• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レベッカ再結成しましたが・・・(是永巧一氏の行方)

レベッカがこのほど再結成しましたが 正式メンバーではないんですが中~後期の レコーディング・ライヴで正式メンバー並に深く関わっていたギタリスト「是永巧一」氏も参加するのでしょうか? バンド「BABY'S BREATH」、「T.UTU」(TMN宇都宮隆のソロ)のサポート以降にどのような活動をしているのか知らないのですがどなたか御存知ではないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1437
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

・古川昌義LIVE に名前が・・・ http://www.t-off.co.jp/liveinfo.html ・アニメ ラブひな オリジナルサウンドトラック の音楽担当なんて情報も・・・ http://www01.u-page.so-net.ne.jp/jb3/m-mikoto/sub9.htm ・2000年夏 デジモンアドベンチャー2 エンディングテーマ「スタンド・バイ・ミー~ひと夏の冒険~」の編曲にも名前が・・・ http://www.neic.co.jp/music/maeda_ai/maeda_ai/item.html ・1999年 課長王子サウンドトラック「課長降臨」にも名前が・・・ http://www.jmusic.ne.jp/special/1999_10/pi/ ・こちらにも・・・ http://www.htmg.com/musicians/guitar/Korenaga%20Koichi.htm ・1999年 猿岩石の曲も編曲してました。 http://music.denon.co.jp/~saruganseki/disco/CODA-50037.html こんなもんでどうでしょうか・・・  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

成る程、最近はプロデューサーとして活躍しているのですね。 KATSUMIの曲のアレンジ等してるのは知っていたのですが・・・

関連するQ&A

  • BREAKERZ結成前のSHINPEIさん

    BREAKERZのギタリストSHINPEIさんは、BREAKERZ結成前は個人で活動していて ライブのサポートをしたりレコーディングを手伝ったりしていた…と本人が言っているのを雑誌のインタビューで以前読んだのですが 具体的にどんな方のライブやレコーディングに参加していたのでしょうか?? BREAKERZのCDを聴く程度であまりメンバーの情報など詳しくないのですが、以前の活動に興味を持ちました。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 今後LED ZEPPELINは再結成するか?

    この近年、60年代、70年代の海外の大物アーチストがかなり来日してますね。 その反面60年代、70年代に活躍したアーチストが少しずつ減ってきている、または引退しているのも事実です。 ビートルズもいまさら2名では再結成とはいえないでしょうし、エリック・クラプトンも今後大々的なツアーはしない、KISSもそろそろ動けなくなるだろうし、元ディープパープルのリッチー・ブラックもほとんど隠居状態?他にもマダマダ活躍して欲しい人は一杯いますが、年齢、病気等には勝てないのが現実です。 さて60年代後期から70年代にビートルズに替わりあれだけ世界中を席巻し、今でも非常に人気の高いLED ZEPPELINもドラマーの死亡後空中分解してしまいましたが(イベントで何度かの再結成、ペイジ&プラントなどはありましたが)、他のアーチストに比べ目立った活動はしていません。 今後、往年の格好よさは望めないでしょうが(今でもあれだけかっこいいバンドはほとんど見当たりませんね)、再び「LED ZEPPELIN」名義で活動を最後に?してくれないか切望しています。 皆さんはどう思いますか? ほかにもう一度みてみたいアーチストなどもいたら教えてください。 個人的にはクイーンやクリーム、グランドファンクなんかが日本でツアーしてくれたら超嬉しいですが^^

  • このギタリストを教えて下さい

    プリンセス・プリンセスの再結成ネタで画像を見ていたら、気になるギタリストを見つけました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、名前やバンド名を教えて下さい。 キーワード: プリンセス・プリンセス ZONE、ゾーン SHOW-YA NAONのYAON

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

レベッカ自体がいまひとつ動きが見えないところですが。 是永氏はもともとかなり多方面に活躍なさるので、いずれ 動くのでは? と期待しています、個人的には(笑)。 一応、公式のサイトがありまして、そこでは活動履歴等 載せられています。 今後なにか、活動するとなれば、そちらでもアナウンスが あると思うので、ときどきチェックしてはいかがですか? http://www.htmg.com/menu.html 下のアドレスは、是永氏のページ直通。

参考URL:
http://www.htmg.com/musicians/guitar/Korenaga%20Koichi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 20年前の邦楽で「今でも十分通用するぞ!!」っていう曲名やアーティストは?? ※できれば30~45歳未満の方

