• ベストアンサー

粗大ごみ処理シール

横浜市に住んでいるのに、間違えて川崎市で粗大ごみ処理シールを買ってしまいました。 やはり川崎市のシールを貼って出しても回収してもらえないでしょうか? もうシールは捨てるしか無いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• vnvn
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

基本的に他の自治体のシールでは受け付けてもらえないでしょう。 (処理にかかる費用を回収する意味合いもありますから) 購入されたところに相談されてはいかがですか? 未使用の状態であれば、店で購入したことを証明する物(レシートなど)があれば 交換出来ると思いますが。 (レシートが無くても受けてくれる場合もあるとは思いますが)

vnvn
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを見て先ほどコンビニに行き、無事返品していただきました。

その他の回答 (1)

• miuasa
回答No.2

回収してもらえません。 買ったところで返品してもらえないようでしたら、 オークションか金券ショップに売るかしかないですね。

vnvn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで先ほど無事返品できました。