• 締切済み

曲名が思い出せません><

15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#256439
noname#256439

みんなの回答

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

バードランドじゃないよね?。 http://www.youtube.com/watch?v=MbPDl2Vo9Gw&gl=JP&hl=ja もし、そうなら、ウェザー・リポートのものがお勧めです。 違ってたらごめんなさい。

noname#256439
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ありがとうございます! 聴いてみたんですが、私が探しているのとは違いました>< でもメロディがあまりに似ていてびっくりしました。 もっとテンポが速かったと思います>< あと、曖昧なんですが、 ミーレド・ラ・ラソ・シ・ド・・・×3 レードレ・ミ・ドーーーーーーーー だったと思います。 でもかっこよかったので、聴いてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください(古い曲ですが・・・)

    お世話になります。 古い話で恐縮ですが、30年ほど前に聞いた曲の曲名を御存知の方、教えてください。 曲は、いわゆるイージーリスニングで、真珠採り(のタンゴ)に似た曲で、セント(サンタ)***に捧ぐ・・・とかのタイトルだったと記憶しております。 当然、アーチストもわかりません。 ミミミ レド(シ)(ラ)(ラ)(ラ) ラララ ソファミレレレ ミファソミレド ラファミレ ミファソ ミレドレド(シ)ドレ   ( )は、低い音 表記に関しては、一度聞いただけなので、ほとんど自信がありませんが、これでわかる方、もしいましたら教えてください。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 以下、少ない手がかりですが… オーケストラの曲で、非常に壮大な曲です。 ジュラシックパークのテーマにも似ています。 世界まるみえ等の番組で、海や山などの場面が出てくるときに流れる曲です。 ブラスとストリングスが交互に旋律を歌います。 調性が全然違うかもしれませんが、覚えてる限りメロディーを音名で書くと、こんな感じです。 一拍=140/s ドー↑ ドー↑ ファー↑ ドー↑ シ♭ー ラッソ ラー ファー ファー ソッラ ドー↑ ファー ファー ソー ミー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー ファー ドー↑ ー ファー ファー ソー ミー ー  ※ ここで転調 ※ ラ♭ー ミ♭ー↑ ー ラ♭ー ミー♭↑ ファー↑ ドー↑ ミ♭ー↑ ファー↑ ラ♭↑ッソ↑ ラ♭↑ー ー 休 ラー♭↑ ソー↑ ミー♭↑ レー♭↑ ミ♭↑ッレ♭↑ ドー↑ シ♭ッラ♭ ソー  付点進行の曲です。「ラッソ」と書いてあったら、ラの付点8分+ソの16分だと思ってください。 一拍毎にスペースで区切ってあります。 伸ばしの音は、「ー」を使用。 基準ドよりもオクターブ上の音を使って欲しい場合は、音名の後ろに「↑」が付いてます。 手がかりも少なく、雑な書き方で申し訳ありません。 もし、わかる方がいらっしゃいましたら、曲名を教えて頂けないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性ヴォーカル(グループ?)で最初は少しパワフルに歌い、サビになるとコーラスになる曲です。 サビのメロディは (シ↓)ドレソミーレ(ラ↓)-(シ↓)(シ↓)ー (シ↓)ドレソミーレ ラーソソー だったと思います。 どなたかお分かりになるかたこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします! ※↓は1オクターブ下の音

  • 曲名を教えてください・・・(階名譜あり)

    曲は頭に浮かぶんですが 題名がわかりません。 どなたかわかる方いますか? よろしくお願いします。 ♪ラ レ ミ ファ♯~ ミ ファ♯ ソ レ♯ ミー  ラ レ ファ♯ ラー シ ド♯ シ ファ♯ ミー てな感じの曲です。由紀さおり とかがよくNHKで歌ってます。

  • 曲名(洋楽)教えてください!

    最近ラジオでよく耳にする曲なのですが、曲名が分かりません。 男性ロックバンドで全体的にメランコリックな曲調で、サビは♪ミミ~レド#(ドに#です)ド#~、の繰り返しです。 間奏はギターで、♪ソ#シド#~ミレ#シ~、の繰り返しな感じでした。 こんな情報しかないのですが、どなたかアーティスト名、曲名をご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください

    この曲のアーティスト名と曲名を御存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい。結構前の曲かと思います。どちらかと言えば明るめの曲でした。 (コード進行も書こうと思いましたが非常にわかりづらくなるため、メロディを文字で書きます。×は休み、【】内は半分の長さの音が2つ鳴っている状態です。) ××レド レドレミ ソーーー ×××× 【ファファ】ファーーミ ミレレミ ファドドレ ド××× (転調してサビ) ××ミー レ××× ××レミ ファミレド ド×ミー レ××× ××レミ ファミレド 本当にわかりづらくてすみません。 御存知の方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ずっと曲名がわからなくて気になっている曲があるのですが、どなたか心当たりがあったら教えてください! 自分で音を拾った感じではこんな風だったと思います。 ラ(ド高)(シ♭)ラミ レミファ(ド低) なにかドラマ等のBGMで耳にした記憶があります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう