• ベストアンサー

中国マルチビザについて

1月末まで上海の大学に留学していた者です。3月から大学に通わず語学学校のようなところで1年間勉強しようと思っています。語学学校では学生ビザが申請できない場合もあるのでマルチビザか180日滞在可能なビザを取得しようと思っています。そこで質問なのですが、 (1)1年マルチは30日滞在可能ということですが、30日に1度は中国外に出なければいけないということですか? (2)1年マルチは個人申請可能なのでしょうか? (3)180日滞在可能なビザがあるようなのですが、誰でも取得できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

香港で中国公安部が発給するVISAを取得すれば、「30日」の縛りがないようです。 こちらの書き込みや記載のリンク先に、お知りになりたい事が書かれていると思います。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/community/asia/board/index.php?qid=7847