないでしょうか? もし興味があったら聴いてみてくださいね!

wan-sukisuki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました(^◇^)音楽に詳しいんですね!「Amazing Grace」は大好きです♪♪私は最近クラシックなどの優しい音楽がとても好きになりました。まだよく分からないことばかりなので、凄く参考になります。早速今から検索して探してみますね。どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Time To Say Goodbye 】 このアルバムがお勧めです。 Sarah Brightman(サラブライトマン) と Andrea Bocelli(アンドレアボッチェ)の歌、 Time To Say Goodbyeがいいですね。 Who Wants to Live Forever (リヴ・フォーエヴァー)、 La Wally (さようなら、ふるさとの家よ~歌劇「ワリー」)も大変きれいな歌声です。   http://www.hmv.co.jp/product/detail/504055

wan-sukisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)mどちらの曲も大好きです♪♪サイトの貼り付けありがとうございます♪今からゆっくり見てみますね。

関連するQ&A

  • サラ・ブライトマンのHaremのアルバムについて

    サラ・ブライトマンのHaremのアルバムについて、お願いします。 サラブライトマンのアルバム「Harem」ですが、CDのみのものと、CD+DVDがあるようです。 アマゾンのレビューを見ると、DVDは、メイキングと書いてあります。 私はてっきり、CDに収録された曲の、プロモーションビデオなどだと想像していましたが。 DVDの内容すべて、メイキング映像なのでしょうか?(何のメイキングでしょうか?) ちなみに、US盤の購入を検討しています。 よろしくお願いいします。

  • サラ・ブライトマンが歌っている「サラバンド」のようにソプラノ歌手が「ア

    サラ・ブライトマンが歌っている「サラバンド」のようにソプラノ歌手が「アー」だけで歌唱する音楽を探していますが、なかなか探し出せないでいます。何のジャンルで調べたらよいか教えて下さい。また、同ジャンルでおすすめの曲がありましたら(国内外を問いません)ご紹介頂けると助かります。

  • オペラ座の怪人の曲

    『オペラ座の怪人』をサラ・ブライトマンが歌っていますが、私の持っているサラブライトマンのより迫力があるアレンジの(たぶんこれもサラ・ブライトマンのだと思いますが)『オペラ座の怪人』があります。 どなたかその迫力のあるイントロで始まる力強い『オペラ座の怪人』について御存知の方、なんというアルバムなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アヴェ・マリア お薦めのアーチスト

    アヴェ・アリアを大勢の方が独自に歌っていらっしゃいますが、 この人のアヴェ・マリアはお薦めというアーチストがいらっしゃれば 教えてください。 また、それがCD化されていれば、おそらくアルバムかと思いますので、アルバムタイトル、ご存知でしたら教えてください。 日本語に訳された歌詞でも、男性、女性ボーカルも問いません。 (子供が声楽をしておりまして、ちょっと耳にしたこの曲に興味を持っているので、ダウンロードなり、購入なして聞かせ様と思っています。)

  • 感想をお願い致します。

    アヴェ・マリアで、いちばん人気の、ヴァヴィロフ=カッチーニの【アヴェ・マリア】 https://youtu.be/sWbauA_2Dc8 こちらの歌のご感想をお願い致します。 クラシックに、関心がある方も、ない方も回答、お願い致します。 私の感想 良い点:美しい、斬新 悪い点:暗い、思考が凝らされてなく単調、好きになれない

  • オリジナルを教えてください。

    教えてください。。。 サラ・ブライトマンのアルバム「ラ・ルーナ」の中に入っています「ソロ・コンテ」という曲なのですが、この原曲をご存知の方(ブックレットにはヘンデルとありました)オリジナルで一押しのCDをご紹介ください。宜しくお願い致します。

  • アイリッシュ系?

    こんな私にお勧めの曲(CD)ありませんか? エンヤのアルバム、ケルツの「エポナ」「バード・ダンス」が好き ゲームミュージックでは「聖剣伝説」系がす好き サラ・ブライトマンのアルバム「ラ・ルーナ」が好き いろいろ探してみたものの、求めている物が見つかりません。たぶんアイリッシュ系の音楽だとは思うのですが……アイリッシュ系を探すとのんびりとした曲調のものは出てきても、ちょっとテンポが速めな感じの曲が見つかりません。 誰か教えてください!

  • サラ・ブライトマン

    サラ・ブライトマンのハレムの元歌のタイトルを失念してしまいました(T_T) たしかどこか中東方面の古い曲だったような・・・ タイトルでもアーティストでもいいのでご存知の方よろしくお願いします<(_ _)> 眠れない・・・

  • クラシック音楽

    静かなクラシックを聴きたいのですが、おすすめがあれば教えてください。 バイオリン、ピアノ、チェロ等の哀愁のある静かな作品がありませんか? オーケストラや、騒々しいものは苦手です。 何せクラシックは奥が深くてどこから入っていいのか分かりません。どなたか造詣の深い方、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • Frank Zappaのおすすめアルバム

    Frank Zappaの長いキャリア膨大な作品の中でお薦めのアルバムを紹介してほしいです。 多くのジャンルスタイルで楽曲制作されており人によっては偏りがあったり、歴史的名盤にチョイスされているものだったりと選考基準はあると思いますが、そこはあなたのオススメということで選んでいただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう