• ベストアンサー

洋楽で、意外な人が、意外なところで演奏している

お薦めの映像を教えてください! 参考までに…。 ◎Chic&Slash(シック&スラッシュ):「Le Freak」  元Guns N' Rosesのギタリスト、スラッシュが曲の途中(3分頃から)から、参加してギターを弾きまくってます。とにかく、カッコいいです!どういう繋がりで、参加したのかは、分かりませんが? こんな感じで、意外な組み合わせで演奏に参加している映像がありましたら、教えてください! 上記の曲はYouTubeで視聴できます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

「意外なところで」には該当しませんが、トム・ジョーンズ、ソロモン・バーク、ロバート・プラント、ジェフ・ベックという組み合わせはかなり意外かと思いますが、いかがでしょう。 ソロモン・バークは故人となってしまいましたので、今後二度とない組み合わせです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=solomon+burke+tom+jones+robert+plant+jeff+beck&aq=f&aqi=&aql=&oq=

zenchang
質問者

お礼

先回に続いての回答、ありがとうございます! 本当に豪華なメンツですね。みんな還暦を過ぎても、ロックン・ロールしているところが、素晴らしいです! ソロモン・バークは知りませんでしたが、見た瞬間…、プロレスラーのブッチャー?って思ってしまいました。変なたとえでスイマセン。m(_ _ )m 仰る通り、このメンツは、もう無理ですね…。いい映像ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

新たな回答がつかないようですので、もう一つご紹介。 またまたトム・ジョーンズがらみの映像でゴメンナサイですが、今度はスラッシュと一緒です。場所はワシントンのリンカーン記念館 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8 当時のアメリカ大統領、ビル・クリントン一家を前にしてのパフォーマンスですので、「意外なところ」の条件は楽々クリアーでしょう。1999年大晦日夜の2000年を迎えるコンサートです。 http://il.youtube.com/watch?v=FyYhPutqcjU

zenchang
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます! この組み合わせは、本当に意外です!リンカーン記念館とは、これも意外ですね…。 意外な場所といえば、昔Pink Floydが観客0の、ポンペイでのライブ映像を発表したのを思い出しました!

関連するQ&A

  • 翻訳をお願い致します。

    STONE TEMPLE PILOTS BASSIST ROBERT DELEO TO PERFORM WITH SLASH Scott Weiland's worst nightmare has come true, members of the two bands he was fired from have joined forces. Stone Temple Pilots bassist Robert DeLeo played with former Velvet Revolver/Guns N' Roses guitarist Slash yesterday. They were joined by Steven Tyler, Joe Perry, and Brian Tichy. The group of legendary musicians were rehearsing for a performance at the Varvados Stuart House Charity Auction, which takes place today. ※ 『Stone Temple Pilots』『Velvet Revolver』『Guns N' Roses』はバンド名、『Scott Weiland』『Robert DeLeo』『Slash』などは人物名です。

  • WINAMPの番組質問

    「教えて!GOO」で解決できなかったのでこちらより質問させて頂きます WINAMPのSHOUTcastRadioでGuns N' RosesやMetallicaなどのいわゆるハードロックバンドの曲をピアノ演奏する人の曲が聴ける番組があると聞きました 他にもLisa DowningやChick Coreaなどの曲が聴ける番組とも聞きました 何という番組名か教えて頂けないでしょうか

  • ハードロックの偏差値

    とてもおかしな質問です。 最近、ギターを練習中です。 Guns N Roses の Sweet Child O Mine を、弾けるように訓練しています。 この曲をある程度無難に演奏できるとしたら、それは大学入試に置き換えたらどれぐらいの偏差値だと思いますか? 「比較が難しい」とか「レベルの幅がある」とか、承知でお聞きします。 みなさんが思う偏差値を、教えてください。 「○○大学ぐらい?」でも良いです。

  • 翻訳をお願い致します。

    Stone Temple Pilots bassist Robert DeLeo performed with Aerosmith members Steven Tyler and Joe Perry yesterday in Los Angeles at the Stuart House Benefit, with Brian Tichy on drums. Former Velvet Revolver/Guns N' Roses guitarist Slash also performed “Mama Kin” with them. Video of that song still hasn't surfaced. This was the first time members of Scott Weiland's two bands bands that he was fired from, Stone Temple Pilots and Velvet Revolver, have performed together. Tyler introduced “Dream On” by jokingly saying, “Here's a song we just wrote for this occasion, by Robert.” ※ 『Stone Temple Pilots』『Velvet Revolver』『Guns N' Roses』『Aerosmith』はバンド名、『Scott Weiland』『Robert DeLeo』『Slash』『Steven Tyler』『Joe Perry』などは人物名、『Mama Kin』『Dream On』は曲名です。

