• ベストアンサー

ギタートリオの共演…?

昔に中学の音楽の授業で見たものなのですが、外人のギタリスト3人が共演をして曲を演奏する映像を見ました。(確かLPとかいう機械。)すごく感動したのですが、曲名は覚えられませんでした。もし心当たりがある方がいたら教えていただけないでしょうか? 特徴は外国人3人(ヨーロッパっぽくない、ラテン系?)、3人は普段はそれぞれソロ活動をしている、曲調はテンポが速くにぎやかな感じ、コードじゃなくてアンサンブルっぽい。年代は白黒ではなかったけど、当時の時点で結構古かった。 この程度しか分からないのですが、どなかた教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jklm324
回答No.2

パコ・デ・ルシア、ジョン・マクラフリン、アル・ディミオラ(初期はラリー・コリエル)の3人組じゃないでしょうか。1979年から活動しているということで、初期はLPの時代ですね。でも映像ならレーザーディスクかな。 3人のギタリストについては以下を参照してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%A9

exodus55
質問者

お礼

ありがとうございます! コレだと思います!全然、ラテン系じゃないですねwすいませんでした。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.1

音楽自体がラテン系なら サンタナでしょうかね けっこう セッションしてましたから サンタナだとフュージョン系の人とセッションしてましたよ アコギなら スティルシュ・ナッシュアンドヤングかもしれないけど ラテン系じゃないし・・・ 音源はLPじゃなくて レーザーディスクでしょうかね 30cmくらいの 大きなCDのような奴

exodus55
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! サンタナじゃなかったような…。 ちなみにアコギで3人とも演奏していました! CSN&Yかも知れないです…。曲は違うのかもしれませんがかなり近いものはあります。ただインストだった気が…。