• ベストアンサー

宗教学を学べる中国の大学

僕は来年、隣国中国の大学院で宗教学を学びたいと考えています。上海の復旦大学というところに一年間語学留学していましたが、どうやら哲学系で一番つよいのはこの復旦大学らしく、宗教学も哲学部の仲に組み込まれていました。もしほかに宗教学(仏教学)でつよい大学があったら教えてください!

noname#7765
noname#7765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、この前ページをのぞいていたら宗教学関係の奨学金留学生を募集していたような気がします。もし締め切られてたらごめんなさい。 日中文化交流社という、かつて私が留学した時のガイドさんが設立した会社です。大学は確か四川大学だったような気がしますが、その分野に強いかどうかはちょっとわかりません。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/^cat89790

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません。 #1のアドは誤りです。 こっちが正しいです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cat89790