• 締切済み

クラリネット・キャンディ というクラリネットの曲がとてものりがよく、大

クラリネット・キャンディ というクラリネットの曲がとてものりがよく、大好きなのですが、同じようなテンポの曲でお勧めはありますか。 できれば、そんな曲が集まっているCDを探しています。 ちなみに、子供が勉強する時にとてもはかどるようです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• palpal45
回答No.2

「トランペット吹きの休日」や 「タイプライター」 などは いかがでしょうか。 どちらもアンダーソンの曲で、他にも楽しい曲が 色々あります。(ハイテンポばかりではないですが) お求めの感じとは少し違うかもしれませんが 「キャンディード序曲」なんかもおすすめです♪

回答No.1

クラリネット・キャンディのような曲は吹奏楽曲・クラシックにはあまりないです。 大抵の曲が途中でゆったりとしたテンポになってしまうので… ポップスのCDを買うのがいいかと思います。 テレビや映画の曲をアレンジしたもので、テンポが一定であることが多いです。 ミュージック・エイトやニューサウンズのCDがそうなので、一度調べてみてはどうでしょう。