    最近よくユーチューブで過去の歌番組を見ます。 ついつい、10代後半から20代前半の頃によく聞いていた、いわゆる バブル時代の曲を探して聞いています(80年代後半から90年代半ば)。 当時の私としては、「20年前の曲なんて古い」くらいにしか考えていなかったんですが、 今は「当時のこの人たち、まだ今も通用しないかな?」って思ってしまいます。 Bzやサザン、ドリカムは別格だと思うんですが、それ以外で今も ヒット曲になりうるだろうアーティストやその曲名を教えてください。 ポイントは、当時のアーティストをそのまま持ってくるんじゃなくて、 今もその曲を歌えば、再結成すれば、CMで起用されたら…などです。 例:ジッタリンジンの「にちようび」…みたく。 ちなみに私は、布袋智泰・吉川晃司のコンプレックスです。 布袋さんのギターもそうですが、吉川晃司の歌唱力はまだ衰えていないなぁと、 最近の音楽番組を見て感じた次第です。1990やBE MY BABYを今でも 歌ってほしいです。二人とも、若干太った(体格が良くなった?)のが、 唯一気にはなりますけどね(^_^;)再結成は絶対にあり得ないでしょうが…。 あとは、NOKKOかな。レベッカじゃなくて。 レベッカの、あの激しくも若々しい歌は難しいでしょうが、ソロになってからの 若干トーンダウン(いい意味で)したバラード系ならいけるかも!って 勝手に考えています。

  • サポートやレコーディング専門のギタリスト

    最近とあるきっかけで、サポートやレコーディング専門のプロのギタリストと知り合いました。 しかし世界が世界なので仕事のことについてあまり詮索するのも良くないと、 仕事についての質問はしたことがありません。 でもやっぱり普段どんな音楽を演奏しているのか、とても気になります。 その人について知っていることは 本名、生年月日、過去に在籍していたバンド名、個人ホームページ。 これだけ知っていて実際の演奏を聴いたことがないのは、 在籍していたバンドは名前で検索してもヒットしなかったこと 個人ホームページは本当に趣味のことだけで “~のライブに出ます”“〇〇のレコーディングに参加しました”のような宣伝等はないということ。 本名で検索してもヒットはしません。 Twitter等のSNSは嫌いだそうです。 最近はライブサポートもあまりしなくて、レコーディングが主な仕事だそう。 そういったギタリストというのは、どこか事務所かなんかに所属しているのでしょうか? そこから調べていけばCDやらライブ動画的なものにたどり着けるんじゃないかと…。 ただ、ギターだけで食べているのではなく 別に普通に仕事もしているそうなので、あまり有名ではないのだと思います。 本人に聞けばいい、というのは重々承知の上です。 色々努力はしていますが、何となく仕事についての話は逸らされてる感があります。 でもそういうギタリストに詳しい方がいれば教えて欲しいです。 どうやったらその人の音楽に触れることが出来るでしょうか?

  • LOOKというバンドについて

    18年ほど前に、LOOKというバンドがいました。 「シャイニンオン君が哀しい」という名曲が心に残っています。その後、ボーカルの人がソロで活動しているのを見かけましたが、LOOKとしては解散してしまったのでしょうか?ピアノを弾いていたメンバーの方のその後を、御存知でしたら、併せて教えてください。

  • 曲名が知りたいんですっ!!

    古い曲なんですが、ソロなのかバンドの時なのかもわかりませんが歌っているのはチャーさんです。 出だしの歌詞は、「ホテルの窓の袖、今夕日が沈む。何気なくたたずむお前の姿シルエット・・・・・・」といった切ない感じのバラード風なんです。 どなたか御存知でしたら宜しくお願いします。

  • TM NETWORKの新曲「I am」の売れ行き。

    30代、男。 TMのファンを20数年近くやっています。(シングル、「LoveTrain」辺りから。) 正直、リアルFANKS世代で無かったですし、中学の頃には解散(終了)して しまいました。かなり精神的にショックで、東京ドームの2daysのラストコンサート には行きたいと思っていましたが、何分子供だった事と、西の人間だった事、 学校の試験日などと被さって親に反対され、終了前のTMNのコンサートには 結局一度も行けず終いでした。 彼らが終了してからは、彼ら三人が青春時代に良く聴いたと言うバンドや歌手の 洋楽を貪る様に聴きました。(彼らのパーソナルブック等を読んで、参考にして。) しかし、時代が違ったのかあまりピンと来るものは無かったです。 そうこうしている内にYMOと出会い、どっぷり浸ってしまいました。 再結成した99年辺りは、その情報をネットのメーリングリストで知り嬉しかったのですが 94年から99年の5年程で、TMに対する私の印象が変わってしまっていました。 三人がその5年で急に老けた(太った)感じがして(99年当時、宇都宮さんは41歳前後) 終了解散した94年はまだ36歳で、30代後半でした。 兎に角TMに対する私のイメージは、細い、良く動く(ダンス)、衣装又ステージが派手 正に「ロックスター」と言うイメージでした。歌物のバンドでしっかり聴いたのは TMとBOφWYでした。彼らは音楽の根底がしっかりしていたと感じます。 音楽(バンド)をやっていると言うスタイルが様になっていました。80年代のバンドは いつもカッコイイと思ってしまいます。 再結成後は私には、宇都宮さんの歌声(歌い方)が軽くなり、変わったと感じ 当時のような強い何かが、私には伝わって来ませんでした。 小室さんの曲や、みつ子さんの詩も同等に感じました。 そうは言えども、TMやTM。再結成後に出されたシングル、オリジナルアルバムは 全て購入して来ました。(ベストはあまり買っていません。) で、今回の新曲「I am」ですが、初登場オリコン5位と新聞に書いており かなり疑ってしまいました。再結成後は、売れ行きはそんなに無かったはず。 何かにタイアップされていない筈だし、購入層は若者?、いや、今の10代 20代はリアルに動いていたTMの三人を知らない。(動画サイトはありますが) 今回のKCOさんの事か、またやはり純粋に曲が良いからかなど、困惑しています。 今回の状況がお分かりになる方、いらっしゃいますか? 出来れば、30代、40代のリアルFANKS世代のご意見待っています。 自分史が長くなりました、すいません。