  • カバー曲をバイオリンアレンジを加えて演奏して良いか

    ライブハウスで、カバー曲にバイオリンのパートを加えて演奏したいのですが、 バイオリンとしての楽譜がなく、ほとんど自分でアレンジしたパートを作って弾くことになります。 これは著作権上、許可を取らないといけないのですよね? よく営利目的でない、コピーバンドやカバー曲をやるバンドは多数ありますが、 スコア通りの歌や伴奏ではなく、バイオリンパートを作って間奏やハモリを入れると、 作品のアレンジ行為でNGとなってしまうのでしょうか? 配信はせず、ライブハウスで演奏するだけなら良いのでしょうか? 厳密には作曲者の許可を取らないといけない著作権法なのは分かりますが、 コピーバンドと同様に、アレンジ演奏はよく行われている程度のことなのでしょうか? POPSなどにバイオリンパートがあまりなく、バック演奏を頼まれると コードから音を拾ったり、ギター風の間奏を作ったりとアレンジ追加しなければいけません。 バイオリンでカバー曲のバンドのライブに参加するには、どのようこ心がければ良いでしょうか? 具体的には、営利でないライブ演奏、当日の映像DVD制作、YOUTUBEやサイトで配信は可能か、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「真夏の夜のジャズ」について

    映画のカテゴリーと、どちらにするか迷ったのですがこちらで質問させていただきます。 映画「真夏の夜のジャズ」について知りたいことがあります。 ★アニタ・オデイが歌った2曲の曲名は何でしょうか ★アニタ・オデイが登場する直前の場面で、ヨットレースの映像と交互に映っていたギタリストは誰でしょうか 特に知りたいのは以上の2点なのですが、出演ミュージシャンと演奏曲が全て解るようなホームページがありましたら、併せてお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギターとエレキベース(またはドラム)の組み合わせで出来る曲

    最近、ロニー・ジョーダンというギタリストに 憧れてエレキギターを購入しました。 何事も目標があったほうが上達は早いと思い 年末に行われるバイト先の忘年会で バイト先の後輩(ベース、ドラムがある程度弾ける)と組みギターを 演奏することを目標としました。 そこで、質問なのですがエレキギターとベース(またはドラム)の 組み合わせで演奏できるインストの曲は無いでしょうか? ジャンルはジャズ、ファンク、ブルースなどが良いです。 出来れば楽譜のあるようなもので、かつ年末までに形に なるようなレベルの曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • ル マンに謎がある!!

    (1)ル マンの視聴者リポーターとかいうのが出てきた。見た。 っていうか、黒沢年男 そっくり・・・・あっ 黒沢さんの娘じゃん!! えっ どこが視聴者リポーターなの!? 芸能人の娘じゃん!! 言いたい事伝わったでしょうか・・・(汗 (2)ル マンの中継テーマソングは ソフィア、確か前もそうだったと思うんだけど、それは 松岡君が 国内のレースに出ているとか?、昔 名をはせた走りや?  それとも今回レーサーとして出ている人とつながりがあったから? (3)リュック ベッソンが撮影用に走らせている車があるそうですが、その映像はなんという映画に使うんでしょうか? (4)  っていうか そんな不純な動機でコース走っていいの? (もちろん(3)の質問からの続きで読んでくださいよ) どれか一つわかる方でもいいですよー。説得力さえあれば推測でもかまいませんが。

  • Rick Wakeman(リックウェイクマン)のこの曲は何?

    ↓↓にRick Wakemanのライブ映像の一部があります。 http://media.santoalt.com/videos/rickwakeman.wmv ここでリックが演奏してる曲名は何ですか? 又、このDVDはあるんですか? リックウェイクマンの曲は、時々聞くんですが、この曲は知りません。 一応、視聴できるすべてを聞いてみたのですが、無理でした。 おわかりになる範囲でかまいませんので、教えてください。

  • ギタートリオの共演…?

    昔に中学の音楽の授業で見たものなのですが、外人のギタリスト3人が共演をして曲を演奏する映像を見ました。(確かLPとかいう機械。)すごく感動したのですが、曲名は覚えられませんでした。もし心当たりがある方がいたら教えていただけないでしょうか? 特徴は外国人3人(ヨーロッパっぽくない、ラテン系?)、3人は普段はそれぞれソロ活動をしている、曲調はテンポが速くにぎやかな感じ、コードじゃなくてアンサンブルっぽい。年代は白黒ではなかったけど、当時の時点で結構古かった。 この程度しか分からないのですが、どなかた教えていただければ幸いです。