• 締切済み

曲名を教えてください(古い曲ですが・・・)

お世話になります。 古い話で恐縮ですが、30年ほど前に聞いた曲の曲名を御存知の方、教えてください。 曲は、いわゆるイージーリスニングで、真珠採り(のタンゴ)に似た曲で、セント(サンタ)***に捧ぐ・・・とかのタイトルだったと記憶しております。 当然、アーチストもわかりません。 ミミミ レド(シ)(ラ)(ラ)(ラ) ラララ ソファミレレレ ミファソミレド ラファミレ ミファソ ミレドレド(シ)ドレ   ( )は、低い音 表記に関しては、一度聞いただけなので、ほとんど自信がありませんが、これでわかる方、もしいましたら教えてください。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

「真珠採りのタンゴ」と一緒に「・・・に捧ぐ」を検索したところ、マランド楽団の「ドン・アントニオに捧ぐ」というのが出てきました。 http://www.cdvds.info/artists/60632/item_342532.html 日本のサイトで試聴できるところは見つからなかったのですが、こちらにはありました。 http://www.dancevision.com/store/CD399/ 17曲目の"A Don Antonio" です。 全くの当てずっぽうですが、タンゴで「・・・に捧ぐ」という条件には合っているということで、試しにお聞きになってみて下さい。

mokotann
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 なるほど。海外の試聴サイトですか。考えもしませんでした。 早速聞いてみましたが、残念ながら、違いました。探している曲は、タンゴ調ではなく、イージーリスニング的なものでした。 検索するにも不確定要素が多いために、ヒット数が半端でなく、難儀しています。