• ベストアンサー

洋楽で、意外な人が、意外なところで演奏している

お薦めの映像を教えてください! 参考までに…。 ◎Chic&Slash(シック&スラッシュ):「Le Freak」  元Guns N' Rosesのギタリスト、スラッシュが曲の途中(3分頃から)から、参加してギターを弾きまくってます。とにかく、カッコいいです!どういう繋がりで、参加したのかは、分かりませんが? こんな感じで、意外な組み合わせで演奏に参加している映像がありましたら、教えてください! 上記の曲はYouTubeで視聴できます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

「意外なところで」には該当しませんが、トム・ジョーンズ、ソロモン・バーク、ロバート・プラント、ジェフ・ベックという組み合わせはかなり意外かと思いますが、いかがでしょう。 ソロモン・バークは故人となってしまいましたので、今後二度とない組み合わせです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=solomon+burke+tom+jones+robert+plant+jeff+beck&aq=f&aqi=&aql=&oq=

zenchang
質問者

お礼

先回に続いての回答、ありがとうございます! 本当に豪華なメンツですね。みんな還暦を過ぎても、ロックン・ロールしているところが、素晴らしいです! ソロモン・バークは知りませんでしたが、見た瞬間…、プロレスラーのブッチャー?って思ってしまいました。変なたとえでスイマセン。m(_ _ )m 仰る通り、このメンツは、もう無理ですね…。いい映像ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.2

新たな回答がつかないようですので、もう一つご紹介。 またまたトム・ジョーンズがらみの映像でゴメンナサイですが、今度はスラッシュと一緒です。場所はワシントンのリンカーン記念館 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8 当時のアメリカ大統領、ビル・クリントン一家を前にしてのパフォーマンスですので、「意外なところ」の条件は楽々クリアーでしょう。1999年大晦日夜の2000年を迎えるコンサートです。 http://il.youtube.com/watch?v=FyYhPutqcjU

zenchang
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます! この組み合わせは、本当に意外です!リンカーン記念館とは、これも意外ですね…。 意外な場所といえば、昔Pink Floydが観客0の、ポンペイでのライブ映像を発表したのを思い出しました!