• 締切済み

昔のパソコンのCM(?)

数年前の確かパソコンのCMだったと思うのですが... 昔バンドをやっていて、その女性メンバーが嫁ぐことになったので、 その時だけ再結成して演奏しようとしたけど、みんな忙しい為に 演奏したものをデータにし、ひとりのギタリストがパソコンを持ち込み、 和装の花嫁を前に演奏するCMなんですが、覚えていらっしゃる方は おられませんか?演奏後に花嫁が親指を立てて締めます。 私の文章ではとてもつまらない内容に聞こえますが、とても感動的 だったような...。 ご存知であれば、メーカーや商品名、流していた年代など教えてください。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nsnowman
  • ベストアンサー率95% (21/22)
回答No.1

おぼろげながら、CM見た記憶があり、HPでCMを観た記憶もあるの ですが、残念ながら 具体的な会社名・放映時期は覚えていません 放映時期ですが「02年から05年」間のいずれかの時期に放映されたと 記憶しています。 CMですが 通信系・多分「プロバイダー」のCMだったような 気がします。 曖昧な答えですみません

tsukune1221
質問者

お礼

プロバイダーで2時間検索しましたが、今日も見つけられず...。 でも、ご存知の方がおられて、すごくうれしいです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ソニーカセットテープのCMのBGM

    随分と古い話なのですが、約20年ぐらい前に ソニー製のカセットテープで「BHF」という 商品がありまして、そのCMで流れていた曲を 探しています。CMの中では医者と看護婦の格好をした 4人組の外人が演奏しながら出演していましたが、 その方達がバンドのメンバーなのかは定かではありません。非常にノリのよい曲でした。ずっと気になっています。 宜しくお願いいたします。

  • 昔ipodのCMで流れていた曲

    昔ipodのCMで流れていた曲で、ロックのバンドで、ボーカルは男の人です。半年位前に来日したと思うのですが、はっきりと分かりません。バンドのメンバー全員、年齢がとても若いと思います。誰かご存知ですか?

  • 昔のパナソニックのCM

    多分パナソニックのCMだったと思うのですが、なんのCMか知りたいです。 ついでにどこかで見られるものならみたいです。 内容は以下の通りです。 友人が離島で結婚式を挙げることになった。 高校の頃からの親友たちは参列したいけどできない、主人公をのぞいて。 主人公の男性は高校の頃バンドをやっていて、そのメンバーと友人が 彼女のために何かしてあげたいと日本各地から各楽器のパートの音を インターネットで送ってくる。 その音を集めて離島へ旅立つバンドマンの主人公。 沖縄?の古民家の中、高齢者に囲まれた主人公は仲間の演奏をバックに 友人のために歌を歌う。 こんなCM知りませんか? 1996年前後くらいのCMだと思います。 よろしくお願いします。

  • 第一興商のCM

    こんにちわ! 表記の件について、教えて下さい。 “tuning future”と言って、4~5人の女性がバイオリンを演奏しているCMです。(曲は、女子十二楽坊も演奏している“勝利”です) 知りたい事は、「これは単なるCMなのか、実在するバンド?」 実在するとしたら、具体的な“バンド名”や“販売されている商品名”等を知りたいです。  ヨロシク!

  • 女性ギタリストさんの加入について

    はじめまして。 新規バンドを結成するにあたり、女性ボーカリストさん、男性ギタリストさん、女性ギタリストさんを募集している者です。 女性ギタリストさん、もしくは女性ギタリストさんをメンバーに持つ方に、女性ギタリストさんにバンドに加入していただく方法について教えていただきたいです。 女性ボーカリストさんと男性ギタリストさんからの応募はあるのですが、どのようにしても女性ギタリストさんからの応募がありません。 活動の地は仙台です。 以下、メンバーを募集するにあたり、これまで行ってきた4つの方法です。 (1)ネットを使って計8サイトで募集する。 (2)ネットを使って加入希望の女性ギタリストさんに声をかける。 (3)楽器店4店舗に募集記事を貼る。 (4)スタジオ5店舗に募集記事を貼る。 これ以外にも、バンドメンバーを募集する方法がありましたら、教えていただきたいです。 現在のバンドメンバーは、Vo.(♀)、Ba.(♂)、Dr. & Pf.(♂)の3人です。 最終的なメンバー構成は、Vo. (♀)、 Gt. (♂)、Gt. (♀)、Ba. (♂)、Dr. & Pf. (♂)を目指しております。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 記事を読んでいただきありがとうございました。

  • B’zについて

    幾つか質問があります。 松本さんは元々ギタリストとして結成前から有名だったそうですが、どんな方のバックバンドとかやってたんですか?また、結成前のプロとしての活動歴は何年ぐらいなんですか? 稲葉さんは大学卒業してからすぐB’zになったんですか? B’zのボーカルに選ばれるまでの過程や経歴を教えて下さい。 TMNのサポートメンバーだったのはどちらなんですか? B’zは元々、松本さんの為のプロジェクトだったんですか? 松本さんのギターの上手さはどれくらいなんですか? 布袋さんやチャーさんなんかよりも上手いですか? ぜひ教えて下さい。

  • レベッカ再結成しましたが・・・(是永巧一氏の行方)

    レベッカがこのほど再結成しましたが 正式メンバーではないんですが中~後期の レコーディング・ライヴで正式メンバー並に深く関わっていたギタリスト「是永巧一」氏も参加するのでしょうか? バンド「BABY'S BREATH」、「T.UTU」(TMN宇都宮隆のソロ)のサポート以降にどのような活動をしているのか知らないのですがどなたか御存知ではないですか?

  • 15年位前に目が見えない方だけのバンドがあった。

    15年程前に、確か「ミックジャラーズ」という名前の、目が見えない方だけで結成されたバンドをご存知な方いらっしゃいますか?私は当時小学生で、このバンドが地元で公演会を開催しておりました。その際に花束を渡す係だったんですが、とても目が見えていないとは思えない位の演奏で、小学生ながら感動しました。まだ、このバンドが活動されているのならば、是非見たいと思いますので質問させて頂きました。ちなみに、バンド名は確か・・・なので間違っているかもしれません。

  • リバードッグス

    かなり前(10年くらい?)のバンドで、リバードッグスについてご存知の方、情報をください。確かCDを聞いていたのですが、まったくどんなメンバーだったのか思い出せません。おそらくどこか有名なバンドのメンバーだったような・・・?どこの誰が結成したとか、メンバーが元だれだれとか教えて欲しいです。

  • 伝説のロックバンド、LIVEで盛り上がるパンクバンドにあこがれて・・・

    高校生です。本格的にギターを始めて4ヶ月です。 バンドはまだ結成していないのですが、 いつしか有名なバンドのギタリストになりたいです。 目標は人を感動させれるギタリストです。 作曲もしたいでっす!! 今は、Ultimate Guitar Tabs ArchiveというサイトでTABをみながら 曲と同時に弾いて遊んでます。 アドバイスしてほしいのですが、 バンドでデビューするために、 どれくらいのテクニックは最低限必要でしょうか? コードとパワーコードとビブラート、トリル、チョーキングがある程度できれば最低限のテクニックはクリアできるでしょうか? あと、単音でひくときのミュートに苦戦してます・・・。 初心者ギタリストと中級者ギタリストの差はなんでしょうか? ちょっと始めるた時期がみんなより遅いと思ったので、 効率のよい練習方法、毎日欠かさず行った方がいい練習、 お勧めの練習を教えてください。