• 締切済み

ラテン?吹奏楽の題名が知りたい

吹奏楽、ラテン系のアップテンポのノリで、非常に早い曲の題名を探しています。ネットであれこれ検索してみましたが、有名どころはどれもあてはまりません。始まりは、ジャッ トトんトン のリズムが4回続きます。 ジャッ というのは管弦楽器の短いもの、トトんトンは、打楽器だと思います。これが4回出だしで始まります、マンボっぽい感じかな。それで次にクラリネットのようなものの単独演奏で、ぴーらららら(右下矢印)らららら(右下矢印) と下がります。ものすごい早いテンポです。それで、全体演奏に入っていくのですが、マンボっぽい、同じような感じのノリの曲間に、クラリネットだかの上から下へ素早く降りていくソロが何回か入ります。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #2です。探索継続中。下記はいかがです。  https://www.youtube.com/watch?v=hLh8Oy93BFg

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #2です。お答えを探しているうちにいい曲に巡り会えました。お礼申し上げます。これもいいですね。  https://www.youtube.com/watch?v=NbgAHpD4W_8

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 これも外れでしょうけれども、いい曲です。  https://www.youtube.com/watch?v=UMCB4x6PLPU

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

そのテレビ番組名と、日が分かればそこから調べられます 時間はかかりますけど

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 多分外れでしょうけど   https://www.youtube.com/watch?v=v_ZnJCMQqwo

ssn2019
質問者

補足

最初、おっ、と思いましたが、違いました。出だしのところが、4回続きます。とまれ、ありがとうございました。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

さっぱりです 何処で聞いたか、グランド ダンスホール 中・高の吹奏楽のコンクールで聞いたのか フィーリングと合わせて見るのですが

ssn2019
質問者

補足

どこで聞いたか、まったく思い出せませんが、先日、テレビ番組で一瞬、間奏というか、BGMで流れました。問い合わせましたが、テレビ局では調べかねるということでした。ジャッ ツツツンツン  あるいは、トトントン、は、とても早いスピードです。曲が始まると、GA GA GA GAG♯、 GA GA GA GAG♯ という(あってるかな?書き方。Gがソ、Aがラって書けばよいか、)旋律がずっと続きます。 その間に、ピーララララララ、とクラリネットのようなものの単独演奏がさーーっと一瞬、入ります。上から下におりていく感じです。説明下手ですみません。

関連するQ&A

  • 吹奏楽と管弦楽と協奏曲

    吹奏楽と管弦楽は打楽器の演奏はありますか? ネットで調べて混乱しています。おしえてください。 吹奏楽は打楽器の演奏はあるけど、管弦楽は打楽器の演奏はないのでしょうか? また、協奏曲の種類ですが、 ピアノ協奏曲、フルート協奏曲、バイオリン協奏曲と3種類しかないのですか? コントラバスとかほかの楽器で協奏曲ってありますか?

  • ラテン系 ....って何???

    数年間南米で暮らしてました。 日本に帰ってきてラジオを聞いているとDJ気取りの人が「次はラテン系のナンバーを...」と言って紹介する曲が私にはラテン系には聞こえないのです....。 リッキーマーティンの曲(郷ひろみがアーチーチーって訳してる曲)も日本では「ラテン系音楽」なんでしょうか?? だいいち「ラテン系音楽」というジャンルがあやふやな面がありますし、定義も無いと思うのですが、テンポが速くて打楽器を多数使用し、チャカチャカしてれば「ラテン系」になるのかな?と思ってますが...。 「ラテン系」っていったい何でしょうか?

  • 吹奏楽でのクラシク

    こんばんは^^ 私は吹奏楽でクラリネットを担当しています。 吹奏楽でクラシックを演奏する機会が結構あるのですが、時々考えてしまう事があります。 それは、やはりこの曲はオーケストラの方が良いのでは?って事です。 私は吹奏楽もオーケストラも大好きです。 弦楽器のパートを管楽器で演奏するには無理のある組曲もあると思うのです。 吹奏楽ならではの良さを感じる時もあるのですが…… みなさんは どのように感じますか?

  • 木管アンサンブルについて。

    こんにちは。 私は管弦楽部でクラリネットを吹いています。 仲間内でアンサンブルをやろうということになって、その編成がクラリネット2本、フルート2本なのですが、その編成で演奏することのできる楽譜を探しています。 その編成で出来る曲の情報をよろしくお願いいたします。

  • 『フラットさんのマンボ』の元ネタは?

    NHK教育テレビの音楽バラエティー『クインテット』のCD『NHK クインテット~ソングス~』に収録されている 「フラットさんのマンボ」の原曲またはモデルになった曲名をどなたかご存知ありませんか? クラリネット奏者のフラットさんのクラリネットが壊れて童謡の「クラリネットをこわしちゃった」を演奏後、彼を元気づけようとみんなで演奏する曲です。

  • クラリネット・キャンディ というクラリネットの曲がとてものりがよく、大

    クラリネット・キャンディ というクラリネットの曲がとてものりがよく、大好きなのですが、同じようなテンポの曲でお勧めはありますか。 できれば、そんな曲が集まっているCDを探しています。 ちなみに、子供が勉強する時にとてもはかどるようです。 宜しくお願い致します。

  • 演奏する曲を探しています

    来年演奏する曲を探しています。 編成はピアノ(今は1台ですが、2台にしたい)ヴァイオリン、フルート、クラリネット、ホルン、パーカッションです。他にも楽器は増やす予定です。 以前バスクラも入れて、ピアノ2台で動物の謝肉祭を演奏しました。管弦楽が少人数なので大曲は無理ですが、出来れば動物…のような、ピアノにもキチンとした役割がある作品を演奏したいのですが、なかなか曲が見つからず…。 候補曲として、ラプソディー・イン・ブルー、展覧会の絵、モルダウを考えているんですが、他にも良い曲があれば…と思い、投稿致しました。宜しくお願いします。

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

  • チックコリア作曲「スペイン」のピアノ楽譜について

    クラシックピアノをかじっている者です。ジャズのことはよくわからないのですが、最近チックコリア作曲の「スペイン」が大好きになってとても興味があります。 「スペイン」には1と2があるそうですが、それで正しいでしょうか。そうだとすれば私が伺いたいのは2の方(冒頭からアップテンポの方)です。 私が聴いたのはピアノにラテン系の打楽器が組み込まれたものですが、ピアノソロという形態のものもありますでしょうか。もし聴けるサイト、またはCDがあれば教えて頂きたいです。 またこの曲のピアノ楽譜をご存知の方があれば合わせてお伺いしたいです。ピアノデュオがあれば一番嬉しいですが、ピアノソロ、またはピアノトリオというのでしょうか、他の楽器が入っていても結構です。演奏レベルもご存知なら教えてください。 この曲はジャズの世界では超名曲ということでしょうか。本当に素敵な曲だと思っています。詳しい方は多くいらっしゃるでしょうね。他にもこんな感じ(ラテン系でアップテンポな)の曲をご紹介下されば嬉しいです。

  • JAZZ

    こんにちは。 ジェリーマリガンのナイトライツのクラリネット演奏のようなメロディーがとても耳に残るような曲を探しています。 楽器はサックスかクラリネットができれば聴きたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう