• ベストアンサー

テーピングの巻き方について

僕はボクシングをやってるのですが、右足首の痛みが苦痛になってます。元々水泳をしてましてあまり陸上の運動になれていませんでした。具体的に言うとおそらく足が極度のO脚で足首に負担がかかってるのと、右ストレートパンチを打つ時に右足のつま先を支点に回転するのですがその時に少し捻っているのかと思われます。テーピングで防止できればと考えています。巻き方をご存知の方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

ご質問者の質問に完全に合致はしないかもしれませんが、とりあえず足首の捻挫予防の為のテーピングの巻き方を見つけたので、参照URLをご覧ください。 多分、こういった基本の巻き方を押さえた上で、おのおのの身体的特徴に合わせたアレンジが必要になるものと思います。

参考URL:
http://www.battlewin.com/cource/parts/ankle.html
nodogosisu
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。