  • レベッカ再結成?! 正直、どう思う???

    アラフォーの男です。 まあ中高生時代は好きでしたね~。 18歳で車を持つようになって、普通にオーディオ機器を扱えるようになったので(家にはオーディオ機器が無かった…)、もう毎日のように車内で聴いていました。 今でも、時々ユーチューブで当時の映像を観ています。ソニーのCM(リバティ)も含め。 個人的には、当時の若さ故のパワーやノリというものが、彼らを後押ししていたと勝手に考えています。今の落ち着いた感のあるノッコでは、正直どうなのかなーと。 数年前に、NHKか何かで、ノッコの特番をやっていましたが、かなりガッカリ感を感じましたので…。素直に「これもあり」と思えればいいんですが、どうも違う…。 みなさんはどうですか? できれば、レベッカのファンだった方(好きだった方)にお伺いしたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000024-sph-ent

  • レベッカの再結成、やっぱりないかなぁ?

    レベッカの曲、いつ聞いてもいいですよね。 やはり、復活ないですかねぇ。 どこかのバンドみたいに、簡単に再結成するほど 安っぽいバンドじゃあないですもんねぇ。

  • 2000年のレベッカ再結成は知られてた?

    もう昔のコトではありますが、レベッカの2000年 の再結成は知られていたのでしょうか?(どうも再結成 は失敗してたみたいなんですが…) ~レベッカは91年に解散。その後、よくある再結成。  【神様と仲直り】というシングルがドラマに使われて  いて、これがどうも再結成のきっかけだったらしい。 再結成した際、新曲のオリジナル・アルバムは出なかっ たみたいなんですが、ホールでコンサートはやってたん でしょうか?(元・メンバーは何らかの形で今も現役 らしいです)

  • DTMを始めるにあたって

    昔からDTMから興味があったのですが、ここ最近、実現のために地道に500円玉貯金を始めました(笑)。ちなみに50万円貯金しようと思っています。 理想としてはバンドのレコーディングもできるけどソロでテクノミュージックもできる環境を望みます。 あとMIDIキーボード+音源としてJUNO-Gというシンセサイザーも買おうかな?と思っています(ライブでも使いたいので)。 ちなみにJUNO-Gには無料のDTMソフトがついているのでしばらくはそのソフトを使って後にグレードアップ版にあたるSONARを使うと思っています。 バンドではくるりやスーパーカーのような電子音も取り入れたロックをやりたいな~と思っています。 パソコンは家族共有の物なのでDTM環境にも耐え、且つオフィスソフトなども使えるWindowsパソコン(大学進学も考えたら論文制作などにも使えるPCもほしいな~と思いまして)の購入も考えています。 以上の条件を満たすにはどのような機材が必要になるのでしょうか? オーディオインターフェースはJUNO-Gでも代用できるのでしょうか? おそらくパソコンはDELLになると思うのですがどれくらいのスペック(DTM環境にも耐えれるが高スペックすぎて価格が高くなりすぎない程度のスペック)がいいのでしょうか。 予算は50万円になると思いますが、ギタリストなのでギブソンのエレキギター10万円もほしいので(笑)、40万円以内ならなお良しです。 ちなみに今すぐやり始めるのでは無いので(50万円貯金となればかなり年数が掛かると思うので(笑))、多少の予算オーバーしても構いません。 ご回答お願いします。

  • レベッカについて

    くだらない質問で大変恐縮ですが、「レベッカ」が最近復活しましたよね。はじめにそれを知ったのは1~2ヶ月前のカウントダウンTVだったと思いますが…。そのときのボーカルはNOKKOじゃなかったような気がするのですが、つい先日の同番組では確かにNOKKOが歌っていました。私の思い違いかもしれませんがどなたかわかくしをスッキリさせて下さい。気になって仕方ありません。